みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかんボール - 2013.05.27 Mon

背中に飛びつくみかんは意外だったようですね
まるで猿のようですよ(笑)
普段おっとりなみかんですが、はるるの背中を見ると飛び付いてます(>_<)
ちぃは飛びつく事はないんですよ

****************************************




みかんの毛玉ボールを作り始めた2年ほど前から少しずつ大きくさせてきました
前回の毛玉ボールの記事はこちら → 
名付けて『みかんボール』です

1



毛玉ボールを見るとすぐ齧ろうとするみかん

2



毛玉ボールに新たなライバルが現れました
『レモングラスが大好きな猫』の ミルクさんが大きな『乙女ボール』を披露しました
そして2年ほど前からライバルの『二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん』の 
fm_nekonekoさんはふぅちゃんの毛玉ボールを巨大化 させて驚きました

え~っとみかんはあまり毛が抜けないから~おさぼりしてるから
あまり大きくなっていません
直径9cmで28gです

3



3玉作っていますが白い毛だけを集めた白ボールが一番丸めにくいです

4



写真撮ってるうちにみかんに蹴られちゃった

5



みかんが来たと思ったら

6



今度は完全シカトされた毛玉ボール

7




みかんと大きさ比べ

8



fm_nekonekoさんちのふぅちゃんと同じように横に置いてみた

9

またコツコツと大きくさせよう!
そうは言ってもみかんの毛があまり抜けないの~
毛玉ボールにライバルが増えてますます楽しくなってきました♪
みんさんどこまで大きくさせるんでしょうね(^^)


ちぃの毛玉ボールはこちらです → 






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

 わ~育ってますね~みかんボール!
これ、みかんちゃんのお顔と同じくらいの大きさですよね?
 すごいな~^^

 これからが本番の抜け毛~もっと育っちゃうんでしょうね!

 うちの子たちは、ゴンちゃんが一番抜けるかな~

 

うわー!
みかんボールおっきい!
でも、二年間ですか?
うちも今年から大きくしようとしてますが、多分今シーズン中に追いつきそうな勢い…。
色が綺麗ですね!
やっぱり白が多いからかしら?

うわわっ!みかんボール、でかい!!(笑)
しかも、はるるさん、2年前から育ててこられたとは!脱帽・・・。

うちの子のボールも今年から作り始めましたよ~♪

みかんちゃん!!
みかんボールはシカトなの?(笑)

みかんボールは28gなんですね~。
我が家の乙女ボールは25gでした(^^)
fm_nekonekoさん家の毛玉ボールは
ちょっとレベルが違いすぎて戦意喪失。(笑)
あんなデカイ毛玉ボール見せられたら笑うしかないですよね~。

先週、ブラッシングやりすぎてハゲてきちゃったから
しばらくたったらやりたいと思います(^^)

毛玉ボール、大きくなってますね。
色分けされているのが、すごいなって思いました。
我が家も、一応、影響を受けまして、毛を貯めるようにしているんですけれど、
まだ、ボールになるほど貯まってません(^^;)

はるるさんお久ぶりです^^
お友達がはるるさんのブログみててもう1匹増えてのはきいてたんですよ~^^
ちぃちゃんかわいい~今からさかのぼってブログ読ませていただきますね^^

すご~みかんちゃんボールめちゃでか~
もう1匹みかんちゃんができるまでがんばってください^^

デカい デカ過ぎる…!
目まいがしそう~

良く頑張りました。これからも「みかんボール」
大切に作って下さい。
そして「ちぃボール」もね。

すごい!ほんとすごい!
もはや、ちょっとした地球儀サイズ!(笑)
みかんちゃんボール、よくここまで育ちましたねえ(^^)
私ももっと前から集めてみれば良かった。
すぐ捨てちゃダメですねえ。

みかんボール!!
やっぱり三色混ざっていて綺麗ですね~♪♪
私も、これくらいの大きさからなかなか大きくならなくて焦りましたよっ。
みかんちゃん、ふぅや乙女さんと比べると毛足が短いですもんね。
もしかするとその分不利かも!?

シカトされるみかんボール(笑)
大きいと無視されるか怖がられるか(←我が家の場合)ですよね^^;
私自信、手が小さい方ではないのですが
10センチを超えるとさすがに丸めるのが大変なんです。
タイミング的にも色々考えることも有、二個目に移行しちゃいました。
二個目がいま24gなので・・・むふふっ。また育てちゃいますよ~♪

デカっ!
ライバルは多ければ多い程燃えるんですよね~
目指せ! 日本一


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/629-d228b8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無防備すぎ «  | BLOG TOP |  » 爪研ぐな~!

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

