みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


爪研ぐな~! - 2013.05.24 Fri

みかんは初めての人でもみかんの方から近づいていきます
クンクンして確認してます
でもいきなりナデナデされたらがぶっとしちゃう
ちぃは今までのお客さまは誰でも平気だったのに
おじさんは苦手だったみたいです
ちぃは誰が触っても大丈夫です(^^)

****************************************




床に座っているとみかんがはるるの膝に手をかけてコロンと転がる

1



これはいつものパターンなのです
そして・・・

2



痛い!痛い!爪研ぎはやめて~
穴があいちゃうよ~

3

先日、買ったばかりの洋服に着替えて支度していたら
みかんがダッシュで背中に飛びかかり爪を引っ掛けてぶら下がってくれた
2か所も穴があいちゃった!
出かける直前に着替えるんだったなぁ~(>_<)
穴のあいた服何枚もありますよ! ← 自慢にならないけどね(笑)






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひーーー(>_<)
みかんちゃんに悪気あるわけじゃないし、
怒るに怒れぬやり場のない切なさってやつですね(^_^;)
うちの猫もみかんちゃんと同じ態勢でケリケリしてくることあるんです!
痛いからやめて〜!って感じなんだけど、
本猫は遊んでるつもりなんですかねえ?
このケリケリの時は、私はほぼ出かける直前まで良い服は着ないので、
穴があいたことないのですが、
子猫時代に初めて着るちょっと奮発したワンピースを着たら、
長い紐にいきなりぶら下がられ、
ワンピに穴があきました(´Д` )

背中に飛び乗る…って、みかんちゃんって結構、アクティブなのね(^_^;)
ウチは、そういうことはしないでくれているので、助かってます。
ただ、もんちが、たまに、ままっちの肌を甘噛みするので、困ってます。

穴あいてる服、私も沢山有ります !!
と言うよりも部屋着は、もれなく穴あきです ^^;
今日は、鎖骨にも爪痕付いてますし・・・
みかんさんの話しを聞いて
ウチだけじゃ無いと分かってホッとしました ^^

おおおぉぉぉ。。。。
爪がバッチリ出ているのが見える!
これは痛そうだ・・・(^_^;)
背中にも飛び乗ってくるんですね~。
みかんちゃん、それは何のために?
はるるさんを征服した!とか思ってたりして。(笑)

みかんちゃんに、こんな可愛い顔でころんとされたら油断しちゃいますよね(^^;
はるるさんの気持ちとは裏腹に、爪とぎしてるみかんちゃん、なんだか楽しそう♪

うちも必ずジーンズやパンツの時は爪とぎをしようとします。
ジーンズならいいけど、スーツのパンツの時はさすがに焦りますi-201

行かないで~ってことなのかなぁ??

本気で爪、出しちゃってますよね~i-183
穴、開くよね、これじゃあ。

我が家のはなちゃんも、私がPCに夢中で構ってあげないと
背中に『うにゃ~~!!』なんて叫びながら両前足で乗っかかってきます、もちろん爪出し。
だから、私の背中ははなちゃんの爪で出来た傷だらけ。

最初、はるる様のカラダの一部にそっと手を乗せているのも、『動かないでね。行かないでね』ってことの意思表示かも。

にしても、みかんちゃんの顔に似合わない意外な一面を知ってしまったi-183

あはは(^^)
痛いけど嬉しい思いになりますね。
でも穴が・・・これも自慢(^^)

爪とぎしてるみかんちゃんうれしそうね♪

うちのみぃちゃんもワタシだけに
背中に手を掛けます^^;
他の家族にはしないのに・・・
痛いのなんのって
でも、ちょっと自慢だったりします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/626-aeff27ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんボール «  | BLOG TOP |  » 天気のいい日には

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

