みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペタンコ耳 - 2013.05.18 Sat

白と緑の葉っぱが交互に生えているので2種類の種を撒いてあるのでしょうね
「レモングラス」は猫草を食べない子の方が好んでいるかもしれません
好みがあると思いますから見つけたら試食会開いてみてね(^^)

****************************************



ちぃは抱っこされるのが苦手で見事に耳がペタンコ

1



顔までペタンコになってる(笑)

2



自分から膝には乗ってきては甘えて寝てしまうぐらいなのに
こちらからの抱っこは嫌でいつも数秒で逃げていきます

3



みかんは嫌がらず抱っこさせてくれます
抱っこする時は縦抱きで肩に顎を乗せて寄り添ってくれます(*^_^*)

4

ちぃのように耳がペタンコになることはありませんが
イカ耳は立派です(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう



年末にすっ転び手首を捻り靱帯を痛めてしまい
相変わらず痛みがある為MRI検査をしてもらいその結果が出ました

靱帯は炎症を起こして腫れていました
そのせいで痛みが出ていました
関節がカクッとなるのは関節がゆるんでしまってるようです
痛めてしまった靱帯は自然には治らないそうです(>_<)
手首をたくさん動かした時だけ痛みが出るので飲み薬と塗る湿布を出してもらい
手首の関節の補助になるサポーターを付けること
週に何度かリハビリ(レーザー治療)に通って炎症を抑えることになりました
リハビリは毎日が理想的らしいけど時間ないしね
これでだいぶ痛みは取れてくるそうです

関節の方も良くならなければクッション材の注射もあるそうです(@_@;)
最終的に日常生活に支障があるようなら手術だそうですが
そこまでひどくはないのでリハビリでそこそこ良くなってくるのではないかと言う
お話でした
とりあえずリハビリ通って行こうと思います!
すっ転んだだけだったのに(^^ゞ
皆さまご心配いをおかけいたしました<(_ _)>

スポンサーサイト

● COMMENT ●

耳って表情豊かですよね~
音のする方に耳だけ動かしたり
ちぃちゃんみたいにペタンコになったり
ペタンコ顔のちぃちゃんが仔猫みたいに可愛い~

手首って何するにしても使いますよね
リハビリで早く良くなりますように

ちぃちゃんのお耳、ぺったんこですね。
ネコさんの耳って、表情がありますよね。
ウチのみかんも、そのタイプで、よく耳で表現してますよ。
でも、ちぃちゃん、可愛い♪

お怪我、大変ですね。
早く治ることを祈っております。

ちぃちゃんったら、ものすっごいぺったんこ耳(^-^)
そう、お顔までぺったんこ(笑)
全身で不服さを表現しますよねえ。
でもそこがかわいい♪
手首早く良くなると良いですね。お大事になさってください。

ちぃちゃん見事なペタンコ(^^)
抱っこ嫌なんだね!
我慢してるちぃちゃんがかわいいです!

手首大丈夫ですか?
痛みがあるのは辛いですよね。
リハビリも大変だと思いますが頑張ってくださいね

ちぃちゃん、ペッタンコのお顔^^
ちぃちゃんと、みかんちゃんは顔の輪郭がちがう見たいですよね。ちぃちゃんはきっといつまでも童顔だと思うな~みかんちゃんは美少女系ね。

 手首の靭帯が腫れてるんですか…痛そうだな。
すっ転んでその程度だったら、よかったですよ。
 私もね、ちょっと捻挫したと思ったら、骨折だったことありますよ。左足首…不便ですよね~当たり前に使ってたところが怪我しただけで、生活が一変しちゃうんですもんね…。

 リハビリ、毎日通ってください。お大事にね。

ちぃちゃんのペッタンコ顔、これはこれで可愛いですね~☆
自分から乗るのはOKって、どこかのジョーと同じです(笑
みかんちゃんのイカ耳、とってもステキ!
私は、このイカ耳が大好きなんです。
でも・・・・ジョーはヘタなんですよ~

はるるさん、手首の痛みはいかがですか~?
私も、MRIで腰の検査をしてきたけど・・・・
あれって、まるで工事現場で検査をしているかの様ですね~(笑
あまりの騒音にビックリでした~(^m^*)
これからのリハビリ、頑張ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/623-1b414362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

座って歩いて «  | BLOG TOP |  » 猫草試食会

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

