みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫草試食会 - 2013.05.16 Thu

いつもちぃがみかんを一方的に追いかけ回してます
まだ噛みついたり取っ組み合いになったことは一度もありませんが
タワーでの勝負はみかんが勝っています
いつも負け気味のみかんですが
みかんが勝つことちぃが負けることは大切なことですね

アイドル並みの小顔のちぃです(^^)v

****************************************




白とグリーンの2色の猫草を見つけたので買ってきましたので
さっそく試食会を開きました
みかんとちぃが一緒に近づいてくれるのか心配してましたが
来てくれました(^^)
先に食べ出したのはちぃの方

1



続いてみかんも試食
みかんは猫草があまり好きではないので少し食べて終わり

2



残りはちぃが美味しそうにむしゃむしゃと食べていました

3

みかんは猫草をあまり食べませんが「レモングラス」は食べます
今年は残念なことに「レモングラス」を枯らしてしまい全滅です
苗が出たら買ってきてまた育てようと思っています





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくりご訪問ができなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

優しいみかんちゃんは 猫草をちぃちゃんに~♪
ちぃちゃんはそれを美味しく頂きましたのね(笑)
いつも優しいみかんちゃんですね カワイイイイ(^^)♪

 レモングラスもネコ草代わりになるんですね~
そういえば、以前ハーブに凝った時、プランターに入れて育ててましたが、そのうちにハーブって所詮元気な雑草ですから、あちこちに根を張らせて、庭中にミント、レモングラス、とにかく数種類のハーブがはびこったことがありました。

 確かにその頃、お庭に出るとみんなして、ちぃちゃんみたいなお顔ではっぱをカジカジしてましたよ。

 近所のニャンコの溜まり場になって、みんなで試食会してたのを思い出しました。

すごく近くで猫草の試食してますね(^^)
微笑ましい♪

ちぃちゃん、猫草の食べっぷり見事ですよぉ(^^)
みかんちゃん、早くレモングラスをちぃちゃんと一緒に試食できるといいね。

白と緑の猫草なんてあるんですね!
うちは二匹とも猫草大好きだから、あげてみたいな♪
レモングラスも知らなかった!
いい情報ありがとうございます♪試して見ます。

白い猫草、初めてみましたよ~
しかも同じ鉢に入ってるなんて、まるでサラダバーみたいです(笑)
ちぃちゃんは、意外や意外 草食系女子なんですね
一生懸命 猫草を食べてる顔が必死で
思わず頑張れっ!って応援したくなっちゃった

うちのみぃは
想像通り肉食系女子なので、猫草食べてくれないんです^^;

白いネコ草って初めてです。
少し、品種が違うんでしょうかね?
同じネコ草として売っていても、ネコさんが喜んで食べる草と、
あまり、喜ばない草があります。
それも、タネが違うんでしょうね。
ちぃちゃんと、みかんちゃん、喧嘩しないで、一緒に草を食べて良い子ね!

レモングラスが猫草って
とってもお洒落な感じです(*´∀`*)
私もまねっこしてみようかな~!
はーちゃん食べてくれるかな?

みかんちゃんとちぃちゃん
向かい合って試食会してますね~。
嬉しい景色ですねっ!

え。白の猫草なんてあるのですか?緑と白の2色なんて、観賞用にもオサレなのねえ。
うちは猫草を1度しか買ったことがないので、全然知りませんでした。
みかんちゃん、ちぃちゃんがムシャムシャしてる間は、
優しく見守ってる感じかしら。お姉さんだねえ(^^)
あ。そっかレモングラスのほうが良いのかあ♪
レモングラスが好きなんですね。香りに誘われるのかしら。

白とグリーンの猫草!
なんかカッコイイ!(笑)

ウチもみかんちゃんと同じで猫草は食べないんですよ。
そして今年の冬は厳しかったですね~。
我が家のレモングラスも何個かダメにしてしまいました(^_^;)

さてさて、ちぃちゃんはレモングラスはどうだろう?

みかんちゃん、美食家♪

こんばんは。

みかんちゃん、レモングラス好きですか。
猫ちゃんがそのようなモノを食すとは知らなんだi-183

みかんちゃんってば、もしかしてモデル体型??
でも、ちぃちゃん、顔、大きくないよ?
猫の顔とカラダのバランス知らないけど
ちぃちゃん、とってもかわいいよおおe-267

でも、猫草、奪い合いの喧嘩にならなくってなによりe-266
みかんちゃんにレモングラス、あげてねi-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/622-cd2f3bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペタンコ耳 «  | BLOG TOP |  » 猫タワーで勝負

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

