みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃの毛玉ボール - 2013.05.10 Fri


みかんはベランダに出てもほとんど動かずじーっとしています
なんせおっとりさんなのでね(^^)
日向ぼっこしてまったりしているみかんが大好きです♪

はるるの手首のご心配してくださってありがとうございます
しっかり治さないといけませんね(^^ゞ

****************************************



ちぃはブラッシングが苦手でブラシを近づけるとブラシ嫌~って押し出します

1




ファーミネーターはもっと嫌がるので『ねこのきもち』の付録のブラシで
ご機嫌とりながらブラッシングしちゃいました
こんなに取れた!
みかんはブラッシングしても抜ける量が少ないけど
ちぃの毛は大量だ~!

2





みかんもちぃも毛を食べちゃうから気を付けないとね

3




あ~あ~ちぃがぺたんこにしちゃった!
みかんが気になって見に来ました

4




みかんの毛玉ボール最近は大きくならずにそのまま現状維持
ちぃの大量の毛は丸めて毛玉ボールにしました

5




ちぃの初毛玉ボールの出来上がり
丸めるとグレーっぽいかな?

6


もう少し気温が上がったらみかんもちぃもシャンプーしてあげたいなぁ~






****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のためゆっくり訪問が出来なくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちぃちゃん
大量の毛玉取れましたね
これだけ取れるとモッサリ大賞ですね(笑)
グレーの大玉ですね

みかんちゃんは 三色玉になるのかな (笑)

ちぃちゃん、ブラッシングが好きではないのですね。
でもやってみたら・・・・ごっそり取れましたね。(笑)
毛の量が多いタイプなのかな?
一回のブラッシングにしては毛玉ボールが大きいですよね。
我が家の毛玉ボールも現状維持って感じです。

↓手首の関節が外れるって・・・・大丈夫ですか?!
お大事になさってくださいね。

ちぃちゃん、丁度、毛が抜け変わる時期なのかもしれないですね

たくさん、取れましたね(^^)
すこし、すっきりしたんじゃないでしょうか?

ちぃちゃんの毛玉ボールだあ(^-^)
丸めるとこういうお色になるんですね。
うちと同じ感じかも。グレーの毛と茶色毛がまざって、
こんな色になります。

ちぃちゃん、大きな毛玉ができましたね~^^
ちぃちゃんは毛が深いのね。冬はあったかいんだろうな~

 きれいなまん丸な毛玉ボール^^うちのハータン、おもちゃで遊ぶことはあまりないのですが、不思議と自分の毛玉はお気に入りでひとり遊びしてますよ~ちぃちゃんたちはやらないかな?

ちぃちゃん、ブラッシングお疲れ様(^^)
うちのクッキーも、ブラッシング嫌いなんですよぉ。

立派な毛玉ボールができましたね。
はるるさん、上手にまんまるにするコツってあるんですか?
私もいつも毛玉ボールにチャレンジするんですけど、おいなりさんみたいなかたちになっちゃったり、ラグビーのボールみたいになっちゃったりで、まんまるにできないんです(^^;

毛玉ボール憧れです!!

キレイなまん丸◎

ちぃちゃんの毛色って、我が家のはなちゃんに似てるから、毛玉ボールも同じ色だ~i-176
若い頃は、コレで結構一人遊びしてくれてて楽だったのに、最近は匂いを嗅ぐだけで面白くないので作ってないけど。
ちぃちゃんは、床に投げたらどこまでも追っかけて行きそうi-237

ちぃちゃん、おりこうさんですね。
爪、切らせてくれるんだi-183
普通イヤがりますよね。
一人じゃ無理なくらい暴れまくりますよね。
「な~にやってんだぁ~?」
ってくらいの感覚なのかなあ。

ご主人、この時期に中国に行ってらしたんですかi-198
アレとか、ソレとか…。大丈夫でしたかi-201
おまけに、はるる様のお手手も心配…i-230
ご主人帰ってきても、暫くは家事とか怠けてた方が良いのでは?
無理はやっちゃあいけませんですよお。
どうかお大事になさってくださいませね。
はるる様は、夫様だけの者ではなく、2ニャンの者でもあるのですからねe-420


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/618-4fa7fa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折れ込んだヒゲ «  | BLOG TOP |  » 満足した日向ぼっこ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

