みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃの爪切り - 2013.05.05 Sun

お顔ぎゅぅ~の仕草って何度見てもかわいいものですね♪
人間には見えない何かが猫には見えるのでしょうか(@_@;)

****************************************



ちぃの爪はみかんと比べると少々太めそろそろ切っておかないとね!

1



爪切りが気になって噛んでみたりする

2



臆病なみかんとは違い堂々としたもの
ちぃも嫌がっていた のに最近は大人しく切らせてくれるからすごい
はるる一人でも切れます(^^)

3



ちぃったらほんとによく動くから相変わらずブレブレばかり

4



下からのアングルで撮ろうとしたら嫌がられた

5

みかんまでブレブレ(^^)




時々行われるみかんとちぃのパンチのし合っこ
みかんのパンチの連打は空振りばかりだったのに
数日前みかんのパンチは数回しっかりちぃに命中していた
いつの間にかみかんは腕をあげていました(^^)


****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事とコメントが残せてません
ごめんなさ~い


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちゃんと爪きりさせてくれるのですね~
ちぃちゃんお利口さん(^^)
うちでは にゃんだけが爪きりさせてくれます。
後は寝てるときに・・・(^^;)

みかんちゃんとちぃちゃんのパンチしあい
なんか想像できます~(^^)
みかんちゃん命中させてるのね

ちぃちゃんったら、ほんとうに大物ですね^^
嫌なこともさせてくれるって助かりますよね。

みかんちゃん、カラ振りしてたんじゃないもんね~?
ちぃちゃんが子猫だと思ってたから手加減してただけだよね^^
なんてね♪

 ちぃちゃん、爪切り頑張れちゃう子なんですね^^
嫌いな子は、大暴れする子もいるけどこれなら手がかかりませんね。おりこうさんなちぃちゃん!

 みかんちゃんボクササイズでも始めたのかな?

ちぃちゃん、爪切り怖がらなくなったんですね~。
すごい!しかも押さえつける係もいらないなんて(^^)
みかんちゃんの場合は、写真撮られるのが嫌だったのかな。(笑)
それとも高速連打のパンチが打てるように
これから練習に向かうところだったとか。(笑)

ちぃちゃん、お利口さんですね。
爪切りが一人でできちゃうって羨ましいです。
はーちゃんはうーうー言って大変です( ̄ー ̄;)

ちぃちゃんとの練習を重ねて
みかんちゃんパンチの腕上げたのですね!
これからが、おねいちゃんの腕の見せ所~♪
って、でもやっぱり
割合的にはちぃちゃんが上なのかな?

ちぃちゃん、爪きり、ちゃんとさせてくれるのですね。
良い子ですね(*^_^*)
みかんちゃんのパンチもしっかりと当たるようになったのは、
互角の勝負で良い傾向かも…ですね!

ちぃちゃん、爪きりをちゃんとやらせてくれるなんて、おりこうさんですね(^^)
お外にいた子だってことがうそみたい!!
お姉ちゃんのみかんちゃんのお手本がいいのかな?

みかんちゃんとちぃちゃんのパンチ合戦、見てみたいです!!
みかんちゃんがちぃちゃんにヒットさせちゃうなんて、みかんちゃんもなかなかやりますね(^^)

みかんちゃんの爪切りは お嬢さん担当でしたっけ?
うちのみぃちゃんは爪切り嫌いで暴れる!暴れる!!
なので、半分くらいしか切れません・・・^^;
ちぃちゃんは大人しく切らせてくれるなんてお利口さん

なんかおっとりしてるみかんちゃんが
パンチの腕上げてるなんて
可笑しくて、一人でニヤニヤしてました

おっとりみかんちゃん 
パンチも練習次第で上達するのよ(笑)

おとなしく爪きりさせてくれるちぃちゃん 
良い子ですね(^^)

ちぃちゃん、爪切りさせてくれるのね!
偉いねえ(^-^)
そのハサミ式のつめきりだと、しっかりホールドするまでに時間がかかりませんか?
嫌がらない子ならそれでOKなんだけど、
うちは結構嫌がり始めると動くので、ギロチン式のつめきりです。
ふふっ。みかんちゃん、パンチが当たるようになって良かったね(^m^)
互角に戦えるようになったのね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/615-2df03a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満足した日向ぼっこ «  | BLOG TOP |  » ぎゅぅ~♪

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

