みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


しっぽの長さ - 2013.04.26 Fri

みかんは毛玉を吐いたことがなかったので
ちぃちゃんが吐いたものに毛が混じっていて驚きました(^^ゞ

****************************************



みかんのしっぽは10cmほどの短いかぎしっぽ
しっぽが向こう側にあるから隠れてる

1



真っ暗な外をパトロール何が見えるんだろう(@_@;)
後ろから見ると短さがわかるでしょ
短くてもよく動きご機嫌悪いと床にトントンします

しっぽ



ちぃちゃんのしっぽは25cmと長~い
座った時どこから見てもしっぽが見えてる
しっぽがくるんと手前にきてかわいいです

2

しっぽが長いとお上品に見えますね
ちぃちゃんラッキー(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい
仕事が忙しくて訪問が出来なくてすみません

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鍵しっぽってかわいいですよね。
実家での先代の猫に鍵しっぽ猫がいました。
クネクネ曲がったしっぽの溝を触ってよく怒られました(^_^;)
ちぃちゃんはスラリと長いしっぽさんだあ(^^)
どちらのしっぽもかわいいなぁ。

みかんちゃんは我が家と同じくらいの長さかな(^^)
ちぃちゃんは長いんですね~。
このシッポを前までクルンっと持ってきて
手の上に乗せている姿、好きです♪

みかんちゃんの鍵しっぽ可愛いです☆
うちも鍵しっぽだけど
先がほっそり鍵しっぽで目立ちません。
幸せをたくさんひっかけてくれる鍵しっぽは
はるるさんのお宅にもたくさん
幸せを届けてくれてるのでしょうね~(*´∀`*)ポワワ

ちぃちゃんのしゅっとながーいしっぽは
気品があって女子力アップですよねー。
はーちゃんも羨ましがってると思うなー(∀`*ゞ)テヘッ

みかんちゃんは幸運のカギしっぽちゃんでしたね(^^)
私は、ちょこんとしたしっぽ、かわいいですよねv-344
みかんちゃんのチャームポイントだね♪

いつも思うのですが、みかんちゃんの胸元、すごくきれいですよね!!

ホントだ、ちぃちゃん、ソファの上に座ってるお姫様みたいv-353

ちぃちゃん、お行儀良くお座りしてますね。
しっかり、尻尾をまくのがレディーよね!
みかんちゃんは、短めの尻尾でも可愛いわよ(^^)

みかんちゃんは品がある♪

みかんちゃんの写真見てると いつも思います
みかんちゃんて上品な顔立ちなんですよね
猫も手相と同じく 顔相がある気がします(笑)
みかんちゃんは 品があるし 上品で優しい顔(私的感想)
みかんちゃんの短めなシッポ
我が家のニャンのシッポと似てる
短めだけど よく動くし見た目は可愛いィ(親ばかです)
前は長いシッポの猫ちゃんに憧れたけど
今は短めのシッポの愛らしさに惚れてます(笑)

しっぽクルリンのポーズって、可愛いですね~☆
右巻きと左巻きがあるけど・・・・
ちぃちゃんは、どちらが多いのかなぁ~(^Ⅲ^*)
ジョーは、右巻きが多いんですよ~

幸運のかぎしっぽさんは、私の憧れです♪
職場のにゃんこも、みかんちゃんみたいだけど・・・・
後姿は、あまり見せてくれないの(笑

2ニャンして、可愛いぞぉおぉ!!

みかんちゃんも、ちぃちゃんも
後ろ足の縮み具合が最高でしょおおi-176
な~~んで、『キュッ』って、なってんのかな~??
可愛すぎ~~i-189

みかんちゃんの“かぎしっぽ”可愛いよおi-184
もちろん、ちぃちゃんの“長いしっぽ”もだけどね~。

そういえば、私の近所じゃ“かぎしっぽ”の猫ちゃん
あんまり見かけないなぁ~
地域性ってのがあるのかもね。

いずれにしても
しっぽに関係なく、みかんちゃんは可愛く上品i-189
ちぃちゃんも愛くるしいi-194

ちぃちゃんみたいに 尻尾クルンは
とっても猫らしいお姿です♪
これぞ正統派猫って感じです

うちのみぃちゃんも
短い鍵尻尾です
なんか短い尻尾を懸命に振る姿は
とっても愛しいですよね
長い尻尾も良いし、短い尻尾も良いです
はるるさんちは両方見れて幸せですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/609-06cf948c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はみ出したおちり «  | BLOG TOP |  » ちぃも転がる

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

