みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


一緒に転がる - 2013.04.22 Mon

みかんは優し過ぎるのでもう少し強くなってくれるといいんですけどね(^^)

****************************************



まぁ~よく転がっているみかんです
なぜかビックリしてます(^^)

1



左右に向きを変えてコロンコロン

2




3



転がってるだけなのに可愛くてたまりません

4

カメラを構えたはるるも一緒に転がっています(^^)




****************************************



前回の続きです
長野の実家に寄り両親と一緒に桜を見に行ってきました
去年も見に行った『高遠の桜』 を見に行く予定でした
高遠城址公園まで伊那市役所からシャトルバスが出ているのですが
バス待ちの長蛇の列が凄かった!(1時間以上待ち)
バスはあきらめとりあえず車で行ってみることにしました
道路が大渋滞で15分ほどで着くはずが1時間弱半以上かかってしまい
あと少しのところで急遽目的地変更しました

のどかな風景がいいですね!

1



高遠城址公園からも近い『薬師堂しだれ桜』を見に行ってきました

2



高台にある迫力満点の大きなしだれ桜です

3



人間が小さく見えます

4



カメラを三脚で構えた方がたくさんいらっしゃいましたので
はるるも同じ方向から写してみました

5



しだれ桜の横の階段を登り上から見降ろした風景です

6




7




8




9



右手のしだれ桜は満開にはもう少しのようでした

20130413000956.jpg



ぐるっと回って反対側から見たところです
立派なしだれ桜が見られて十分満足して帰ってきました

10



桜を見た帰りに駒ヶ根に寄り道をしたところサルの群れに出会いました!
20匹ほどいたと思います
子サルも一緒でした♪
山はまだ雪が積もっているので降りてきているのでしょう
みんな土を一生懸命掘っていたのですが木の根っこでも食べるのかな?

駒ヶ根のサル

子サルの後ろ姿に思わずちぃちゃんを思い出しました(笑)
毛柄が違うけど後ろ姿がそっくり!
ちぃちゃ~~ん!!



最後まで見てくれてありがとう!

****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい
仕事が忙しく帰宅時間が遅くて訪問もなかなかいけなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸せそうなみかんちゃん 

最近は寒いのですけど
暖かい日なら みかんちゃんと一緒に
床の上でゴロンゴロンしたら楽しそうですね(^^)♪
高遠の桜 豪華で見事ですね 素晴らしい~♪
四月とは思えない寒さでおサルさんもビックリでしょうね

うわ~~~しだれ桜きれい~~!
今年の高遠は、テレビ放送の影響で更に混雑してたようですね。

ワサビも5年程前に高遠の桜を見にいきましたが、
大袈裟ではなく、こんなに美しい桜を見たのは生まれて初めてでした!

はるるさん、美しい写真をありがとうございました♪

おさるさんのうしろ姿がちぃちゃんに見えてしまう・・・母性ですな。分かる気がします^^

青空に桜が映えますね~
見事なしだれ桜ですね
毎年綺麗な花を付けてくれて
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう♪って思いますよね
こちらも今満開です
桜の名所は何処も混んでるので
いつも近場でお花見してます

お留守番のちぃちゃんを思ってたから
ちぃちゃんに見えたんでしょうか(笑)

そう!
コロンコロン転がっているだけでも可愛いんですよね~(^^)
私も転がっているだけで可愛いって言われたい。(笑)
一緒に床に転がって猫目線になると、見慣れたはずの部屋の中が
ちょっと違く見えたりしてね~。
全ての物が大きく見えているんでしょうね。

この枝垂れ桜、すごい立派ですね~。
天気が良くて青空に桜が映えますね(^^)
この週末は長野も雪が降ったそうな。(場所によるのかな?)
でも今時期は桜が満開のようですね。

みかんちゃん、コロンコロンしてる姿、アザラシの赤ちゃんみたい!!(みかんちゃん、可愛いってことだからね!)

確かに猫の後姿って、お猿さんみたい(笑)
お猿さんの背中にちぃちゃん模様、書いてみたくなりました。

きれいな青い空に見事な桜!
ステキな場所ですね♪

みかんちゃん、ころころ転がっているんですね(^^)
実は、我が家のみかんも、床で転がることがあるのです。
それは、きっとご機嫌な時なんだろうと思ってます。
そうそう、可愛いのよね!

みかんちゃん、なんてかわいい表情で転がってるのかしら(^-^)
幸せな時間を過ごしてる~って感じですね。
はるるさんも一緒に転がったんだ(^m^)
高遠の桜ですね!
そう、あそこは名所でもあって、バスとか混んでそうですもんねえ。
このしだれ桜も立派ですね。きれーい!!

猫の転がる姿って、たまらんですよね。みかんちゃんのおてて、可愛い♪
最近暖かくなってきたので、我が家も転がる率が上がってきました。
私は来週長野です。もう桜散ってるかなー?

なんとなく、転がっているみかんちゃんを見ると安心しちゃいます♪(はるるさんもね(笑))
一番のリラックスポーズですよね^^

見事なシダレザクラですね!!
夜桜も綺麗だろうな~♪
なぬなぬ?子猿ちゃんの背中がちぃちゃんですって!?
そっか、ちぃちゃんの背中丸いから・・・って違いますね。
やんちゃな感じが似てるのかな^^

可愛いみかんちゃんのコロンコロン姿と
綺麗な高遠の桜、楽しめました~(*´∀`*)
行ったことはありませんが、観光名所ですよね!

ちぃちゃん、大きくなりましたね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/607-40c851bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちぃも転がる «  | BLOG TOP |  » 目が離せない

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

