みかんとちぃ

2017-06

 - --.--.-- --


立体的と平面的 - 2013.04.18 Thu


気温が20℃超える事もあるので日に当っているとかなり暖かいです
ちぃはまだ一度もベランダや外に出たがったことがありません
網戸越しでも大人しく外を眺めていますよ(^^)

****************************************



丸い爪とぎの上に体を半分乗せてるちぃちゃん
みかんも同じ位置によく乗っています

1



みかんの行動をよく見ているなぁと思うことばかり

2



横顔を見ていると鼻が高くて立体的な感じで凛々しい
馬面とも言うかな(笑)

3



いつも遊んで~とねずを咥えて持ってくるちぃ
いっぱい走り回って遊んだ後はのんびりしてる

4



追いかけ回されてお疲れモードのみかん
1歳のちぃと6歳のみかんは行動がだいぶ違います
性格の違いもあるでしょうけどね
ちぃがのんびりしている時はみかんものんびり出来ています

5



いつもはるるの横に来てダレてます(^^)

6

鼻が低いのか?平面的な顔してるみかんです(笑)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい
仕事が忙しくなってしまいなかなか訪問できなくてすみません




人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

和猫の三毛猫みかんちゃんや、うちのみぃちゃんは
純日本製 しょうゆ顔なんですよ(笑)
ちぃちゃんはソース顔♪

しょうゆでもソースでも
我が子が一番可愛いです♪

ホントだ!ちぃちゃんはお鼻が高いんですね!!
馬面だなんて・・・(^^;
はるるさん、ちぃちゃんに怒られますよ!!
お鼻が高くて、美猫さん!!

みかんちゃんは、やっぱり優しい女の子らしい顔してますよね♪
みかんちゃん、疲れたわぁって顔してますね(^^;
うちも、キャンディがミルキーやクッキーと追いかけっこした後や、ミルキーやクッキーを一喝した後は、こんな感じです。

獣医さんがね、若い猫ちゃんといるとシニア猫ちゃんも若くいられるって言ってました(^^)

そうそう、5歳の歳の差でも、全然、行動が違いますよね。
ウチのわさび・みかんと、もんちとでもそうですよ。
歳で、ネコさんの年齢ってわかりやすいですね。
ちぃちゃんのお手本は、やはり、みかんちゃんなんでしょうね!

ほんとだ。みかんちゃんって。丸顔なのかしら。
んで、ちぃちゃんが逆三角形みたいな?
シュッとした鼻筋に人間の女の子なら憧れたりするけど、
猫さんの場合の魅力はどっちなんだろう(^-^)
どちらにしても、かわいくって仕方ないのが我が子なんですよね。

鼻か低いのも優しい雰囲気で可愛いですよね^^
うちのココアも鼻が低いんですよ。
他の子と横顔を比べると一目瞭然( *´艸`)
そう言えば飼い主の私も・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/605-47dab61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目が離せない «  | BLOG TOP |  » 久々にぽかぽか

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

