みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかんも健康診断 - 2013.04.14 Sun

みかんとちぃちゃんは鳥や虫を見つけても「みゃみゃみゃ…」
「キャキャキャ」と鳴かないんです
ちぃちゃん何にびっくりしていたのか皆さんの想像力に大笑いでした(^^)

****************************************



先週、ちぃちゃんに続いてみかんも健康診断に行ってきました
いつ行こうかなと思っていたら
めったに吐かないみかんが1日に3回も吐いてしまい心配になり
翌日には病院へ連れて行くことになりました
キャリーを出して用意していたらちぃちゃんがチェックしにきました

1



みかんは去年の9月に肥満細胞腫の手術をしているので
再発や転移の検査もあり血液検査とCT検査もしていただきます
CT検査の場合、午前中に預けて夕方のお迎えになります
病院嫌いのみかんは怒ってガブッとしてしまうのが心配でしたが
とても大人しくお利口さんだったそうです
今回担当の先生は猫を飼っているそうで猫さんとの相性が良いそうです
「猫と犬の接し方の違いがあるのと匂いや声でも相性ってありますからね」
とおっしゃっていました
なるほどね!人間との相性もあるんですね

CT検査の結果は異常なし、肥満細胞腫の再発や転移もありませんでした
去年のCT検査で腎臓に小さな石が見つかったのですが相変わらずあるそうです
石の大きさは変わらないので今のところ心配はいらないそうですが
定期的な検査は必要だそうです
みかんの嘔吐はちぃと同じで毛玉かストレスの可能性はあるそうですが
心配するほどではないそうです
良かった~!
細かい検査結果は後日郵送になります

↓お迎えに行っても落ち着いていました(^^)

2



車の助手席に乗せて「さぁ帰ろうね」

3



出発前にみかんと目が合って思わずニャッ(^^)

4



何枚かパチパチ撮っていたら

5




6




早く家に帰りたいにゃ~!
みかんを怒らせてしまった(^^ゞ

7




帰宅したみかんをちぃちゃんが待っていました

8



みかんがキャリーから出たと思ったら素早く入ってみるちぃちゃん

9



ちぃちゃんはみかんが使ったものが気になるし好きなのよね
みかんが不思議そうに見に来ました(笑)

10


先日みかんの検査結果が送られてきました
多少基準値から外れる値はあるものの異常な結果はありませんでした
一時BUNとCreの数値が高かったことがあって気になっていましたが
正常値になっていていました
よかった!よかった!
健康診断も終わりホッと一安心です(^^)


今回も fm_nekonekoさん の手作りのキャリー用トートバッグ使用してます
とても便利で助かっています(^^)


****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん病院お疲れさまでした。
滅多に吐かない子が吐くのって心配になりますよね。
病院にCTがあるって良いですね。
検査結果も問題なしで良かった!
今後も定期検査は必要そうだけど、みかんちゃんはお利口さんに出来るようで偉いなあ。
ちぃちゃん、みかんちゃんの入ってたキャリーに入るなんて、
ほんと何でも使ってみたくなる派ですね(笑)

病院、お疲れさまでした
(fm_nekonekoさんのお手製バッグが活躍ですね)
1日に3回も吐いてしまったなんて、心配されたことと思います
でも、大事にいたっていないようで安心しました・・

動物もお医者さんとの相性ってあるんですね
かならずしも 病院=医者=天敵・・・ではないのですね

ちぃちゃん、みかんちゃんの使っていたものが気になるなんて
人間の妹みたいで可愛い~~~☆☆

みかんちゃん、病院お疲れ様。
結果も悪くなくて良かったね。
これで、ちょっと一安心ですね。
みかんちゃん、お家に早く帰りたかったのね。
お目目が物語ってます(笑)

こんばんは

みかんちゃん、大きなことがなくてよかったですね

ネコさんは吐くものだ、と聞きますが、
やっぱり吐くと心配しますよね。
それも日に3度もあれば、なおさら。
で、毛玉?ストレス?
お医者さん的に大丈夫でも、これはこれで、やっぱり心配です。
早く収まるといいですね。

あ~みかんちゃん、怒ってますね~
病院、早く帰りたいから頑張ったのに~!って思ってるのね^^
このキャリーは私も使ってますけど、使いやすいんだけど…中のニャンコさんが上目づかいでこちらを見るから、やたらに目つきが怖くなるんですよ~^^;

 でも、いい結果でよかったですね~^^

 ちぃちゃん、大きくなりましたね~キャリーに入った様子からすると、もうみかんちゃんより一回り以上大きい感じだけど…育ち盛りですもんね!まだまだ大きくなりそうね。

 キャリスポバック、わが家でも大活躍です!ホント便利ですよね~私もとても助かってます。

はるるさん、みかんちゃん、病院お疲れ様でした。
バッグがお役に立てて嬉しいです^^!
CTは麻酔をするぶん心配ですよね。
みかんちゃんの病院は、造影剤の影響が切れてから帰宅なんですね。
肥満細胞腫の転移再発がなかったこと、本当に良かったです!

なんというか・・・普段のゲーと
体調不良のゲーってちょっと違いますよね。
細かい事でも飼い主さんが様子を見て、気づいてあげることって大事だと思います。

それにしても、ちぃちゃん^^;
大物ですね。
病院帰りのキャリーにINしちゃうなんて・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/603-9d31f5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々にぽかぽか «  | BLOG TOP |  » お外見学

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

