みかんとちぃ

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


並んで寝てる? - 2013.04.08 Mon


みかん用に新しく買ったトイレに付いていたフード
みかんはフードが付いているとトイレに入らないので
外して置きっぱなしにしておいたら
みかんもちぃちゃんもいつの間にかベッドにしていました
モコモコ毛布を敷いてあげたら寝てしまったみかん

1




その後みかんはソファに移動してウトウト

2



みかんが寝ていたベッドが気になったちぃちゃん
みかんが寝ているのを確認しに来ました

3



そーっと

4



みかん姉ちゃんが寝ている間にここで寝ちゃうもん!

5




ちぃちゃんもう一度振り向いて確認

6



寝ちゃった!

7



横から見たらこんなに近く(^^)

8

段違いですが並んで寝てくれてます
うれしいなぁ(^^)




****************************************


ちぃちゃんの健康診断の検査結果が送られてきました
早く届いてよかった!
検査結果は「多少基準値から外れている値はあるものの
特に異常な結果は見当たりません 良好な検査結果です」でした
よかった!ホッとしました

9

異常があってお水をたくさん飲んでるわけではなかったのでよかった!
吐いてしまうのは毛玉の可能性もあるそうですが
毛玉はレントゲンやCTでも写りにくいのだそうです
吐いてもけろっとして普段と変わりなければ大丈夫だそうです
あと考えられるのは相性によるストレス・・・
これも確定できるものではないそうですが
これだけはどうにもならないですね
一緒に暮らすことになったみかんとちぃちゃん
時間が解決してくれるでしょう(^^)

ご心配してくださった皆さまありがとうございました!



****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ソファで寝るみかんちゃんの寝相がかわいくてかわいくてしょうがありません。
これだけリラックスして熟睡するんですから、みかんちゃんは実は
それほど気にしてないのかな?と思います。
ちぃちゃんのみかんちゃんを伺う目つきが、おかしいですね^^
一応怒られないかな~と遠慮してるのかな?

血液検査の結果、良好で良かったです♪♪
これが、ちぃちゃんの基準値になりますね。
うちのみぃも検査表に出ている値からははみ出た数値ですが
それがみぃの基準値だから、心配しなくて良いんだよと言われています。

普段強気のちぃちゃんが
みかんちゃんを気にして何度も振り向く様子は
なんとも微笑ましいです

ほら、人が使ってるのが羨ましく見えるでしょう
みかんちゃんが新しいベットに寝てた時から
狙ってたようにも思えます(笑)

検査結果何でもなくて良かったです

ふぉっ!
トイレの蓋がベッドに早変わり!
そういう使い道もあったのか~。
ちぃちゃんはみかんちゃんが使っている物も気になるし
存在自体もきになっているんですね。

ちぃちゃん、検査結果何ともなくて良かったですね。
気になる数値は予防出来るものなのかな?
いや~、しかし本当に良かった(^^)

わぁ〜!良かった〜*\(^o^)/*
検査結果、気になってたんです。
何でもなくて、ほんっっっと安心しました。・°°・(>_<)・°°・。
これで一安心ですね!
本当に嬉しい!

みかんちゃんの様子を伺う姿が、なんとも可愛いですね(*^^*)
側にちぃちゃんが居ても、まったり寝てくれるみかんちゃんも、
かなりちぃちゃんに慣れてくれたのかなぁ〜♪
嬉しいですよね…こう言う姿って(^-^)

ちぃちゃんの検査結果が悪いものじゃなくて、安心しました(^^)
みかんちゃんと気にしながら、ねんねするちぃちゃん。
可愛いね。
それと、ソファーでおばけの手になってねんねしている、みかんちゃんも、可愛いわ。
女の子同士でも、仲良しさんな方だと思いますよ!

こんばんは

ちぃちゃんの結果、何事もなくてよかったですね。
心配事はまだあるみたいですが、
まずは、安心へ一歩前進ですね。

フードのベッド、いいアイディアですね。
使わない方には邪魔でしかなかったフードの再利用で、
しかも、かわいい2ショット。
再生してプレミアムが付きましたね。

ニャンコさんの発想は柔軟ですね~トイレのカバーと思うとトイレのカバーでしかないけど、なるほどベットとしても使えるわね~^^
 この柔軟さは私たちも見習いたいところですね!
みかんちゃんは賢いな~^^

 ちぃちゃんぽっちゃりしてきましたね~^^もっともっと大きくなりそうね。でも、遠慮しながら、真似してみて様子をう方ってるところを見ると、みかんちゃんには一目おいてるんだね。

 ちぃちゃんのおこちゃまぶりが可愛いですよね。
 

ちぃちゃん、検査結果良好でよかったですね
安心しました(^^)

みかんちゃんの寝姿かわいいですね!
ちぃちゃんはちゃんとみかんちゃんのこと見ているんですね
真似してトイレのフードに入って寝てる !!
時々みかんちゃんの様子を伺ってるのが、これまたかわいいです

みかんちゃんもちぃちゃんもぐっすり眠ってしまったんですね~(^^)
いい光景ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/600-e50fce4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の決まりごと «  | BLOG TOP |  » 風が強かった日

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

