みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃのガチャピンハウス - 2013.04.02 Tue

皆さま、みかんとちぃの関係について貴重なご意見やアドバイス
ありがとうございます
とっても参考になります
年齢も性格も全く違うみかんとちぃちゃんですから
焦らずゆっくり距離を縮めてもらいますね(^^)

****************************************



きれいな爪とぎソファ使えたにゃぁ~♪

ちぃが毎日寝そべってTV見てるからみかんはあまり使わせてもらえません
昨日は小栗 旬が出ていたドラマ見てましたよ(笑)

00



みかんもちぃも爪とぎに乗ってるのが好きです

1



爪とぎソファにいるはずのちぃちゃん、時々姿が見えなくなることがある
どこに消えたのかと思ったら別の部屋の隅っこに置いてある
ガチャピンハウスに入り込んでいた

2



最近ここが気に入ってるみたい
ちぃちゃんも一人になりたい時があるんだね(^^)

3



ちぃとの距離があってもお互い気になるもの
みかんも見に来たよ

4




5

なぜかみかんはガチャピンハウスがあまり好きではありません
今までに数回使ったぐらいなので
ガチャピンハウスはちぃちゃん専用に決定だね(^^)





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、良かったねぇ~。
古い爪研ぎソファも愛着はあるだろうけど
新しいのも使ってみたいものね(^^)
ウチの猫も爪研ぎ好きですよ。なんでだろ。(笑)
ガチャピンハウス、普段使っていなくても
ちぃちゃんに使われると気になるのかな?

みかんちゃんは、爪とぎいっぱい持っていますね。
ガチャピンハウスは、ちぃちゃんが使うことになるのかな?
雨で寒かったからかしらね?
みかんちゃん、ちぃちゃんが、使ってもいいよね!

みかんちゃん、爪とぎソファー使えて良かったねえ♪
みかんちゃん、小栗旬が好きなの?(笑)
ガチャピンハウスに入るちぃちゃん、ひとりになりたかったなんて。
みかんちゃん、すっごい気にしてる様子ですねえ(^^)
一緒に入るとかあるのかなあ♪

気になるアイツ…の状態ですね^^

存在を互いに認めてるわけか~考えてみると面白いですよね。
自分じゃない誰かがいることを、ニャンコさんたちもちゃんと理解してるんだもんね^^
 一人になりたい時もある…ちぃちゃんはちょっぴり大人の女になったのかも~^^

ちぃちゃんにだって「アンニュイ」になりたい時もあるよね~(笑)
…って、ただただ眠いだけだったりして(^^;

姿が見えないと、やっぱり心配になって探しに行ってくれるのね。
優しいよね…みかんちゃんは(*^^*)
だからこそ、ちぃちゃんも伸び伸びできてるんだもんね~
本当に良い子だわ。。。

みかんちゃん、優雅にソファで寛いでますね。
貴婦人みたい!!
みかんちゃんも、小栗旬くんが好きなのかしら?
私も大好き(^^)

ちぃちゃん、ガチャピンハウスの寝心地はいかが?
みかんちゃんは、ちぃちゃんのこと、まだちょっぴり苦手でも、家族だからきっと気になるのね。
ちぃちゃん、すてきな家族に囲まれて幸せですね♪

爪とぎソファーでくつろぐみかんちゃんの表情♪
いい感じ〜♪( ´▽`)

みかんちゃん、よかったね!
満足気なお顔、かわいいです
うちには細長い爪とぎしかないので、こんなのがあったらいいですね
甘えん坊のちぃちゃんもひとりになりたいときがあるんですね
ガチャビンハウスちぃちゃん専用ですって!
よかったね(*^_^*)
ちぃちやんが気になって見に来るみかん
そーっとのぞいて見てる(^^)
優しいお姉さんですね

みかんちゃんの表情が、堪らなく可愛いです!
新しいの使えて良かったね~
ちぃちゃんの行動、うちのみぃもします。
外で、頑張っていた時間は一人自由な時間だったんですよね。
マイペースに過ごす時間も必要なのかな?と思って、そっとしておいてます。
(様子を覗いちゃいますけどね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/596-e51a4b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちぃの災難 «  | BLOG TOP |  » ブレてないちぃちゃん

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

