みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブレてないちぃちゃん - 2013.03.31 Sun

猫って表情がないと言われてるけど色んな表情しますよね
またたびにもキャットニップにも反応がいいちぃちゃん
まだ1歳ぐらいなので遊び盛りです(^^)

****************************************



ちぃちゃん顔をよく動かすので顔だけブレブレな写真が多くて(^^ゞ
そんなちぃちゃんの登場を楽しみにしてくれてる方もいらっしゃる
ちぃちゃん嬉しいね♪
今日はちぃちゃんばっちりアップからいきます(^^)v

1



たまに気取ってることもあるのよ
「おいで」と膝をトントンすると乗ってくる甘えん坊さん(*^_^*)

2



キリッとした表情もする

3



最近はみかんとちぃが並んでいることも珍しくなくなってきました

4



並んではいるものの間には見えない壁が

5



なかなかこれ以上は近づきません

6



みかんは「近づくな」オーラで睨みを利かせちゃうし

7



ちぃはみかんのことが気になって仕方がなくて
何をしててもお尻フリフリして狙ってるんです
ちぃの一方的な追いかけっこは日課になってます(笑)
みかんはいつもビクビクしてるからストレスにならないといいけど
猫同士の相性もあるからしょうがないよね

8

それでも2にゃんが並んで寛いでくれてるだけでも嬉しい♪
いつか毛づくろいしあえるようになってくれるといいなぁ





****************************************

「ねこてそ~猫との幸せなくらしのためのネコミュニケーション・ブック~」が
3 月29 日(金)に発売されました
猫の肉球で性格がわかる! 人間との相性もわかる!
多頭飼いのための猫同士の相性もわかる!
ねこの手相=「ねこてそ」

ねこてそ

みかんとちぃちゃんが少しだけ載っています
探してみてね(^^)




※カウンターが40000を超えました
たくさんの皆さまに訪問して頂いて嬉しく思います
遊びに来て下さってありがとうございます(^^)

****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんはのんびりさんのお顔です。ちぃちゃんはお茶目なお顔ね。きっと性格も全然違うのかもしれませんね。お年も違うから遊び方も違うだろうし、みかんちゃんにはいささか警戒の念もあるのかも。
 でもみかんちゃん、優しいお姉ちゃんだからきっともう少しちぃちゃんが落ち着いてきたら、ふたりでネンネしてくれると思うんだけどな~

 ちぃちゃんって、お顔にお肉がつきそうね^^かわいい!

みかんちゃんとちぃちゃんの距離感がウチとそっくりで・・・^m^
最初から相性のよいコ達もいるけれど
こればっかりは焦っても・・・^^;デスヨネ
ウチも、なのですが
新入りが先住にアプローチして、先住が少しずつ受け入れていく。
そういうパターンが多いのだろうなぁと思ってます。
もうちょっと!・・・の後が長くかかるんですよね(^_^;)

みかんちゃん、ちぃちゃん、がんばれ~☆
猫団子もきっと気持ち良いよ~♪

ちぃちゃん
初めの頃は不安そうな顔してたのに
穏やかな良い顔になってきましたね~

人間同士もそうだけど・・・
お互いに程よい距離ってあるのかもしれませんね

みかんちゃんとちぃちゃん、ちかーい!!
どんどん距離が縮まってますね♪

うちのキャンディとミルキーと一緒かな。
キャンディはミルキーが苦手なんだけど、ミルキーはキャンディと遊びたくて追いかけたりしてました。

多分、みかんちゃん、そんなにストレスは感じていないと思いますよ(^^)
ミルキーがウチの子になったばっかりの頃は、ストレスで吐いたりごはん食べなかったりしていました。
ここまで近くにいたり、いつも通りの生活をみかんちゃんがしているなら大丈夫だと思います。
きっと一緒に遊んだりしないのは、年齢の違いだったり、性格の違いだったりするのかも。
でも今では時々、ほんの一瞬だけどぴったりくっついていたりしますよ(^^)

だからみかんちゃんとちぃちゃんも、時間かかるけどもっともっと距離は縮まるはず♪

掛かり付けの獣医さんが言っていました。
若い猫と一緒にいる子は、いつまでも若くいられるって。人間と同じだそうです。

わあ、ちぃちゃんのアップ、可愛いなぁ♪
整った顔立ちをしていますよね(^^)
みかんちゃんと、並んでいるのも、微笑ましいわ。
見えない壁も徐々になくなるかもね!

こんばんは

みかんちゃんとちぃちゃん、徐々に距離感縮まってきてるのかなあ(^^)
そんな気がします!
ちぃちゃんは今やんちゃ盛りだけど、みかんちゃんはもうすっかりお姉さんですもんね
距離があっても当たり前
本当に相性が悪かったら、こんな風に並んでいたり絶対しませんよ

ちぃちゃん、アップかわいいですね
お膝に乗ってくる甘えん坊さんちぃちゃん
いっぱい甘えてくださいね☆

こんばんは

一緒に並んでくつろいで・・・いるようで、いないようで。
まだ、みかんちゃんはちょっと警戒してるんでしょうかね。
やっぱり、じゃれ合ってみないと、恐いが先にきちゃうのかなぁ。
もう一息みたいなんですけどねぇ。

40000ヒット、おめでとうございます。

ちぃちゃん、若いからお髭密度が濃い~~ですね^^
あら、みかんちゃんとちぃちゃん、距離が縮まりましたね^^!
みかんちゃん、睨んでるわりには体がユルユルですし
もう少しな気がしますよ。
一度みかんちゃんがちぃちゃんをキチンと怒って上下関係がシッカリするとかわるかもしれませんね。
(うちは、ふぅが最強お姉ちゃんなので上下関係が最初からシッカリしてました^^;)

40000カウントおめでとうございます~~!!

4000!凄い~~!
おめでとうございます~♪

ちぃちゃんのアップ拝ませて頂きましたぁ(笑)
本当に優しいお顔になりましたね~
これも、はるるさんの愛情と、みかんちゃんの優しさの賜物!
やっぱり嬉しいものですね(*^^)v

ちんまりみかんちゃんと、伸び伸びちぃちゃん(笑)
並んでいても性格が出てる~~♪

おはようございま~す♪

見ているだけだから、
動きも声もないはず・・・
なのに、みかんちゃんやちいちゃんの声が聞こえる・・・
動いて遊んでいるのが見えてくる・・・
こうして妄想して楽しませていただいてます。。♪笑

はるるさん・猫にゃん・あたい・と
みんな幸せだにゃん♪

40000アクセス、
凄いです!
おめでとうございますん♪
これからも、
楽しい時間を過ごしていきましょう。。♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/595-909bcfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちぃのガチャピンハウス «  | BLOG TOP |  » 寝ぼけ顔とはしゃぎ顔

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

