みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


重ね乗り - 2013.03.26 Tue

ちぃはくすぐったそうにしますが
ずっと触っていても怒ったりしません
みかんは気持ちよさそうにしてるのに突然怒り出します
三毛猫はやっぱり気まぐれなのよね
怒ると怖いですよ(^^)

****************************************




家中のマットをまとめ洗いしたので畳んで重ねて置いてみたら
期待通り乗ってる(^^)

1



しかも寝てる
猫ってかわいいよね♪

2



おっとこれは初のウインクか?
ウインクしてるように見えるだけでした(笑)

3



朝方寒くてヒーターを付けたらみかんが温まりにやってきましたよ

4



いつもならこたつに潜り込むのに珍しいね

5

朝晩はまだ寒いよ~





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

気まぐれで わがままな 猫
でも 悲しいとき 落ち込んだ時 癒してくれるのも 猫
私はだから猫が大好き(^^)

こんにちは♪

みかんちゃん、重ねたマットに器用に乗っかってますね~^^
思わずぷぷっと笑っちゃいました。

猫って、なぜかいい匂いのする洗濯物の上で落ち着いてますよね~。
(無理やり乗っかってる姿がまたかわいい)

そうそう、朝晩は、まだ、寒いですね。
ままっち宅でも、朝と晩は、暖房を入れてますよ。

みかんちゃん、しっかりと思惑どおりの行動を取ってくれたのね。
落ちないでねんねしているところが、しっかりとしたネコさんらしいわ。
ウチのヤツらだと、絶対に落ちて倒しているわ(^^;)

今日は寒かったですね~
うちのゴロウもエアコンの真下を只今占拠してます(笑

重ねたマットの上でくつろげるとは素晴らしいバランス感覚!
やっぱり猫ってスゴイ~♪

こんばんは

みかんちゃん、洗いたてのマットの上で、
気持ちよさそうですねぇ。
でも、どうやって乗ったのでしょうね。
これだけ積んであるマットを倒しもせずに。
・着地だけなら10点満点の見事なジャンプ
・山田君が控えてた(座布団10枚)

期待通り乗ってる・・・に笑ってしまいました~(笑
みかんちゃん、上手に乗っていますね♪
私も、何かやるときは必ずジョーの参加を心待ちにしています(^m^*)

花冷えの日って、毎年絶対に来ますよね~
今日は私もヒーターをつけました。
ジョーは相変わらず水遊びだったけど(^m^*)



お見事なバランスですわ♪

猫って、何かの上に必ず座りたがるけど
ココまでくると…
さすがに凄過ぎますな。
それもまたなんと気持ち良さそうに…。
お陽様の香りが大好きなのね~。
ファブリーズの香りじゃないよね~i-229


まるで上海雑技団!
まるで牢名主!!

ポカポカ温かい日が続いてたのに
急に寒の戻りとか。
人間も猫ちゃんも体調管理には十分注意しましょうね。

みかんちゃん、すごいバランス感覚ね~こういう上に乗るのって難しいと思うんだけどな~
 ほら、笑点で座布団10枚が近づくと、乗る時にユラユラしてるでしょ~^^
 それなのにみかんちゃんは、軽々とそこでネンネですもんね~^^

 可愛くて、どかせないですよね~^^

はじめまして!

コメントありがとうございました!
早速アドレスから飛んでまいりました。
みかんちゃん&ちぃちゃん、三毛とキジトラということで、
性別は違えどうちの二匹と全く同じ組み合わせなのですね~。

日々暴れん坊♂二匹に手を焼いている状態なので、
みかんちゃんのおっとりぶりがうらやましいです・・e-263


あはは(^o^)
これまたずいぶんと重ねましたね~。(笑)
なんで乗りたくなるんだか、猫って不思議ですよね。
急に真冬に逆戻り。
ウチの猫も寒そうにしていますよ~。

ご心配頂いてありがとうでした。
やっと落ち着きました~(^^)

みかんちゃん期待通りですね~。
器用に香箱組んじゃってるし~(^O^)
ネコちゃんってホント可愛いよねっ☆
遠くを見てるお目目も、近くをじーって見てるお目目も
みかんちゃんのおばけなお手々も
ちぃちゃんの堂々たる寝姿も。
何もかも可愛いですよね。

ウィンクだ~(^^)
重ね乗り、ちょっと不安定なトコに乗って得意気なウィンクだったのかしら(笑)
みかんちゃん、そんなにヒーターの近くに!!寒がりちゃんね。
でも、わかりやすい猫がかわいいんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/591-f5ba7eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝顔 «  | BLOG TOP |  » 肉球マッサージ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

