みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉球マッサージ - 2013.03.23 Sat

日向ぼっこしてるみかんを撮り過ぎて写真を選べなくなってしまい
たくさん載せちゃいました(^^ゞ

ちぃにリードを付けてみたのですが暴れてとても嫌がります
ベランダへ出すのは危険かもしれません
いつかベランダで日向ぼっこができるといいなぁ~と思います
みかんがベランダへ出る時、ちぃはケージで大人しく待ってくれています(^^)

****************************************




ちぃちゃんが爪とぎソファで色っぽく寛いでいたら

1



娘登場!
娘に足を持たれて肉球マッサージの始まり
指がパーに開くんですよ

2



肉球もみもみされ指の間もコショコショされて気持ちがいいのか
くすぐったいのか顔が笑えちゃうでしょ

3



何の効果があるのかよく分かりませんが娘がよくやってます(笑)
ちぃちゃんの肉球はみかんと比べると大きいの
体と手足が大きいからだね!

4



その様子をみかんはごろんと転がりながら見てました

5



お~そんなこともされちゃうのにゃぁ~!

6



みかんは遠慮しておくにゃ~

7

このあとみかんもマッサージされちゃいましたよ
みかんも指がパーに開いてました(^^)





****************************************

いつもお邪魔している はなの同居人さんの『猫っ毛レポート』のところで
「はなちゃんの猫撫声」の動画 を見ていたらみかんとちぃの反応が面白くて
何度も繰り返し再生しちゃった
みかんは画面に釘付け、ちぃはどこ?って感じでキョロキョロしていた
はなちゃんはとってもお喋りさん
撫でられながら可愛い声で喋っています
この姿がかわいいの~♪


8



はなちゃんいっぱいお喋りしてたね
みかんには分かるの?

9

みかんはあまりお喋りしない子ですが
ちぃは保護した頃からすごくお喋りな子でした
今はお喋りが少し減ってしまったけど
もっといっぱいお喋りして欲しいなぁ~(^^)




****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう



****************************************

「ねこてそ~猫との幸せなくらしのためのネコミュニケーション・ブック~」が
3 月29 日(金)に発売されます
猫の肉球で性格がわかる! 人間との相性もわかる!
ねこの手相=「ねこてそ」

ねこてそ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラストの写真
みかんちゃんの瞳 我が家のニャンにそっくり~♪
清んだ湖のような緑色ですよね なんだか嬉しい~(笑)

そうそう!肉球の間をこしょこしょすると、
パアア!て開くんですよね(≧∇≦)
うちの猫もなるよ~
でもすぐ嫌がっちゃう。くすぐったいのかな~
みかんちゃん、可愛いポーズでひっくりかえってるのね(*´∇`*)

肉球マッサージ私もやりますよ!
私はにゃんにするんです(^^)
一緒だと思いながらみてました^^
気持ちいいけどこそばいよ~みたいなちぃちゃんのお顔が
かわいいですね^^
一番最後のみかんちゃんの写真かわいい~(*^^*)
動画みてはなちゃんと心で会話したのかな^^

ちぃちゃん気持ちよさそう^^
大人しくマッサージ受けてるんですね。
ぷにぷにの肉球、マッサージをしてる人間も気持ちいいですよね♪

娘の卒業へのお祝いコメントありがとうございました。
まだまだ幼さの残る娘に親としては不安でいっぱいです。
周りに支えられながら親子で成長出来たらと思ってます。

こんばんは!
肉球マッサージ、もかくきも時々
クッキーにやってます♪
肉球触っていると、なんだかほっこりします~♡

みかんちゃんのお腹ふわふわですね(^O^)/
もふもふさせてほしいです!

ちぃちゃんは肉球、もみもみ…でパーになっちゃうんですね。
実は、我が家のもんちも、くすぐったがりさんで、肉球を触っていると、開いてくるんですよ(笑)
みかんちゃん、可愛い寝姿してますね、大胆でいいわ(^^)

みかんちゃん、はなちゃんのおしゃべり、聞いてるなんて可愛い(^^)
物静かなおねえちゃんに、お喋りな妹なんて、とてもステキな姉妹ですね。

肉球マッサージ、ちぃちゃん気持ちよさそうな顔しちゃって(^^)
可愛いですね。

我が家は、やっぱり末っ子クッキーが一番お喋り。
次に男の子なんだけど、ミルキーで、キャンディが一番物静かです。
でも怒ると一番怖いのがキャンディ。

はなちゃんとちぃちゃんは、どうかな?

肉球マッサージですね~♪
大好きなお姉ちゃんにマッサージされて
スキンシップですね

みかんちゃん
動画の声をちぃちゃんと勘違いしたのね~
なんかとっても微笑ましい光景です

なんと!なんと!
ちぃちゃんも肉球お触りOKなんですね!
やはり、娘さんには特殊な能力が備わっているのか?(-_-)
ウチは腕足を撫でるだけでもダメ。
掴むなんてもってのほか。
肉球を触るのは魂がどこかに飛んで行っちゃっている時だけです。
(↑それってどんな時よ?笑)

みかんちゃんのコメント聞きたい。

こんばんは~。

はなちゃんの猫撫声に、こんなに反応していただけるとはっ!!
みかんちゃん、サンキューe-420

ちぃちゃんと似てる顔立ちだから
びっくりしたのかなぁ~。
『ちぃちゃん、そこで、誰と何やってんだぁ~~??』って感じ。
お姉ちゃんが心配してるように見えるねi-189

ちぃちゃんも、みかんちゃんも、ニクキュウ触るのOKなんですねi-183
しかも、ぱぁ~i-177
うらやましいな~。
はなちゃんは、激しく反抗しますもんね。
ニクキュウ、パア~…どころか触らせてくれません。
だから、爪を切るなんてこと奇跡に近い!
カラダのブラッシングは1日何回でもOKなのに。
猫ちゃんでも好みがかなり違うんですね。
人間と同じですよね~。

きゃあぁぁぁぁぁあ~~!!

絵文字のハートは割れてるううううう~!!
ごめんなさいませ~~~!!!!

ちぃちゃん、コショコショが結構好きなのかもね^^うちの子たちも、好きな子がいますよ~

 はなさんも、他の方のブログの動画で、大いに反応して覗きに来ますよ~その姿を見てるのって、楽しいですよね~^^

娘さんって、本当に器用ですよねぇ^^
ちぃちゃん、本当に気持ちよさそうですもん♪
みかんちゃんも、ひらいちゃうんだね☆
そして本の掲載おめでとーございます!!!
宝物になりますね^^b

そしてクルーへのお祝い本当にありがとうございましたm__m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/589-044ec347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重ね乗り «  | BLOG TOP |  » ポカポカだ~♪

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

