みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


写真展と嬉しいプレゼント - 2013.03.17 Sun

性格のまったく違うみかんとちぃ
寝方でさえも違うこのコンビがとても面白いです
思わず並んでしまったけどまだ短時間です(^^)

****************************************



昨日ちょっとお出掛けしてきました
『にゃんだーガード』/ 中川こうじ写真展を見るためです
場所は東神奈川駅前の「かなっくホール」ギャラリーA

1



2



3



奥に進んでいくとたくさんの方々が来場されていました
涙腺の弱いはるる1枚目から涙が・・・

4



今もあの場所には迎えに来てくれるのを待っている子達が沢山いる
必死に生きようとしている子たちがいるんだということと
改めて「にゃんだーガード」のみなさん、ボランティアのみなさんが
一生懸命活動して下さっていることを感じた写真展でした
悲しい涙ばかりではありませんでしたよ
この子達の目がとても印象に残りました

5



チャリティーグッズコーナーも賑わっていましたよ

6



TAKOPONさんに願いを込めて祈りの鶴を折らせていただきました

6





そして嬉しいことに
NN生活~ネコとネットのある暮らし~ のしまねこさんからプレゼントが届きました♪
サブレとしまねこ謹製金ゴマです♪
もう一つ小さな小包が気になるよ~

8



お澄まししたしまちゃんのお顔付き(*^_^*)
左の小さい子これってもしかしてあれですよね?
しまねこさんのところで何度かお見かけしてた
とっても欲しかった『ねこヒゲスタンド』ですよ~~(^O^)/
大感激です!!
柄もちゃんと4色?の三毛猫です(笑)

9



『ねこヒゲスタンド』はこうやってヒゲを差し込めます
ヒゲを保存しておくのに良いんですよね~
見てるだけでにやけちゃう(*^_^*)
しまねこさん!素敵なプレゼントありがとうございました

10



しまねこさん手作りの「またたびキッカー」
みかんはまたたびにあまり酔わない子なんですが
ちぃがとても反応が良くてよだれでベちゃべちゃにしています

11



12

毎日抱え込んでキックの嵐です(^^)v






最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)

****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

****************************************


「ねこてそ~猫との幸せなくらしのためのネコミュニケーション・ブック~」が
3 月29 日(金)に発売されます
猫の肉球で性格がわかる! 人間との相性もわかる!
ねこの手相=「ねこてそ」

ねこてそ


我が家のにゃんこも少しだけ参加させていただきました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

にゃんだーガードさんの写真展にいらしたのですね!
折鶴、ワタクシもほんの少しですがNN友さん経由で
折らせてもらいました。目標の10万羽はもう越えているとのこと、
皆の沢山の心がTAKOPONさんに伝わりますように。

そして、、、ひゃ~わざわざご紹介いただいてスミマセン(^_^;)
ラスクが有名なお店ですが、こんなのもあるんですよ♪的な
軽いノリで送ってしまいましたw
サブレはやっぱり「鳩サブレ」が好きなんですけど^m^
ねこひげスタンド、味わいがありますよね。
おひげ同士ならみかんちゃんとちぃちゃんも仲良く一緒に居られることでしょう。
どうかボーボーにしてやってください♪

写真展に行って来たんですね~
一人でも多くの人が見てくれると良いですね~

おぉ素敵なプレゼントがいっぱい~
この「ねこヒゲスタンド」が可愛いです♪
ヒゲって捨てられなくて困るけど
これに差しておけば、可愛いオブジェになるし
にやけちゃうって気持ち分かります♪

にゃんだーガード写真展というものが開催されていたんですね。
ネットが普及してきている時代、もっともっと多くの方に知ってもらいたいですね。
忘れてはいけない事がここにあると、発信してくださる方々には
本当に頭が下がります。

「ねこヒゲスタンド」これは良いアイディアですね~(^o^)
猫に猫のヒゲを刺すっていうのが可愛らしい♪

「ねこてそ」気になります!

ねこひげスタンド、たまに、ブログで見かけますね。
とても可愛いものだと思いますし、大事なおひげを取っておけるんですものね。
貧乏な我が家は、缶に入れてます(^^;)。

写真展、涙腺が弱いままっちもきっとうるうるしちゃうだろうな。

ちぃちゃん、ずいぶんと楽しんでいるようですね。
はるるさんちに来て良かったね。

写真展に行かれたんですね^^
見たら泣いちゃうだろうな…って、やっぱり泣いちゃいましたよ。
泣いててもなにも変わらないんだ!と思いつつも泣けて泣けて…でも、彼らの生きようとする執念を感じたりもして、救われた気持ちになって私もなにかお手伝いしたいって思えたことは収穫でした。たくさんの人に見てもらいたいですよね。

 素敵な贈り物ですね^^ひげスタンド、可愛いな~^^

写真展に行かれたのですね!!
私はスケジュールの都合上出向くことが出来なかったけど、
多くの方が訪れて、知るっていうこと、とても大切なことですよね。
なんか、見ると涙が出てしまうでしょうけど。
しまねこさんからのねこヒゲスタンド、かわいいですねえ(^m^)
ヒゲってスグなくしちゃうんだけど、
こうやって集めていけば、なくさず集められそうだわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/585-d819b72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸っこいどアップ «  | BLOG TOP |  » 並んだ~♪

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

