みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃが来て5ヶ月 - 2013.03.11 Mon

ちぃは要領もいいから何でも自分のものにしてしまうんです
みかんがのんびりし過ぎてるのでいつもちぃにとられちゃうんです
やっぱり末っ子って感じですね(^^)

****************************************



昨日の『煙霧』という現象は凄かったですね!
強風と砂ぼこりで空が黄色く霞んでいました

窓を開けてあげたけどベランダに出なかったみかん
外を眺めてるだけなんてこんな日もあるんですよ

1



みかんはちぃのケージが気になって時々チェックしに行きます
2段になっていて1階をクンクンしていたらちぃに見つかってしまい
追いつめられてとっさに2階へ上がっちゃった

2



ちぃのベッドをクンクンした後はここに落ち着いてしまい

3



ぐっすり寝てしまった(^^)

4



その頃ちぃはというと
ごらんの通り爪とぎソファで寛ぎ中

5



最近よく見かけるこの姿
横になりながらTVを観ているんですよ

6



天然です(^^)

7


ちぃがはるる家に来て5ヶ月になりました
どこかのお家でどのぐらい飼われていたんだろうか?
外に出されてしまい数ヶ月野良生活していたちぃ
それでも人間の事は大好きな子
今はお家の中でのんびりとTVを観ている(笑)
遊ぶのが大好きでねずを追いかけてジャンプして遊んでいるちぃ
寝ぼけた顔が笑えるとってもかわいい子です♪





****************************************

※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメントは楽しく読ませていただいています
時間不足のため個別のお返事が出来なくてごめんなさい



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、ちぃちゃんのケージのベッドで寝ちゃったの?
かわいい~(^m^)
チェックするだけのつもりだったのにねえ。
ちぃちゃん、また爪とぎの上でヘソ天ですか(笑)
ほんと、かわいいムードメーカーちゃんですねえ。

ちぃちゃん 
運が良かったね
優しい飼い主さんと
おっとりしたみかんちゃんの居る家に来ることが出来て
これからもみんなに可愛がられて幸せな猫ちゃんで居ようね

うちのシマシマヒメも、外に居た子でした。でも抜群の社交性と愛嬌で近づいてきて、うちの子になりました。
彼女からしたら、「あたしがあんたたちを選んだんだ」って思ってるでしょうけどね~

お腹出す姿は一番リラックスしてる姿みたいですね。
ちぃちゃん、幸せなんだなー!

あはは。
みかんちゃん、逃げた先がケージの2階って。(笑)
けっきょく心地よくて寝ちゃったんですね~。
猫って他の猫の匂いとか気にならないんですかね?

ちぃちゃん、テレビまで見るようになったんですね。
しかもおっぴろげ。(笑)
でも安心している証拠ですね(^^)
はるるさん家の子になれて、ちぃちゃんご満悦ですよ♪
良かった。良かった。

みかんちゃんも、あんなほこりだらけだと、ベランダ、楽しめないよね(^^;)
みかんちゃんは、花粉は大丈夫?
ウチのみかんは、少々、花粉症なのよ。

ちぃちゃん、可愛いね、可愛いすぎる!
お腹、なでなでしちゃいたくなるね。

あの煙霧はすごかったですよね。今日ベランダを水で流しました。
あら、みかんちゃんはケージを気にいって
ちぃちゃんはお腹を出してテレビ鑑賞ですか^^;

お互いに初めての体験が面白いんでしょうね。
ちぃちゃん、5か月おめでとう♪
5か月どころか何年もはるるさん家で暮らしているかのような
雰囲気ですね(笑)

ちぃちゃんが家族になって
もう5か月経つんですね
早いです
お互いに刺激しあって、1人っ子には無い環境ですもんね

ちぃちゃん
豪華なソファーに寝そべって
優雅にテレビ鑑賞してるマダムみたいです(笑)

ちぃちゃんが迎えてもう5ヶ月ですか。
早いですねと思う同時に、まだ5ヶ月なんだぁって感じです。
なんだかちぃちゃん、もっと前からはるるさんちの子みたいで(^^)

ソファでのくつろぎ方も、様になってますね。
すごく可愛いです。

みかんちゃん、ちぃちゃんのにおいに慣れてきたのかな。
ベッドでくんくんしながら寝ちゃうなんて、本当に可愛いですね。

爪とぎソファに乗ってお腹丸出しでくつろぐ姿、
まるで人間みたいですね(*´艸`*)
ほほえましいです★

煙霧すごかったみたいですね!
あんなのは生まれて初めて見ました~。
スカイツリーからの動画を見て驚きました。

ちぃちゃんのくつろぎ方がすばらしくて~。
幸せなんですね~♪
癒されますね~♪

ちぃちゃん、また幸せ掴めて本当によかった~v-22
TVを見ている姿、とってもかわいい~
おなか、モフモフしたくなりますねe-349
我が家も、くるみを保護して3か月がたちました。
あっという間ですねぇe-267


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/582-e06efe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみぐるみ «  | BLOG TOP |  » 新しい爪とぎソファ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

