みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


春を感じてもらおう - 2013.03.05 Tue

ちぃは膝の上に乗ってきて甘えるのに抱っこは苦手
みかんは抱っこされても大丈夫なのですが
ちぃがすぐ追いかけまわすのでドキドキしていたようです
ちぃの右手足の肉球の色は黒のみ、左手足は黒とピンクが混ざっています(^^)

****************************************




通勤途中、梅の花を多く見かけるようになり
春を感じられるようになりました
職場でいただいた梅の花!
お家の中でも春を感じてもらおうかな
みかんが香りをクンクン


1



いい香りがするね♪

2



ちぃもクンクン
このあと枝を齧りだしちゃった
花より枝が気になって仕方がないちぃ

3



ふと上を見上げたら

4



ちぃの様子をみかんが目を細めてみてました
このあとみかんはすぐ寝ちゃったから眠くてこんな顔になってたみたい(笑)
少し距離はあるもののお互いの事が気になっているんですよね
時間をかけてでも少しずつ距離を縮めてほしいなぁ

5








先月のはるるの誕生日と桃の節句を兼ねて職場の友達のEさんが
『桃のタルト』を手作りしてプレゼントしてくれました
去年の誕生日にも手作りのケーキをプレゼントしてくれたんですよ
去年のケーキはこちら →

4


家に持ち帰って開けてびっくり
スライスした桃でバラの花をかたどってあってすご~い!

5



桃がたっぷり入っていて
さっぱりしていて美味しかったです♪

6



手作りはやっぱり嬉しいものです
ありがとうね(^^)






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足のため個別のお返事とこちらからのコメントが
  あまりできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~美味しそうな桃のタルトですね~!
食べたくなっちゃうわ~^^

 桃の花に寄り添うみかんちゃん、とっても桃のお花が似合ってますよ^^お姉ちゃんの風格かな~

 ちぃちゃんはまだチビさんだから、お花を愛でる雰囲気じゃなさそうね~^^

思いっきり春を感じましたよ♪
気持ちいいですね~♪♪
猫にゃんになった気分です。。ヽ(*’-^*)。

おまけに、美味しそうなケーキ♪
何だか今日は♪がいっぱいです♪

一枚目のみかんちゃん!
このままポスターにしたい!(≧▽≦)
ちょっと傾げた首といい、お座りスタイルといい完璧です~~♪
JRかどっかの「梅まつり」のポスターにしたら絶対人気になるのになぁ~

手作りケーキ…美味しそうですねぇ。。。。
こんな時間に見るんじゃなかったわ(^^;
く~~食べたい!

今年は桃のタルト
去年はチーズケーキ 手作りケーキでお誕生日祝い
幸せで楽しいお誕生日でしたね(^^)

ちぃちゃん ますます大きくなりましたね
子猫が大きくなるのはほんとうに早い
ゆっくり大きくなって欲しいのにね(^^)

去年のはるるさんのお誕生日のみかんちゃん
青空とみかんちゃん
似合ってますよね(^^)♪

梅の花がチラホラ咲いてきましたよね。
猫にとって梅の香りってどうなんだろう?
嫌がっていないから気にならないのかな(^^)

手作りケーキ!
桃でバラの花を作ってあるんですね~。
すごいなぁ~。
あぁ、美味しそう。(笑)
こういうの嬉しいですよね(^^)

桃の花とみかんちゃん♪
桃の花とちぃちゃん♪
やっぱり女の子よね~
お花が似合います

あ、そうそう
去年のお誕生日にも手作りのケーキでお祝いして貰いましたよね~
手作りのケーキだなんて、はるるさんのお人柄ですよね♪

みかんちゃんと梅の花のツーショット、すてき!!
さすが、みかんちゃん!!
女の子らしさが、際立ってますね(^^)

ちぃちゃんは、本当に好奇心旺盛(^^)
振り返っているちぃちゃんの表情、とっても可愛いですね。
まだ子供の表情。

みかんちゃんとちぃちゃん、距離縮まってますね(^^)
きっとそのうち、みかんちゃんとちぃちゃん、お互いが過剰な意識をせず、自然とふたりでいるようになると思いますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/576-77df3809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二段ベッド «  | BLOG TOP |  » 抱っこだよ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

