みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の爪切り - 2013.01.22 Tue

たくさんのコメントありがとうございます♪
猫ってコロンと転がってるだけでかわいいですよね
みかんもちぃも仰向けでお化け~の手で寝てるところがよく似ています
ちぃのお腹と胸毛は少し長めで柔らかくてモフモフです(^^)
家を出るのがいつもギリギリなの(^^ゞ

****************************************




久々に爪切り写真の撮影開始!
何度か一人で切ってみたけどみかんが怒っちゃってなかなか切らせてくれない
やっぱり娘の方が上手なので頼んじゃいます

1



みかんの顔を見れば怖がってる表情が良くわかる

2



暴れないように耳が折れるぐらいしっかり脇に挟み込まれて(笑)

3



いつもはケリケリが激しくて足を押さえてたけど
今日はどうしたんだか?お利口さんね!

4



ちぃちゃんも爪切りは好きじゃないの
手が大きいだけあってみかんの爪より大きくて厚さがある
顎が黒っぽく見えるのはニキビが出来てたところ
お手入れしやすいように毛をハサミでカットしちゃった
だいぶ治ってきましたよ

5



足はV字に開いて笑える(^^)

6



力が強くて逃げるのが上手

7

何度か捕まえて全部切ることが出来きました!
娘よ!毎度ありがとう!
ほんとに助かるよ(^^)




****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごく嫌だけど…嫌だけど…お姉ちゃんを蹴っちゃいけない。。
みかんちゃん、複雑な心境で、とりあえず『時間よ、早く過ぎろ!』
って念じてますよね(笑)

ちぃちゃんは、流石にもっと露骨(^_^;)
『にゃにするのー!やだってばー!離しぇー!』のV字バランス(笑)

お姉ちゃん素晴らしいですね(^-^)
サロン・ド・かーさんにヘッドハンティングしたいです〜♪
二人で出稼ぎしません?(笑)

爪切りは、嫌がる子は嫌がりますよね。
ウチは、まあ、なんとかなってますけどね…(^_^;)
力が強い子でも、押え方が娘さんのように上手だと、大丈夫ですね。

こんばんは

爪切りは大変ですよねぇ。
みかんちゃんもちぃちゃんも、ご苦労様でした。
嫌なのはわかるけど、切らないと危ないからね。
2人になったから、何かの拍子にピシっと、相手に怪我させちゃうかもしれないし。

うちも基本は抑え込みです。
一人で切るのは、難しいです。

みかんちゃんもちぃちゃんも爪切り頑張ったのね(^^)
うちも爪切りは苦手で、すっごい嫌がります。
ちぃちゃんよりも更に素早く逃げるタイプです(^^;

みんな爪切りは苦手な子が多いですよね。
やっぱり抱き込まれて、恐怖も感じるんでしょうね。
 でも、おりこうさんに切らせてくれたのね^^

 でもね、うちのハータン、歯磨きは絶対にダメだけど爪切りはさせてくれます。これだけは助かりますよ^^

みかんちゃん、ちいちゃん、爪切りお疲れ様!
そしてそして、はるるさんのお嬢様、お疲れ様でした!!

みかんちゃん、本当に嫌そうな切なさそうなお顔。
一生懸命我慢したんですね(^^)
ちぃちゃんは、一生懸命逃げようと必死ですね。
ちぃちゃん、早くニキビ治るといいね。

2にゃんの必死な顔が可愛いですね(*´∀`*)
どの子もやっぱり爪切りはいやなんですね~(笑)
でも切らないとプスッと痛いですもんね…

おっ、爪切りの達人登場!
みかんちゃん、ちぃちゃんの手前
無様な格好は見せられないと、ケリケリしなかったとか。(笑)
でも顔を見るとすごく緊張してるのがわかりますね~。

ちぃちゃん・・・。(笑)
すごい開脚になっちゃってますけど~(^o^)
ちぃちゃんからも必死さが伝わってきます。
猫の事を考えたら二人がかりが安全ですよね。

娘さん、流石です!
秘訣は、その脇の下の締めですね(笑
とっても参考になります♪
でも、ちぃちゃんはかなり抵抗してる~~!(^m^*)
キュッとつぼめた口元が、ぷっくりしていて可愛いですね~♪
うちも、娘が一人暮らしを始めてから爪きりには四苦八苦しています(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/548-d166c504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身を乗り出して «  | BLOG TOP |  » コロンと転がる

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

