みかんとちぃ

2017-10

 - --.--.-- --


雪見の日向ぼっこ - 2013.01.18 Fri

ちぃは一人遊びが上手でハイテンションに動き回っています
いっぱい遊んで疲れると大人しくなります(笑)
みかんはまだちぃの動きに驚いてばかりいます
もう慣れても良さそうですけどね(^^)

****************************************




雪が降った後でも日向ぼっこしてるみかんです
何度もはるるをこっち~と誘いこんでベランダのある窓の前に座り込みして
出してもらったのよね
まだ雪がだいぶ残ってて白くなっています

1



寒いのに今日も30分も日向ぼっこしてるみかんです

2



ちぃちゃんが遊んでるゴムが気になって仕方のないみかん

3

一緒に遊べばいいのにね(^^)





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう



● COMMENT ●

みかんちゃん、寒くないの!?
ベランダから外を見ているみかんちゃんの横顔、可愛いですね!
女の子らしい顔してる(^^)

ウチのキャンディは、ベランダにさささって出るのですが、すぐに室内に戻ってきます。へなちょこです。

ちぃちゃんは、遊ぶのが仕事なんですね(^^)
我が家のクッキーやミルキーが遊んでいても、キャンディはしらんぷりしています。
やっぱり大人になると、小さい子の遊びは冷静に見ちゃうんでしょうかね。
みかんちゃんも大人だから「子供が遊んでるわぁ」ぐらいに見てるのかもしれませんね(^^)

みかんちゃん、30分もお外を見ていて、寒くないのかしらね?
毛皮着てるから?
ちぃちゃんのことも、気になっているみかんちゃん。
お姉ちゃんだね(^^)

みかんちゃん、すごいな。寒くないの???
雪が降ったし、景色がいつもと違って見えて新鮮なのかしら。
ちぃちゃんはゴムに夢中なんですね。
猫さんってゴム好きですよね。
爪にひっかかるのが楽しいのかしら。

雪が降ったあとの冷え込みは、確かに厳しいけど、ちょっと気持ちのいい冷たさがありますよね。みかんちゃんもそれが気持ちがいいのかしらね?一面銀世界なんて、そうそうみたことないしね。

 みかんちゃんフックラしてきて可愛らしくなりましたね^^ちぃちゃんのお転婆パワー全開で、みかんちゃんはちょっぴり腰が引けちゃうんだね~

 まったく性格の違う二人が、どんなコンビになるのか楽しみですよね^^

こんにちは。
みかんちゃんは日向ぼっこが好きなのね。
こんな寒いのに~って思うのは外野だけかな?
季節感を体感するのはいいことだっていうけど、風邪をひかないようにしてくださいな。

だいぶ近づいてますね^^
みかんちゃん なんかかわいい~^^
なんかちぃちゃん みかんちゃんに似てきた感じがしちゃいました^^
いい子さんどうし。
いつか自然と一緒に遊ぶんだろうな!

みかんちゃんにとって、ベランダでの日向ぼっこは、静かに冷たい空気を感じて和める場所なのかもしれませんね(^-^)
ちぃちゃんとの距離も、少しずつ近付いてるみたいですし…
たまには、一人になりたいよね(^-^)

ちぃちゃんが伸び伸びと暮らせるのは、みかんちゃんと、はるるさんの優しさのおかげ。
だからこそ、みかんちゃんが、日向ぼっこで幸せそうにしているのを見ると、ちょっと安心したりするのです♫


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/546-dd4e8247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロンと転がる «  | BLOG TOP |  » ご機嫌なちぃにびっくり

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

