みかんとちぃ

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご機嫌なちぃにびっくり - 2013.01.16 Wed

みかんは少しちぃちゃんに押されぎみ
ちぃはマイペースな子でやりたい放題です
いつかは仲良く同じベッドでお昼寝なんてことも夢見てます(^^)

****************************************





パソコンデスクの上からお目めまん丸なみかん

1



ヒーターの上にいるみかん
ここに乗られるとヒーターのボタンが押されて困るんですけど

2




ちぃちゃんが遊びだすとハイテンションでドタバタしまくるので
ビックリした表情になっちゃう
とりあえず1段高い所からちぃちゃんを見ているみかんです

3



みかんの視線の先にはゴムで遊ぶちぃちゃん

4


ヒャッホーイ!とご機嫌なちぃちゃん
動きが激し過ぎなの(^^ゞ

5



1/14朝から降りだした雪は数十分で真っ白な雪景色に早変わり
昼頃には積雪10cmほどになっていた

6



久々の大雪、仕事じゃなければ楽しいところだけど車通勤なので帰りが心配だった

7

なんとか無事に帰れました~!






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつかは一緒に駆けずり回るんでしょうけど、
おっとりみかんちゃんは、まだちょっとちぃちゃんにビックリしちゃうのね(^^)
うちも実家猫が遊びに来てた頃は最初そういう感じでした。
マイペースちぃちゃん、一人で興奮して走っていそうだもの(≧∇≦)

ちびっこちゃん元気だもんねー
ちょびっとびっくりりん顔のみかんちゃんかわいいのにゃあ^^
雪さんいっぱいにゃ!
無事に帰れてよかったにゃ^^

ちぃちゃん、遊びたい盛りな年齢ですもんね^^
みかんちゃんの安全圏がヒーターの上って言うのが・・・
安全だしポカポカだしの一石二鳥で、微笑んでしまいました。

雪すごかったですね~~~。
まだ全然残っていますよ!
お車で無事に戻られて良かったです。

ちぃちゃんは、はるるさんちの子になれて、嬉しくて嬉しくてたまらない!って感じですよね^^
少々暴走気味ですが、もう全身から「嬉しいオーラ」が出まくり。

優しいみかんちゃんは、本来なら「教育的指導」を入れるところを、少し離れた安全な場所からお目目真ん丸で見てるだけで、怒ったりしないのね(^^;
お行儀良くお座りしてる姿と、「あの子どうしたの?」なお顔(笑)
やんちゃな妹が出来て、大変だね、みかんちゃん♪

みかんちゃんは、ホントびっくり顔ですね。
はわわ~って感じがかわいくて。
ちぃちゃんも元気いっぱい、暖かいお部屋での冬を楽しんでいるんでしょうね。

みかんちゃん、マジマジと見てますね(^^)
きっと「なんだ、あの怪獣は?!」って思っていることでしょう。(笑)

雪の日、お仕事だったんですね~。
しかも車通勤!怖かったでしょ~(^_^;)
雪の中で撮った靴の写真がいいですね♪
こっちの雪よりもサラサラしてそうな雪だわ。
(こっちは水分多くてベチャベチャでした~。汗)

みかんちゃん、可愛いお写真が撮れましたね(*^_^*)
とっても良いお顔ですよ。
ちぃちゃんは、まだ、お子ちゃまなので、遊びも激しいのですよね。
ウチでも、一番、もんちがはしゃぎ屋さんです。

こんばんは

まだまだ、みかんちゃんはちぃちゃんに慣れてくれませんねぇ。
興味はあるし、逃げないし、なら、
もう少しだと思うんですけど、
ちぃちゃんの激しさに対処ができてないんですかね。
うちの2人も、しばらくそんな感じでした。

雪、大変だったようですね。
自分だけじゃなくて、他の車による巻き込まれ事故も多くなりますから。
無事に帰れて、よかったですね。

ちぃちゃんは、今色んな事覚えながら
元気いっぱいハイテンションなんですね~♪

あらら
みかんちゃんはヒーターのボタン押しちゃうの?
はーちゃんは空気清浄機のボタン押しちゃいます^^;

雪降りましたね~。
気をつけてくださいね!
東北の私も10降ると運転怖いです(^_^;)

みかんちゃん、びっくり顔してますね(^^)
ちぃちゃんの行動ひとつひとつが、「おぉっ!」って感じなのかな。

ちぃちゃん、お腹ぷっくりしてて、ちょっと前までお外で生活してた子には見えませんね!!
のびのび遊んでるちぃちゃん、とっても幸せそう♪

びっくりまなこが可愛ええ~。

ちぃちゃんは遊び盛りだもんね。
本気で遊んでるモンね。
ヘタにみかんちゃんが側にいて、ぶつかったりなんかしちゃったら、みかんちゃんがちぃちゃんの事、怖がることになるかもしれないし、怒ってケンカになるかもしれないし…。
みかんちゃん、ナイスな選択i-179
大人だモンねi-176

それにしても、はるる様
その雪上をお車で…i-183
ご無事でなによりe-267
さぞかし運転に神経使うでしょうね~。
お疲れ様でしたv-307

私なんて、絶対無理だ~。
積雪になりそうな日の通勤はバス!
思わず積雪になっちゃった日も、帰りは車置いといてバス!!
積雪って言っても2、3センチくらいですけどi-229

今夜は、こちらも地方によっては雪が降るそうなv-276
ホント、休日の雪なら大歓迎なんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/545-b12ba383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪見の日向ぼっこ «  | BLOG TOP |  » ピンクのベッドがいいの

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

