みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンクのベッドがいいの - 2013.01.14 Mon

顎乗せは今回はるるがくり抜きました!
箱に並んで入ってくれたら可愛いのにね
残念ながら今のところ2にゃん同時に入ることはありません
ちぃちゃん鈴付きの首輪をつけました(^^)

****************************************




みかんがピンクのベッドでお昼寝しょうとキャットタワーを上がって行くと
すでに先客ががいました

1



ちぃちゃんはみかんのことなど気にせずお顔のお手入れを始めちゃった

2



みかんは「ねぇねぇ」と一生懸命手を伸ばしているんですが

3



イマイチ勇気のないみかんの手は届いていません

4



反対の手を伸ばしたところでちぃちゃん振り向きました

5



目で「どいてにゃ~」と訴えるみかん

6



そんなことは全然気にならないちぃちゃんは寝ちゃいました

7



みかんはタワーで軽く寝ながらベッドが空くのを待っていたけど
ちぃちゃんはどいてくれそうにありません

8



諦めて背伸びしてタワーを下りて行っちゃった

9

みかんが寝ていると今度はちぃちゃんが邪魔しに来ます
棚のすぐ上の段にもベッドを置いてみたのですが全く入ってもらえず
上の段はベッドがあると入りづらいみたい
今はふかふかのマットが敷いてあるだけなので入りやすくなったけど
やっぱりピンクのベッドがいいのよね(^^)





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちぃちゃん、強し…

おはようございま~っす。
朝から癒しの写真みてしもた、ラッキーe-266

たぶん、みかんちゃんが
『そこ、譲ってよ~』って言ってるの分かってての毛繕い&オネンネ。
確信犯ですね~。
みかんちゃん、けんかもせずに、ずっと順番待ちしてる姿が愛おしい…涙ぐましいい…e-420
子供が公園でブランコとか取り合っているとこに遭遇することありますが、見習ってもらいたいもんですな、全く。
そのうち、ベッドで寝ているちぃちゃんの上に強制的に乗っかって、見事、猫団子の完成e-267…なんてことになればいいねe-343

こんにちは。
う~ん、なかなか難しい問題ですね。
結構かぶっちゃうことってありますよね。
家も二つづつ同じ物が用意してありますが、場所が違ったりすると、奪い合います。
みかんちゃんの為にも何かいい解決法があるといいですね。

みかんちゃん…(涙
なんて優しい子なんでしょう。。。
普通なら先住さんなんだし、もっと「私のよ!」って権利を主張してもいいはずなのに…

ちぃちゃ~ん、お願いだから少しお姉ちゃんを立ててやってよ~

どっちが好きとか可愛いとかではなく、どちらも大切な子だからこそ、うまく暮らしてくれるといいですね…

ちぃちゃん、マイペースな子ですね(^^)
みかんちゃんも、一応、合図を送ってみたのにね、残念だったね。
ウチも、オレンジベッドを取り合いすることがありますよ。
でも、早いもの勝ちってことにしてあります。

優しさを持つってたいへんよね

みかんちゃん優しいね~
今までは自由に好きな場所に居ることが出来たけど
これからはやっぱり そうはいかないよね
こういう事態に喧嘩とかしないで我慢するみかんちゃん
どうかストレス溜めて病気にならないか心配です

ちぃちゃんは普通に自由に行動するけど
みかんちゃんは とうぶん我慢することが多いかもね
みかんちゃん がんばって!

みかんちゃんのそぉ~っと伸ばしたお手手、優しくて可愛いですね。
我慢して待っているところなんて、ちょっと切なくなります。
天真爛漫なちぃちゃんだけど・・・・
きっと、みかんちゃんのニオイのついたベッドが落ち着くんでしょうね。
はるるさんが口を出す訳にいかないし・・・・
みかんちゃん、他にお気に入りのベッドが出来るといいね♪

こんばんは

ちぃちゃん、みかんちゃんが強硬手段に出ないって
思い込んじゃったんですかねぇ。
みかんちゃん、ちゃんと、言うべきことは言わないと、
後後も大変になっちゃうよ。

なんてかわいいの~(≧m≦)
みかんちゃんの、退いて欲しい控え目なちょいちょいに胸キュンです。
控え目すぎる~(笑)
ちぃちゃん、お姉ちゃんが優しいから有意義にお顔ナメ出来るね(^m^)
これは・・・ベッドを2つ用意してあげれば解決するのかなあ?

そっか…みかんちゃんピンクのベット取られちゃったのか~
でも、でも優しいみかんちゃんはなかなか言えないんだね。

 ちぃちゃん、いかにも妹キャラね~^^
お姉ちゃんのマネして、お姉ちゃんのもの使いたがって…カワイイお茶目なちぃちゃんね。

 みかんちゃんとちぃちゃんが一緒にネンネできる日が来るといいな~^^

あぁ・・・。
みかんちゃんが一生懸命手を伸ばしているのに~~~(^_^;)
ちぃちゃん、気づいてあげてください。(笑)
大好きな場所は快適な場所だからかぶってしまう事もありますよね。
みかんちゃん、横取りしなくてエライねぇ。優しい猫さんですよね(^^)

みかんちゃんは「ねぇ~チョッと~どいてよ~」って
言っていたんでしょうね。
でも性格が優しいから(はるるさん似?)しつこくないのね。
きついネコちゃんだったらケンカになるもん。
みかんちゃんは偉いな~。

↓の方のブログに動画がありましたね。
ちぃちゃんが大きくなっているので驚きました。
幸せな証拠ですね。=^_^= ニャ~ン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/537-ea6cdaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご機嫌なちぃにびっくり «  | BLOG TOP |  » 新旧みかんの箱

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

