みかんとちぃ

2017-08

 - --.--.-- --


新旧みかんの箱 - 2013.01.12 Sat

こたつから顔だけ出してる姿はかわいいですよね(^^)

**************************************




みかんが入ってる発泡スチロールの箱は
みかんが我が家に来た時から使っていて『みかんの箱』と呼んでいます
ブログのタイトルになっています(^^ゞ
じつは手前でみかんが入ってる箱は新しく用意したもので
もともと使っているものは奥の箱です
かなり使い込んでいるので以前 新しい箱 を用意したことがありましたが
使ってもらえませんでした
一回り大きかったせいかもね


1


改めてもう一度挑戦
今回は同じ大きさのものを見つけたので並べて置いてみたら入ってくれました!
顎が乗せられるように同じようにくり抜いてあります(笑)

2



新しい箱より使い慣れた箱の方がやっぱり良いみたい

3



みかんが出て行った後、古い方の箱に今度はちぃちゃんが入ってきました

4



みかんが使っているところをちゃんと見ているんです
何でも真似っ子さんです

5




6



新しい箱を使うようになったら古い箱を捨てようかと思っていたけど
小さい頃から使い続けてる大切なものだからね
邪魔だけど2つ並べておこうね!

7

ちぃちゃん顎乗せの使い方はまだ分かっていないようです
みかん姉ちゃんに教えてもらわないとね(^^)





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二つ並んだ「みかんの箱」に、みかんちゃんと、ちぃちゃんが入っていたら…もう鼻血が噴出します!(笑)
ちょっと不器用に箱に入っている、ちぃちゃん…その不器用そうなのがおばさん心を激しくくすぐります~♪
みかんちゃん、ちゃんと使い方を教えてえげてね^^

おっ、新しい「みかんの箱」ですね。
みかんの箱101号室・102号室。(←自分で言って自分で笑ってます。笑)
これから何号室まで増えて行くのでしょうか?
楽しみです(^^)
ちぃちゃん、本当にみかんちゃんの行動を見ているんですね~。
しかも古い方101号室に入っちゃって
みかんちゃん怒らなかったかな?
慣れたらそのうち新しい方102号室も入るかもしれませんね~。

そのうちに、みかんちゃんとちぃちゃんが並んで、箱に入っているシーンとかが見られるかもしれないですね。
期待しちゃいます(^^)

こんばんは

まずは、新しい箱をみかんちゃんが使ってくれて、よかったですねぇ。
ネコさんは、くつろぐ場所の好みはうるさいですから。
ちぃちゃんも、みかんちゃんの匂いがたっぷりだから、
くつろげるんでしょうね。

2人それぞれが新旧の箱に入るのか、
それとも、ちぃちゃんがみかんちゃんの箱に乱入するのか、
楽しみです。

ちぃちゃんも「みかんの箱」お気に入りなんですね^^
下の子って、不思議といつの間にか上の子と同じ事してますよね~!
ちゃんと見てるんだろうな。
いつか並んで「みかんの箱」に入ってくれるといいですね^^

くりぬき方がなんとも…♪

こんにちは。

今回も箱のくりぬきは娘さんが?
技術の進歩が見られますぞe-267

やっぱ、使い慣れた方が体にフィットしていいのかしらん。
猫ちゃんって、そ~ゆ~とこ敏感なんですよね~。
『せっかく新しいの買ったのに~』とかゆ~猫じゃらしでも、前のボロボロの咥えて持ってくるなんてことあったもんね。

それと今更発見!
ちぃちゃんの首、鈴ついてるi-183
長い事御無沙汰してたから気付かなかったわ~e-263
でも、モコモコ毛に埋もれちゃってて首輪ははっきり見えないな…

ふたつの箱にそれぞれが…
さぞかし絵になるだろ~な~e-343
ひとつの箱にお二人は…ちっと小さすぎますかねi-229

アゴ置き♪
いいアイデア^_^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/535-a87718df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクのベッドがいいの «  | BLOG TOP |  » こたつの正しい入り方

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

