みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こたつの正しい入り方 - 2013.01.10 Thu

青空とみかんは大好きな写真で日向ぼっこのたびに写しています♪
いつも同じような写真になっちゃいますけどね(^^)
まだ1歳になったかならないかの若いちぃちゃんはよく動きます
ちぃちゃんの動きがゆったりしてきたらみかんも安心できるのかもしれません

****************************************




こたつが大好きなみかんは潜り込んで寝ていることがよくあります
誰もいなくても潜りやすいように端の布団を挟んでめくり上げてあります

1



潜り続けてるとやっぱり暑くなるんでしょうね

2



時々見られるこの姿、顔は出しておちりはこたつの中

3

正しいこたつの入り方ですね(^^)






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事と
  こちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが~♪

みかんちゃん
正しいコタツの入り方 100点満点!(笑)
コタツは中に潜りすぎると熱すぎて苦しくなります
みかんちゃんのように 
お顔を出して下半身だけコタツに入りましょう(^^)!

みかんちゃんが入りやすいように
ちゃんとお布団を捲ってあげてるんですね
さすがは、はるうるさん♪

正しいこたつの入り方♪
なんか一丁前で笑ってしまいましたよ~
おちり隠して、頭隠さず・・・
女の子はお腹を冷やしちゃダメだもんね(笑)

ニンゲンのように、ちゃんと正しいこたつの使い方をしている、みかんちゃん。お利口さんだね(^^)
お尻は暖かい方がいいものね。

こんばんは

やっぱり、炬燵は寝そべって、というのが正しいと思います。
人でも、ネコさんでも。
みかんちゃん、中に潜るより、
空気は新鮮、人に足蹴にされないといったメリットもあるし、
これからも、正しい入り方をして、
ちぃちゃんにも、伝授してあげてください。

みかんちゃん、おこたはやっぱり頭寒尻熱ですね(笑
とってもお行儀がよくて、流石です!
ジョーは閉所恐怖症気味なので、全く入って来ませ~ん。
気持ちがいいのにね~(^m^*)

はるるさん、お邪魔はしていたものの・・・
お正月のご挨拶をしていなかった様で失礼しました。
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。

あったかいこたつだけど、ずっとは入ってられないですよね。
うちの子も途中で顔だけ出してます。
その時のぼ~っとした顔も可愛いですよね( *´艸`)
飼い主的にはこたつの中で温まったにゃんこを抱っこするのも楽しみだったりします♪
ほっかほかで気持ちいいんですよね~(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん^^
とっても正しいよ~みかんちゃん♪
それなら、のぼせてドドドドーー!っと出てくるハメにはならないよね~
うちの毛玉君にも教えてあげて欲しい(^^;

ハイ、みかんちゃんよくできました~
コタツはね、そうやって入るのが正統です。
正統派コタツムリさんですね。私も、このスタイルが一番好きだわ!

みかんちゃん、コタツを堪能してますね!
潜るだけじゃなく、いろんな使い方をしているんですね~。
これ、可愛いなぁ(^^)
どこに居るかもわかるし、触れるし、ちょっと嬉しいかも♪

かわいいいいいいいい(^0^)
みかんちゃん、まさに正しいコタツの入り方よ!
そうよね、のぼせちゃけないし、頭は出してないとね♪
うちも同じように入ってたことあったけど、
今回のお正月でのこたつは、フツーに熱ければ出て来て飼い主の膝の上でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/533-d122c73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新旧みかんの箱 «  | BLOG TOP |  » のんびり屋さんと忙しい子

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

