みかんとちぃ

2017-08

 - --.--.-- --


新年初の日向ぼっこ - 2013.01.04 Fri

みかんに避難場所があると安心だと思うんですけど
ちぃちゃんがどんどん攻めてきますからね(笑)
こたつだけは入ってきてほしくないと願っているみかんです(^^)

****************************************




今年初のベランダで日向ぼっこです
お正月だからかな?
みかんが鏡もちのように見えてきちゃう

1



風が吹いてるからすぐに部屋に戻るかなと思ったんだけどなぁ~

2



リードをぴんぴんと引っ張ってみたけど振り向いただけで
入ってくる気配なしでした
30分ほどベランダに出ていました
新年早々から日向ぼっこ出来て良かったね!

3


ちぃちゃんはちょっと前まで野良生活してたから
べランダに出るのは危険だと思うからごめんね

4

やっぱり新聞広げたら乗ってきたわ(^^)






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足でこちらからのコメントがなかなかできなくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

みかんちゃんの日向ぼっこは、いつ見てもホットさせられますね~^^穏やかな一年を過ごせそうな気がしますよ。

 今年はちぃちゃんもちょっとお姉ちゃんになって、みかんちゃんとの距離も近づいて、重なって…仲良しになれそうですね^^

 今年もよろしくお願いします^^

うんうん、みかんちゃんの純白の胸毛が太陽の光を浴びて、
ちょっと鏡餅に見える(≧m≦)
ベランダ、気持ち良かったんでしょうね。
ちぃちゃんは、お家の中で楽しんでるのね(^^)

あはは
鏡餅に見えてきちゃった
美味しそう~(笑)

新聞広げると、どうして乗ってくるんでしょうね
うちのみぃちゃんもです
ちゃんとちぃちゃんの事を想って
ベランダデビューさせないのは
はるるさんの優しさですね

ふぉ~、この寒い中30分も日向ぼっこしていたんですね。
「リードをぴんぴん引っ張った」っていうところでウケてしまいました(^^)
ちぃちゃん、新聞紙の上。(笑)
猫って薄い物でも何か1枚敷いた上に乗りたいんですかね~。

みかんちゃん ベランダでの日向ぼっこ気持ちよかったのね。
お日様の日差しが一番だね!

はるるさん
明けましておめでとうございます~。

やっぱりみかんちゃんは
日向ぼっこか似合うな~ぁ(*´∀`*)
ちぃちゃん、ピンクのベッドでくつろぐ姿
ホント昔から知ってるかのような
くつろぎっぷりでしたね。
新聞広げると、、、わかるわかる~(^ω^;)

今年もどうぞよろしくお願いします☆

がんばれみかんちゃん

みかんちゃん ベランダ日光浴 
いつ見てもいいねぇ♪

最近はみかんちゃんはちぃちゃんに攻められ気味なのね
2にゃん生活に慣れるまでは
ちょっと時間かかるのかもね
優しいみかんちゃんなので 
ちぃちゃん あまり攻めないでね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/528-b091c37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんとちぃの動画 «  | BLOG TOP |  » みかんの監視はここから

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

