みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかんの監視はここから - 2013.01.03 Thu


ポカポカとのんびりしてる姿は癒されますね
みかんはまだちぃちゃんとの距離を保っていますが
時々ちぃちゃんの方から急接近してきては睨み合いをしています(^^)
ご心配をおかけしました手首の靱帯は治るまでに時間がかかるようです(>_<)

****************************************




ちぃちゃんが入って来ないこたつの中はみかんの避難場所
ここでよく寝ています

1



でも寝ているだけじゃないんですよ

2



ここからお転婆ちぃちゃんを監視しています

3



目の前にはちぃちゃんのワイルドな足のお手入れの様子が見えていました(笑)

4



掃除機を出したら同時にタワーの上に避難しちゃった
みかんは掃除機よりちぃの方が気になっちゃったみたい
ちぃは掃除機に気を取られてみかんのことは全く気にしてないようです

5

思わず並んじゃったツーショットでした!






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事とこちらからのコメントが
  できなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

みかんちゃんには、まだ避難場所があるんですね。
元気なちぃちゃんなら、どこでも行けると思うけど、
ちぃちゃんは、なんで炬燵に入らないのかな。
この時期での2ショットは、本当に貴重ですね。
2人ともネコさんらしく、掃除機嫌いで、よかった?

思わず…いいですね!
私ちぃちゃんが気になります感が満天です(*´ェ`*)
やっぱり掃除機はみんな苦手なんですね(笑)

もうすっかりご無沙汰してしまっていて大変失礼しております〜〜!!(滝汗)
病院に行くたびに思い出してましたww

ああ、久しぶりに見るみかんちゃん、やっぱり可愛い♪
やっぱり三毛猫は特別です(笑)
三毛&シマシマコンビはうちとお揃いですね。
年末に水玉が2にゃん加わってバタバタしてますが
久しぶりの仔猫は面白いです。
今年もボチボチ活動になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!!

あ~。なるほど~。
ここからなら安心してちぃちゃんの監視が出来るかな(^^)
避難場所がないと、みかんちゃんもずっと気を張りっぱなしになっちゃうし、
こういう距離が良いんでしょうねえ。
うちも掃除機を持ち出すとタワーに逃げます。
やっぱり、みんにゃ嫌いなものなんですね(^^)

きゃ~♪2ショットだ~~♥
この際、思わずでも何でもいいです!
年明け早々に、夢だった2ショットが見られるなんて
とても縁起がよさそうです~~

みかんちゃんの
「ねぇ、アナタ、どうしてここに居るの?」
って言いたそうなお顔が可愛い(笑)
ストレスも溜まって、みかんちゃん大変でしょうけど
少しずつでいいから、仲良くなってあげて欲しいなぁ…

おコタの中はいい避難場所ですよね
そんなおコタの中から見つめてる~
ちぃちゃんのあんよのお手入れを~( ^∀^)可愛いわね~
みかんちゃん

掃除機は苦手か(ΦωΦ)フフフ…やっぱりそうだよね
我が家でもε=ε=ε=ヾ(;≧Д≦)ノ同じです

はるるさん みかんちゃん ちぃちゃん今年もよろしくお願いします!

みかんちゃんとちぃちゃん なんかかわいいですね(^^)
思わず並んだ2ショットにほっこりです♪

もうじき仲良くなりそうですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/527-8c1226cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年初の日向ぼっこ «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願い致します

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

