みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お互いの場所が気になる - 2012.12.31 Mon

ちぃちゃんは好奇心が旺盛の天然系です
みかんは唸ってるだけでビビってますからね
近づく回数も増えてきました(^^)

****************************************




ちぃちゃんのケージが気になってるみかんは
ちぃちゃんが別の部屋で遊んでいる隙にチェック入りました
ビビリだから恐る恐るです

1



上の扉を開けてあげたら寝床をクンクンしてチェックして

2



飛び乗ってみたりもしたよ
ちぃちゃんが来るんじゃないかとビクビクしながらでしたけど

3



ピンクのベッドを下見していたちぃちゃん
みかんがこたつの中で寝ている間にベッドに潜入成功です

4



みかんがいる時には遠慮していたけど入りたくてワクワクしてたのよね

5



窓の近くなのでベッドから外を眺めています

良い眺めだな

6



初めてなのに自分のベッドのような寛ぎっぷりです

7



ちゃっかりお昼寝もしていました
満足げな寝顔をしています

8



みかんとちぃちゃんの様子ですが
ちぃちゃんがみかんのカリカリを食べてしまうこと以外は
さほど問題もなく過ごせています
同じ部屋にいる事もあるし別々の部屋でそれぞれの過ごし方をしている事もあります
相変わらずちぃちゃんが近づくとみかんは唸ってます
みかんのビビリは困りますね(^^)




今年はブロ友さんと初めてのオフ会がありました
9月にはみかんが肥満細胞腫の手術をしました
10月はちぃちゃんがはるる家に加わり賑やかになりました
来年は猫団子を夢見ながらツーショットもいっぱいお見せできるといいな~
またみかんとちぃに会いに来てくださいね(^^)






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事とこちらからのコメントが
  できなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ことしはみかんちゃんに妹ができたり、手術をしたり、いろいろな事があった1ねんでしたね。
我が家も、新しい家族が増えにぎやかになりました。

来年はみかんちゃんとちぃちゃんの猫団子、楽しみにしています♪

いつもいつも優しいコメントをくださり、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね♪

良いお年を!

今年は、はるるさんちでもいろいろなことがありましたね。
でも、上手に乗り越えてきたと思います。
みかんちゃんと、ちぃちゃんも、きっと仲良しになれると、ままっちは思ってます。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

ちぃちゃんの方が度胸あるんだ

みかんちゃんのビビリ探索様子は笑っちゃったよおお。
腰、引けてんだもん。

お互い気になってはいるんだけど
もう少し!なのね~。
ちぃちゃんは、いつでも猫団子OKって感じなんだけど
みかんちゃんは、ずっと一人っ子だったからよね。
でも、もう、そんなに時はかからない気がする。

今年一年、みかんちゃんだけでなく、ちぃちゃんまで
紹介してくださってありがとうございました
楽しさ2倍で、可愛さも2倍e-420

明日から新年ですけど
きっと、2にゃんのラブリーな2ショット、GETできると思うよ。
楽しみにしてますよぉ~e-266

新しい年を、みかんちゃん、ちぃちゃんと
まったり、穏やかにお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

あはは(^o^)
お互い、家主がいない間に侵入ですね。(笑)
猫も性格が様々で面白いですよね~。
みかんちゃんのビクビクの背中と
余裕の寛ぎっぷりのちぃちゃん。
この懐っこいちぃちゃんの性格が
みかんちゃんのビビリ心を溶かすと良いなぁ(^^)

はるるさん、今年はお会い出来て嬉しかったです。
お忙しい中、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
来年も宜しくお願い致しますね~。

来年も みかんちゃんとちぃちゃんの可愛い姿
楽しみにしていますね

よいお年を。

みかんちゃんも興味津々だったと言うわけですね(笑)
可愛いのぉ~~♪
ちぃちゃんに至っては寝てしまうと言う荒業を披露(^^;
もぉ~~!どうしてくれよう!って言うくらいに幸せそうなお顔を見て、保護からのいきさつを思い、ちょっと涙が零れました。

はるるさん、温かいブログを有難う御座いました。
まだ新参者でしかありませんが、これからも、みかんちゃんと、ちぃちゃんを見守らせて下さいね。

ご家族皆様と、にゃんず共々、穏やかで優しい年をお迎え下さいませ^^

ちぃちゃん、元気いっぱいでかわいい♪
我が家のくるみも元気いっぱいお転婆です。

みかんちゃんとちぃちゃん、私にとって励みになります。
我が家も来年は、猫団子姿をみたいです(^^)

お正月はにぎやかになりそうですね。
良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ちぃちゃん、みかんちゃんのベッドで
すっかり安心しきっちゃってますね。
これで、前回が下見だったのか、と納得してしまいました。
みかんちゃんも、興味はあるみたい。
ゆっくり仲良くなっていくのでしょうね。

来年の猫団子、楽しみですね。

それでも、良いお年をお迎えください。

みかんちゃんとちぃちゃん、お互いのベッドを訪問・・・
微笑ましい光景ですね~(^m^*)
来年は、猫団子かな♪

はるるさん、仲良くして頂いて感謝しております。
あと3分で来年です(笑
来年も宜しくお願い致します!

2ニャンとも互いにチェック中なんですね 笑
可愛い ♪〜
ちぃちゃんは大胆で
みかんちゃんは、とっても慎重派なんですね ^^

今年も宜しくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
昨年は福パパのつたないブログにお越しいただきありがとうございました。
今年も落書きし放題の当ブログを見ていただければ幸いで御座います。
それでは今年もかわいいお写真を見せていただき福パパ癒されたいと思いますのでよろしくお願いいたします。。

明けましておめでとうございます♪

今年もみかんちゃんや、ちぃちゃんが
笑顔を運んで、幸せいっぱいの一年になりますように

今年の目標は ”目指せ猫団子”ですね(笑)
日に日に仲良くなって
そんな日も近いような気がします

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ

みかんちゃんったら、腰がちょっと引けてる(≧m≦)
そんな姿が愛らしくって、ちぃちゃんとのやりとりも今年も楽しみ!
健康第一で、はるるさんご一家が楽しく過ごせる一年になりますように!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/525-89d698ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願い致します «  | BLOG TOP |  » ピンクのベッドの下見

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

