みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかんが好き? - 2012.12.18 Tue

ちぃちゃんはみかんのこと気にせず動きまわっていますが
みかんはちぃちゃんの行動が気になって仕方がないようです(^^)

****************************************




部屋中興味深々のちぃちゃんがソファにやってきた

1



寛ぎ始めたけどソファの端っこはみかんの定位置なのよ!
みかんのお気に入りの場所ばかり行ってしまうのは不思議ね
匂いで分かるのかな?
きっとちぃちゃんはみかんのことが好きなのよね

2



お気に入りの場所を取られしまったみかんは
怖い顔で見てるよ

3

みかんも怒ると怖い顔になっちゃうのね







お腹にくる風邪をひいてしまいました(>_<)
仕事中ずっと寒気がしていて家に帰ったとたん
熱が出て全身筋肉痛のような痛さと腹痛と〇〇ピーが止まりません
お腹にくる風邪は辛いわ~
手洗いはまめにしてるんですけど、うがいが足りなかったかな(笑)


****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足で個別のお返事とこちらからのコメントができなくて
  すみません
  
  
 ☆喪中のため年末年始のご挨拶は控えさせていただきます  


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お腹にくる風邪ですか?
どうぞ、お大事にしてくださいね。

ちぃちゃん、みかんちゃんのことが好きなんだと思います。
ウチのもんちと、わさびとちょっと関係が似てますもの(^^)

こんばんは

体長をくずされたそうで、ご自愛くださいね。
(でも、おうちに帰ってからだったのは不幸中の幸い?)

ちぃちゃん、みかんちゃんの匂いのついてるところから
探検してるのかな。
安全の印と思ってたりして。
みかんちゃんは、自分のところにちぃちゃんの匂いがついちゃうから
不機嫌になるだろうけど。
それは最初だけだからね~。
すぐ、2人の匂いでいっぱいになるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃちゃん大きくなったね。
益々 可愛くなって楽しみで仕方ありません。
みかんちゃんとの距離も近づいているみたい…

はるるさん大丈夫?
お大事にして下さい。

ちぃちゃん、みかんちゃんと一緒に寝たくて
みかんちゃんの寝床で待ち伏せしてるんじゃないですか^^!

お風邪、災難でしたね。
脱水症状に気をつけて・・・暖かくしてお過ごしくださいね。

はるるさん、ノロウィルスでしょうか・・・
流行っている様ですね。
お大事にしてください。

ちぃちゃんは、みかんちゃんと一緒に居たいのね~☆
ソファの場所、もうちょっとずれてくれたら解決かな?(^m^*)

ちぃちゃん、みかんちゃんの場所でのお顔かわいい~!
うんうん、みかんちゃんのこと大好きなんでしょうね。
安心するのかしら。
風邪、大丈夫ですか?
お腹にきてるんじゃ仕事も辛いでしょうね。
お大事になさってくださいね。

おわ~、はるるさん大変だ~\(◎o◎)/!
お腹にくる風邪は脱水症状になりやすいので
ポカリスエット飲んで下さいね~。

みかんちゃんの定位置に行きたくなるのは
やっぱり心地いい場所なのかな(^^)
ちぃちゃんはあまり気にしないタイプのようだから
みかんちゃんは気が気じゃないね。(笑)

はるるさん、大丈夫ですか!?
水分を忘れずに摂って、早くよくなってくださいね!!

ちぃちゃん、思いっきり寛いでますね。
お姉ちゃん、あそぼ!って誘ってるのかな?

みかんちゃん・・・ホントだ。みかんちゃんも怖い顔するんですね(^^)
でも、怖い顔も可愛く見えちゃいますね。

どんどんいろんな場所をみかんちゃんとちぃちゃんで共有していけば、すぐに仲良くなると思います♪

うちの子達とそっくり(笑)
下の子はお姉ちゃんの行動をちゃんと見てるんですよね!
同じ行動してる事が多いです。
遠慮なくお気に入りの場所を占領するし^^;

今流行りの感染性胃腸炎でしょうか?
辛いですよね!
水分摂取してゆっくり休んでくださいね。
お大事にして下さい。

あらら…今、流行ってるようですね、大丈夫ですか?
年末の慌ただしくなる季節、体調もちょっと落ち気味になりますね。
 
 ちいちゃん、ずいぶんとお姉さんらしくなったこと!
みかんちゃんとは、まだ一緒に遊びやネンネは無理かな~

 みかんちゃん、ちぃちゃん、はるるさんの看病、お願いしますね^^

みかんちゃんとちぃちゃん、ちょっとずつ接近ですね(*^_^*)
猫同士、やっぱりお気に入りのポイントは一緒なのか?
それともやっぱりみかんちゃんのニオイがついてる場所が
気になるのかな?
2にゃんの距離が近づいていく過程は
読んでるこちらもドキドキしますね。
でもきっと、猫団子もそんなに遠くないような気がします。

お風邪、どうかお大事に。。。
ひいてしまってからでちょっと遅かったですが(汗
ワタクシの行きつけの歯医者さんによると
風邪の予防には「口中をきれいに保つ」のが一番なんだそうです。
歯医者=ハミガキって訳じゃないけれど・・・(^^ゞ
うがいよりもこまめなハミガキの方が風邪の予防になるそうです。

やっぱちぃちゃんは末っ子気質よね~
お姉ちゃんの真似っ子がしたいのよね
みかんちゃんも怒ってるけど
しょうがないわね~と
何か許してるようにも見えるし~
うちのみぃちゃんなら、間違いなく実力行使で奪い返しそうです^^;

あら、風邪ですか
それは辛いですね
寒いので、お腹を冷やさないように
暖かくしてくださいね
暖かい生姜茶が良いみたいですよ
お大事になさってください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/516-26cb495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣れが必要 «  | BLOG TOP |  » 忙しい子

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

