みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついにその日がきた - 2012.12.14 Fri

2周年のお祝いコメントたくさんありがとうございます
これからもよろしくお願いします(^^)
空が大好きなので青空をバックにみかんが撮れると嬉しいです♪
ちぃちゃん、たくさんお下がりを使ってくれそうです(^^)

****************************************




後ろ姿ってなんでこんなにかわいいんだろう
短いかぎしっぽがみかんの特徴なの

1



そこへどこかで見かけたあの子がやってきた

2



ちぃちゃん素通り?

3



何事もなかったように通過して

4



戻って行っちゃった(笑)

5


ちぃちゃんとみかんがケージ越しに会うようになって1ヵ月になり
少しずつですが慣れてきたように感じています
ケージを隔離部屋からリビングに移動しました
ちぃちゃんとみかんが長い時間顔を会わせてお互いに慣れてもらうためです

ちぃちゃんをケージから出して自由にさせてみることにしました
初めて見るものばかりなのであっちに行ったりこっちに行ったりで
落ち着きなく探検して回っています
みかんとちぃちゃんお鼻をくっつけてご挨拶ができましたが
ちぃちゃん遠慮なしにみかんにどんどん向かって行くので迷惑そう
遊びたくて仕方がないちぃちゃんはみかんを狙っては目の前に現れるので
みかんはおっかなびっくりで怖がっているようです

ちぃちゃんの方からパンチが出てしまう事が何度かありましたが
みかんはパンチを上手くかわしてた(笑)
パンチはじゃれているんだと思います
自由になったらやんちゃっぷりを大いに発揮しちゃっているんですよ
心配していたみかんのカリカリ食べちゃうし(笑)
長い時間自由にさせているとみかんが隠れて出てこなくなってしまうので
監視しながら短時間にしています
みかんは今までは一人っ子でのんびりしていたので
疲れてしまうとかわいそうだしね
その様子はまた少しずつお伝えしていきますね(^^)






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来てなくてすみません
  仕事が忙しくなってしまい時間不足になっています
  コメントも出来てなくてごめんなさい
  
  
 ☆喪中のため年末年始のご挨拶は控えさせていただきます  


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
我が家も一人っ子なので、もし妹か弟ができたらと、
参考になります(^-^)みかんちゃんも鍵尾なんですね♪
我が家のはちも一緒です。

おはようございます!
 今日はゆっくり出勤…^^

 ブログ2周年でしたか~!おめでとうございます!
   私はまだまだだな~
ちぃちゃん、いよいよ中央進出ですね~みかんちゃん、優しく見守り体制かな?どうしてもチビッコの方はやりたい放題しちゃいますもんね。
 うちは年じゅう新入りを迎えてきてましたが、隔離ってしたことありませんでした配慮が足りなかったかもね…^^;。いきなりおっさん、おばさんニャンコたちの中に放り込まれては、ストレスもあったのかもしれませんね…。ここ10年ほどは仏さまのようなゴンちゃんが、新人教育を一手に引き受けてくれてたから、助かったのかもしれませんね。

 早く仲良し2ショットが登場するといいな~^^

 みかんちゃんって、シッポが短かったのね…勝手に長いシッポだと思い込んでました^^;

 

は、鼻チュウできたんですね~~♪
きゃ~~嬉しい!嬉しい!
思っていたよりずっと早くご挨拶もできて、室内フリーの時間もできているんですね。
これって、みかんちゃんの穏やかな性格が大きいのでしょうねぇ。
ちぃちゃんは、まだまだ遊びたい遊びたいで、みかんちゃんのストレスは大変かもしれませんが、ゆっくり慣れてくれるといいですね~♪
ありがとうね、みかんちゃん♥
ちぃちゃんは…お手柔らかに。。です(^^;

徐々にみかんちゃんと、ちぃちゃんを慣らしていくのが一番大事ですよね。
そうそう、ちぃちゃんは、きっと、もんちタイプで、みかんちゃんにつきまとっちゃうんだろうな。
わさびも、もんちに付きまとわれて、最初は疲れていたみたいですけど、そのうち、もんちも自立してくれたので、それなりの距離を保ってます。
が、2にゃんは、いつもくっついてますけどね(^^;)
みかんちゃんと、ちぃちゃんが、仲良しこよしになるのを見ているのが楽しみですね。

こんばんは

とうとう、ちぃちゃん解禁ですか~。
これから、いろいろ探検生活が始まりますね。
みかんちゃんとのお付き合いの仕方も、
早く学習してくれるといいですね。
逃げたり嫌ったりしてないみたいですから、
もしかしたら、あっという間かもしれませんね。

ついにゲージなし対面!!
おめでとうございます(*´艸`*)
大きな喧嘩にもならなかったみたいで良かったですね♪
これから仲良く丸くなって並んで寝るところが見れるまで、
あとちょっとですかね!
のんびり行きましょ~★

おはようございます。
な~んてプリティなお尻尾。
とっても可愛いですね。
みかんちゃんは大人ですね、ちぃちゃんの遊んで攻撃を上手にかわすのね。
みかんちゃん、ちゃんとわかってくれてるママさんでよかったね。のんびりいこうね。

みかんちゃんも鍵尻尾なんですね
うちのみぃちゃんもです
長い尻尾を優雅に振る仕草も猫らしくて良いけど
短い尻尾を懸命に振る仕草は堪らなく可愛くて愛しいです♪

おぉ、ついにご対面ですね
今まで一人っ子だったみかんちゃんも
可愛い妹が出来て、嬉しいやら戸惑ってる様子が
よく伝わってきました
チビッ子パワーに負けるな(笑)

みかんちゃんの前の前を、ちぃちゃんが素通り!(笑)
これは見ている方もドキドキする場面です~。
少しずつ会う時間が増えているんですね。
しかしみかんちゃん、おっとりさんかと思っていたら
ちぃちゃんのパンチをかわすなんて、やるなぁ!
まだまだゆっくり時間をかけて行きましょうね(^^)

うわ~ツーショット~~~♪♪
時間をかけて慣らしてきただけあって、良い感じのスタートですね^^!
そっか、ちぃちゃん・・・体が大きいから^^;
みかんちゃんも子猫としては見てないですね。きっと。
うちは、みぃが7、8カ月の頃の保護でしたが・・・・
みぃチビチャかったので(1.2キロ)、ふぅはみぃを子猫扱いしてました^^;

そうそう、大変恐縮ながら・・・わたし今日気がついたのですが
プロフィールにちぃちゃんのことがシッカリ出ていて
最後の「連れてこられちゃった」にホッコリしてしまいました^^!

ちぃちゃんの尻尾ピーンなご機嫌な様子を座って伺うみかんちゃん♪
一緒に尻尾ピーンで闊歩する日も近そうですね^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/513-66ffe39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しい子 «  | BLOG TOP |  » 待ちきれない日向ぼっこ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

