みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ちきれない日向ぼっこ - 2012.12.10 Mon


少しずつですがきっと仲良くなれますよね(^^)

****************************************



寒かったけど青空が綺麗な一日でした
最近のみかんはベランダで日向ぼっこしたくて
何度もはるるを誘いながらベランダの方へタッタッタっと小走りして
座り込んでいます
日向ぼっこが大好きなみかんです

1



横向いちゃってるけど両脇のモフモフがたまらず載せてみました(笑)

2



キツネ顔になってるけど空の青さが綺麗なので(^^)v

3



まん丸顔のみかん

4



下から見上げると空とみかんがまたいい感じ
背中がぽかぽかになったね

5



何度も出たり入ったりを繰り返して十分満足できたみたい
伸びをして部屋に入ってきましたよ

6



部屋に戻るとはるるにぴたっとくっ付いてきて嬉しいけど
ちょっと邪魔なのよ

7



幾つになっても甘えん坊のみかんです
聞こえちゃったかな?

8



みかんには気に入ってもらえずホコリを被ってたガチャピンハウス
ちぃちゃんにどうかな?と置いてみたら

9



嬉しいことに気に入ってくれて入りっぱなし

10



ここで寝ちゃってたりしてかわいいちぃちゃんです

11



娘にだっこされて迷惑そうな顔になってるね

12



夕空はとても綺麗にグラデーションしていました

夕空


気が付いたらブログ2周年になっていました
2010年12月10日に始めたブログですがあっという間に
2年が経ってしまいました
ちぃちゃんが加わり賑やかなブログになるかな~
2にゃんの仲良のいい姿をたくさんお届けできたらいいなぁ~と思っています
これからもみかんとちぃちゃんに会いに来てくださいね(^^)






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ、いいな~♪
チィちゃん、ベッド使ってくれたんですね~^^
おぉ、寛いでるよ…
って、まるでおばあちゃん気分になってる(^^;
どうしてもチィちゃんが気になって仕方がないらしいです、私(笑)

お日様ぬくぬくの、みかんちゃん、胸の真っ白な毛がフワフワ。。♪
きっと、そっと触れたら、ほんわり温かくて気持ちいいんだろうなぁ~
何時か、2にゃん揃っての日向ぼっこができるといいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2周年おめでとうございます~v-218
2年も続けておられるとは大先輩ですねぇ。
私まだ3ヵ月しかやっておりませんが、
毎日四苦八苦しております(苦笑)

祝♪2ショット!&2周年

ごぶさたしちゃいました。
こんにちは。

ケージの中からみかんちゃんを見下ろしているちぃちゃんが大人っぽいのは何でだろぉi-179
ケージの外からちぃちゃんを見上げているみかんちゃんの腰が引けてるのがかわゆいよね。

先住猫ちゃんにとってはストレスになってるかもしれないから
こ~やって、お外で気分転換、絶対必要よね。

みかんちゃんの背中、さぞかしお陽さまの匂いするんだろうなi-176
私だったら、当然、毎度の如く、顔、つっこみますけど
はるるさんは如何に?

それにしても…
ホントに我が家のはなちゃんにそっくりなんだよね。
ますます似てきたって感じ。
ガチャピンハウス、捨ててなくて良かったね~i-179
私も、悲しいくらい埃かぶってるのあるけど
念のため保管しとくか。

3週目に突入してこれからも、もっと楽しい写真が拝見できそうe-343
これからもよろしくお願いいたしますね~e-420

ブログ2周年おめでとうございます~♪
これからもヨロシクです

やっぱりみかんちゃんと青空は似合いますね~
お外でのみかんちゃんは、凛としてとっても大人な雰囲気でも
お家に入ると甘えっ子ちゃん
そんなみかんちゃんが大好きです♪

おぉ!がちゃぴんハウス♪
そう言えば、みかんちゃんは使ってくれないって言ってましたね
それをちぃちゃんが使って♪
姉妹でシェアするって良いですね

ブログ2周年、おめでとうございます。

ちぃちゃんが、みかんちゃんのおさがり使ってくれたのは、嬉しい出来事ですね。
ちぃちゃんは、きっと、みかんちゃんのことが好きになれると思います(^^)
みかんちゃんが、ちょっと心を許したら、きっと大丈夫ですね。
日向ぼっこのみかんちゃんは、相変わらず、ほっこりしますね。

ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
青空に、三毛猫!
サイコーですね。
しかも、お上品で綺麗な三毛さん♪
また、寄らせて下さい。

わぁ、お空とっても青いですね~!
みかんちゃんお似合いの色ですね(*´ェ`*)
ちぃちゃんもガチャピンハウスに入って可愛い~♪

2周年おめでとうございます!
これからもいっぱい可愛い2にゃん見させてください★
楽しみにしていますー(*´∀`*)

ブログ2周年おめでとうございます^^
てんてんさんのところで
はるるさんのブログの文中リンクの事を
書いた時に それを見てくださったはるるさんが
初めてコメントくださったんですよね~
すごくうれしかったのを覚えています(*^。^*)
今年はちぃちゃんという 新しい家族も加わって
ますます楽しみな一年になりそうですね^^

ブログ2周年、おめでとうございます!
ちぃちゃんが加わって、ますます楽しいブログになりますね♪

はるるさんの空の写真、大好きです☆
みかんちゃんとのコラボも素晴らしいですね♪
とっても気持ちが良さそうで、私も日向ぼっこがしたくなっちゃいます(^m^*)

ガチャピンハウス、楽しそう~~☆
ちぃちゃんのマイホームが出来たんですねy(o^-^o)y

ブログ2周年、おめでとうございます。

みかんちゃん、思う存分日向ぼっこで、
たっぷり日光&ビタミンDチャージができましたか。
気分も良くなるし、一石三鳥ですね。

2人いると、片方が気に入らないものでも、
もう片方が使ってくれたりするので、
買い物のはずれ確率が下がりますよね。
まぁ、そう言って買い物に拍車がかかってしまって
どうしようもない状態だったりしますけど。
はるるさん、お気を付けください。

ブログ開設2周年おめでとうございます!
私も後につづかなきゃっっ。

みかんちゃん、最近の晴天で日向ぼっこが楽しそうです^^
(ちょっと寒いですけどね)
日向ぼっこを楽しんだ後ははるるさんに甘えちゃって・・・可愛いじゃないですか!!

ちぃちゃん、みかんちゃんの匂いの付いたベッドに籠るくらいですから・・・
きっとちぃちゃんの方がみかんちゃんに近づいてくれるのではと思います。

ちぃちゃんも娘さんに「おなかタプタプ」されちゃうのかしら^^

ブログ2周年、おめでとうございます!
プロフィールの欄にちぃちゃんも載せたんですね(^^)
最後の「連れてこられちゃった」っていうのが可笑しいです。

青空とみかんちゃん、良い写真ですね~。
やっぱり猫には青空が似合う♪
ちぃちゃん、ガチャピンハウス使ってるんですね!
ふふふ♪ご満悦な感じ~(^^)
新たにちぃちゃんも加わって賑やかになりますね~。
これからもブログ楽しみにしていますので
はるるさんのペースで更新していってくださいね(^^)/

きれいな空ですね~夕暮れの写真も素敵^^冬の寒さはちょっと苦手でも、空気の澄んだ冬の空はすがすがしくていいですよね。

 そして、お日様と一緒にニャンコさん…ホント、いい顔してますよね^^見ている方が嬉しくなるような表情をしてくれます。

 ちぃちゃんも、「あたしのおうち」という顔になって、すっかりお嬢様になりましたね。ちぃちゃん、もうすぐみかんお姉ちゃんと仲良く日向ぼっこができるようになるよ~^^

 二人の関係が、どんな関係になるのか楽しみですね^^

2周年おめでとうございます ♪〜

ガチャピンハウスで寝ている ちぃちゃん
ず〜っと前から はるるさん家のコだったように寛いでますね ^^
みかんちゃんも、ベランダでの「ひなたぼっこ」と
はるるさんのお膝で幸せイッパイなようですね〜 ^^

素敵素敵!ちぃちゃん、はじめまして~(^^)
そっかあ、みかんちゃんだけじゃなく、ちぃちゃんも!
賑やかになりましたね。
青空のみかんちゃん、とってもお似合い!かわいい~!
2周年おめでとうございます!
これから2にゃんの仲良しな姿をたくさん見られそうですね。
楽しみにしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/511-d03c91df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにその日がきた «  | BLOG TOP |  » 初2ショット?

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

