みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初2ショット? - 2012.12.08 Sat

みかんは掃除機もちぃちゃんの事も怖いようです
ちぃちゃん新たなイリュージョンの練習かも(笑)
ワクチンお利口さんでしたよ
祭花さん、黒ネコさん、新入りの「ちぃ」です
よろしくお願いします(^^)

****************************************




みかんが見つめる先にはちぃちゃん

1



ちぃちゃんが見つめる先にはみかん

2



しばらく見つめ合いが続いたあと緊張をほぐすためなのか
思いっきりのび~をして
みかん毎回近づいて行く時か帰り際にのび~をするんですよ

3



恐る恐るケージに近づいて行きました

4



ちぃちゃん首伸ばして見降ろしています

5



冷静なちぃちゃんとへっぴり腰のみかん(笑)
これケージ腰だけど初2ショット?ですよね!
期待してたみなさん許して~

6



近づいたかと思ったらみかんがダッシュで逃げて行っちゃった
短い時間でしたがだいぶ近づくようになりましたよ

7


ちぃちゃんを保護して2ヵ月近く経ちました
とても落ちつていてお利口さんです
ちぃちゃんよく喋るんですよ
「にゃ~」じゃなくて「んが~」「るる~」を連呼するみたいな感じ
みかんはあまり鳴かなくて名前を呼んでも返事しない子だけど
お喋りな子ってこういう感じなんだと初めて知りました
会話しているみたいなんですよね

みかんと対面させてからは1ヵ月になりますが
少しずつですが距離が縮まってる感じがします
どちらかと言うとみかんの方が怖がっている感じに見えます
ちぃちゃんが黒っぽくて大きいからかな~
みかんが唸らなくなるといいんだけど
もう少し時間をかけてのんびりと距離を縮めてもらおうと思っています


8

みかん姉ちゃん行っちゃったな
また来てくれるかな





※誤字脱字が多くてすみません
 あちこち修正しました


****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう




桜井くんのCMを見て買っちゃった!
J!NS PC 色はグリーン

JINS PC

目薬さしてしてばかりいたけど
目の疲れが全然違います
目に優しい感じ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんまだまだ緊張してるんだね
伸び~がなくなるようになると
なれてきた証拠かな

こうして少しずつ距離が縮まっていくんでしょうね
みかんちゃん頑張れ~です\(*⌒0⌒)♪

思ったよりも、ずっと接近してますよぉ~
何だか嬉しい♪
のび~~ってするのは、緊張を解きほぐす為だと聞いた事があります^^
みかんちゃん、きっと頑張ってくれているのだと思います。
いい子だなぁ~優しいなぁ~♥
ケージ越しでも、2にゃんが一緒に居るところを見られて、とてもほんわかしました。

近づいて来ましたね^^やっぱり、まだ少し緊張感が漂ってるかな~でも、みかんちゃんも、ちぃちゃんも穏やかそうだから、きっと仲良しになれますよ。

 コタツも登場したようだし、ふたり並んでコタツでネンネ~なんて光景も間近ですね!

初めまして

はやく二匹が仲良く遊ぶ日がくるといいですね♪

ちぃちゃん、温かいおうちの子になれてよかったです。

またお邪魔させていただきます。

みかんちゃんが徐々に、ちぃちゃんに慣れてくれれば、きっと仲良しになれますよ。
ちぃちゃんは、みかんちゃんのこと好きみたいだしね。
みかんちゃんは、一人っ子の時間が長かったから、なかなか打ち解けられないだけじゃないかしらね?

こんばんは

みかんちゃん、慎重に距離を縮めていっているのですね。
うちも、先住の方が恐がってましたよ。
護る縄張りがある方が、侵入者を恐がるのかなぁ。
はるるさんは私が護る、と気負っているのでしょうかね。

こんにちは!

みかんちゃんとちぃちゃんの距離、縮まってきましたね♪

きっとみかんちゃん、はるるさんちの生活が長いから、他の猫ちゃんとの接し方に戸惑ってる部分もあるのかもしれませんね。
一生懸命ちぃちゃんとの接し方、考えてる時期かも!!
美人姉妹の仲良しショット、楽しみです。

ちぃちゃん、おしゃべり好きなんですね。
無口なお姉ちゃんとおしゃべりな妹。
いい感じですね(^^)

少しずつ距離が近づいてますね~

ちぃちゃんを保護して、もう2か月が経つんですね
早いです
こうやって見つめ合う時間が長くなって
徐々に仲良くなっていくんでしょうね
焦らずゆっくりと~

あっ、このメガネ
他のお部屋でも見ましたよ~
良いらしいですね♪

初対面!!
いいですねー(*´ェ`*)
フーとかシャーとかなかったんですね~★
ちょっとずつ慣れてってくれるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃん、優しいお目目で見つめていますね~☆
時間は掛かっても、仲良くなれそうな予感♪
お喋りな子は面白いですね。
ジョーは、年をとってからお喋りなおじさんになって賑やかです(笑

PC用メガネ、もう手放せませんv(^δ^)v
おかげで、頭痛も減ってきて快適です。

どちらも目が真ん丸ですね(^^)
人間の様に理由がわからないんですから
時間をかけるしかないですもんね。
ちぃちゃんは懐っこい性格だから
みかんちゃんとも上手くやっていけそうな気がします。
みかんちゃんだって相手が怖くないと思ったら
唸らなくて済むものね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/509-9c691735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちきれない日向ぼっこ «  | BLOG TOP |  » 怖いけど見ちゃう

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

