みかんとちぃ

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


怖いけど見ちゃう - 2012.12.06 Thu

長野からの帰り道の中央道上りには2日に崩落事故が起きた
笹子トンネルがあります
はるる家が通ったのは11月でしたがいつ起きてもおかしくない事故でした
事故でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします

****************************************




掃除機が苦手なみかんは掃除機を出すだけで
タワーの上に避難してしまいます
怖いけど何処へ動いていくのか気になって見ています

1



ケージの中のちぃちゃんに会いに来たみかん
少し離れてたところからひたすらじーっと見ています
ちぃちゃんを見ている時の顔は真剣で
背中の真ん中の毛が立っていることがよくあるんですよ
気になるから何度も会いに来るのですが
相変わらず低い声で唸っています

2



遊び盛りのちぃちゃん何でもよく遊んでくれます
キューブを置いてみたら・・・
入ってみては

3



出てきます

4



そしてまた出てきます
何度入って出てきた事か(^^)
なんでも興味を持って遊んでくれます

5


ちぃちゃんの2度目のワクチンにもう一度行ってきました
もう一度と言うのは前回はうん〇忘れてしまい接種してもらえなかったから(^^ゞ
今回は忘れませんでしたよ(笑)
12月はみかんもワクチンです
一緒には連れて行けなかったのでしばらくしたら連れて行ってきます





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう





以前登場した「プルメリア」今年は諦めてたけど
もしかしたら花が咲くかも!なんて期待をしていました
蕾もご覧の通りかなり大きくなったんですけど
先月末にポロっと取れてれてしまいました

20121205001253.jpg

寒さに負けてしまったよ~
来年は花を咲かせてね!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも可愛いみかんちゃん

みかんちゃん 
ちぃちゃんのことが気になってるのですね
慎重派のみかんちゃん 
ゆっくり仲良しになればいいからね
2にゃん 仲良し画像
ゆっくり待ってますよ(^^)

うちのみぃちゃんも掃除機苦手です~
掃除機のスイッチ入れただけで、ビューンと逃げて行きますよ
みかんちゃん、気になって見てるだけでも大物です

ちぃちゃんの事、気になって何度も見に来てるなら
もうじきフレンドリーになるかしら~ん

みかんちゃんとちぃちゃんが一緒に遊ぶ姿を
早く見て見たいです♪

何度も見に来るのですから、みかんちゃん気になっているのでしょうね^^
お互いすこしずつ慣れて行けばいいんだし、焦らずゆっくりで♪
遊びたい盛りのちぃちゃんは、何にでも興味津々。
ずっと見ていても飽きないですよね♥

みかんちゃんも、ちぃちゃんのことが気になるんですねぇ~。
そのうちに仲良しになれるといいですね(^^)
ちぃちゃんのワクチン接種、無事に済んでよかったですね。

こんばんは

みかんちゃん、掃除機を警戒しているお顔と
ちぃちゃんのケージ前のお顔がおんなじに見えますよ。
やっぱり、まだちぃちゃんを警戒してるんですね。

ちぃちゃん、ワクチンご苦労様でした。
打ってもらったということは、大事はなかったということで、
よかったですね。

お久しぶりです。
どこのおうちでも掃除機は嫌いなんですねw
でも見ちゃうのも一緒で笑えました。

はるるさんとこに猫ちゃんが増えてる!
ちぃちゃんって言うんですね。
昔飼ってた猫が『ちぃ』だったので凄く親近感がわきます!
今はまだ隔離状態なんですか?
そのうち『ぬこだんご』になってくれるといいですね♪
みかんちゃんが興味を持って見に来るってことはそうなる日も近いかなw

今日w~お久しぶりです
いつの間にか可愛い猫ちゃんが増えてますね
みかんちゃん気になるけどまだ油断できにゃいなんでしょうかね
これからどんどん仲良くなっていくんでしょうね

仲良し写真が楽しみですね

みかんちゃんにとっては掃除機もちぃちゃんも
まだドキドキする相手なんでしょうね。

ちぃちゃんキューブを出たり入ったり・・・って
もしかしてイリュージョンの練習か?(笑)
また新しいマジックを期待しております(^^)

みかんちゃん、臆病さんですね。
やっぱり女の子、可愛いですよね(^^)

ちぃちゃんのこと、気になるけどまだ警戒してるんでしょうね。
大丈夫大丈夫!
仲良くなれますよ(^^)

ちぃちゃん、一生懸命遊んでますね♪
すっかりはるるさんちの末っ子の顔してる。

みかんちゃん、掃除機がこわいのねー。
背中の毛が立っちゃうのね!
その現象、うちではウルトラマンになるって言います。
はーちゃんもしょっちゅう
ウルトラマンになりますよ~( ̄ー ̄;)
だいたい、3分以内に終わりますが(^ω^)

ちぃちゃん、ワクチンもお利口だったのかな?
えらいぞー(・∀・)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/503-2c22ca4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初2ショット? «  | BLOG TOP |  » こたつ大好き

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

