みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


こたつ大好き - 2012.12.03 Mon


影もかわいく感じますね
ままっちさん、ちぃちゃんは天然です(^^)
うぱっちさん、きっとマジシャンですよ!

****************************************




12月に入り急に寒くなった感じがします
我が家もこたつを出しました
みかんは待ってましたとばかりにさっそく潜り込み中

1



寒い日のお留守番もここならポカポカだもんね
こたつが大好きなみかんです

2



ちぃちゃんはお留守番中ゲージの上にいるか段ボールの箱に入っています
食いちぎった切れ端がちらかってます(笑)
早くみかんと一緒にこたつに入れるといいね

3

早く隔離部屋から出してあげたいけど
みかんが受け入れてくれないといけないから
ちぃちゃんもう少し待っててね





****************************************


前回の続きです



両親を乗せて車で駒ヶ根にやってきました
実家のある伊那市からは車で20分ほどなので毎回来てます
こまくさ橋もすっかり秋色の景色です

7



赤や黄色が鮮やかでとても綺麗でした

8





9




ここに来たらやっぱり食べちゃおう!
すずらんハウスのすずらんソフトです
いつ食べても美味しい♪
駒ヶ根の名物はソースかつ丼です
すぐ近くに美味しいソースかつ丼が食べられる喫茶店があるんですが
昼間はいつも大行列なんですよ
今日はソース串カツで我慢でも美味しかった~
(去年の記事はこちらから → 1☆  2☆ )

10




あっという間に時間は過ぎてしまい
実家に戻り父の用意してくれた野菜を積み込んでいざ帰路へ
中央道に乗り諏訪湖S.Aで休憩です
諏訪湖を眺める事が出来ます

諏訪湖



こんなに素敵な景色を見ながら帰れます

11

このあと大渋滞にはまりました






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう




娘に届いた友達からの写メを見せてもらいました
偶然ですが中央アルプス.駒ケ岳を ロープウェイ で登ってきたそうです
お~真っ白だ~!

真っ白

一度は真っ白な時に登ってみたいなぁ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な紅葉と雪景色 秋と冬がドッキングですね~
ソフトクリームとソース串の組み合わせに笑ってしまいましたが
見ててお腹がすきました☆
みかんちゃん コタツ気持ちよさそうですね~
我が家は去年美神と晴が コタツ布団に粗相をして以来
またやられるのが怖くて 未だに出していません。
ホカペで1年過ごしてみようかと思うのですが
隣の実家に行ってコタツに潜り込むニャンズを見ていると
どうしたものかと 悩むばかりです☆

♪ね~こはコタツで丸くなる~♪
暖かいのが一番の幸せですよね~
コタツなら電源切っても、暫くは暖かいし
ヌクヌクしながらお留守番が出来ますもんね
うちは部屋も狭いし、コタツを出すと寝る人がいるので
出してあげませんよ~(笑)

秋真っ盛りの綺麗な紅葉だ~
絵葉書みたいな綺麗な写真です
はるるさんと一緒に見る紅葉は
ご両親にとって、また格別な思いがあると思います

山頂は雪景色なんですね
キレイだけど寒そうです
私は、やっぱり紅葉とアイスが良いな~(笑)

猫の人気アイテム、こたつ登場ですね!
これが暖かい物だって学習しているのですね~(^^)
みかんちゃん良かったね♪
うん、うん。ちぃちゃんもコタツに入れるようになるといいですね。

駒ヶ根って秋はこんなにキレイなんですね!
これはまたまた行ってみたいと思いました。(笑)
すずらんソフト、美味しいですよね(^^)

みかんちゃん コタツでホカホカ暖かいね
猫とコタツは相性バツグン(笑)
コタツの中で美しい三毛が光ってますね

ちぃちゃん 大きくなりましたね
優しい はるるママのお家の子になり心も身体も安定してきた安心感いっぱいだね
お顔が優しいもの(^^)
早くみかんちゃんと仲良し2ショット写真が見れることを
楽しみにしてますね

見事な紅葉ですね 素晴らしい♪
我が家の紅葉も 真っ赤になってます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたつとネコは絵になりますね!
みかんちゃんもリラックスですかね~♪
早くちぃちゃんと仲良くなれますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/501-f97ddace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖いけど見ちゃう «  | BLOG TOP |  » 影がいっぱい

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

