みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


影がいっぱい - 2012.11.30 Fri


みかん無言の座り込みです(笑)
ミルクさん、ちぃちゃんは部屋の外に出たくてドアをガリガリすることもあります
でもたま~になのでそこはぐっと我慢です

****************************************




部屋の中にたくさん日が射し込んでくるようになり
暖かくてみかんは嬉しそう

1



そうなるとみかんの影がきれいに見られるようになります
みかん、自分の影を見てたりしてね

2



影絵のようで面白い

3



みかんの顔は眩しそう

4



ここにも影が

5



お天気の良い日はみかんの影がいっぱいです

6



ちぃちゃんがいつも外を眺めている場所はここです
ゲージの一番上に飛び乗っています

7



数日前になりますが
みかんはこたつの中に潜り込んでいました
こたつではるると旦那さんは夕飯を食べていてふと横を見ると
隣にちょこんとちぃちゃんがいました!!!
も~~~~~~びっくり!!
どうやら隔離部屋のドアが閉まりきれていなくて
こじ開けて出てきてしまったようです
みかんに見つからなくてよかった~
びっくりしてケンカにでもなったら大変だもん
それにしてもちぃちゃんには大笑いしました
ちぃちゃん 出られるはずのないゲージからも出ていた ことがありましたが
色々やってくれてます(笑)





****************************************


先々週ってだいぶ前になってしまいましたが(^^ゞ
長野県の実家へ1泊で行ってきました
到着は夜になってしまいました
まずは実家のすぐ近くにある温泉に行って疲れをとってから
母が近くのレストランのイルミネーションが綺麗だと言うので
見に行ってきました
周りは畑なので真っ暗なのでさらに綺麗でした(^^)

1



前日は雨でしたが翌日は朝から良い天気になりました

2



8月末に手術したとは思えないほど元気な父
早朝から帰りに持って帰れるようにと畑から野菜を取ってきてくれました
趣味でやってる畑なんですが食べきれないほど作ってくれています

3



大根を洗ったりして準備をしてくれています
ありがたいです

4



必ず行くのがここ駒ヶ根です

5



中央アルプスはすっかり雪景色です

6





次回に続きます





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あたりまえだけど、影って動いた通に影になって
みかんちゃんと、影のみかんちゃん
両方楽しめるから嬉しいですよね~
可愛いみかんちゃんの分身ですね♪

ちぃちゃん。やってくれますね(笑)
笑顔を運んできますね

お父さん
きっとはるるさんが帰ってくるのを心待ちにしてたんでしょうね
とっても気持ち分かります
はるるさんが帰って来るのが元気の元なんでしょうね
雪山と紅葉のコントラストが綺麗です
ヤッホ-!って叫びたくなっちゃった

お、偶然にも私も影の記事を書きましたよ~(^^)
目の前に猫がいるにもかかわらず、影も愛おしいんですよね~。
みかんちゃん、ちゃんと日の当たる場所を選んでいますね。

ちぃちゃんはお部屋の外に出たがるんですね。
隣の部屋からみんなの声が聞こえたりして会いたくなっちゃうのかな。
またまたちぃちゃんイリュージョンですね~。(笑)
これはビックリするけど笑いが止まらなくなりそうな出来事ですね(^^)

お父さんの野菜、立派ですね!
こういう親の気持ちってありがたいですよね。
駒ヶ根、やっぱりいい所ですね~。
また来年行こうかなぁ~って思いました。

なんか、ちぃちゃんって、天然そうで楽しい子ですね。
きっと、そのうち、みかんちゃんとも仲良しになれますね♪

猫の形になっている影、きれいですね(^^)

みかんちゃんの可愛い影やちぃちゃんのマジックで、
はるるさんのお家は幸せがいっぱいですね~☆

お父様、お元気そうで何よりです。
白菜も大根も大きそう!
野菜って、結構重いんですよね~
我が家も、長野の叔父がブロッコリーを山ほど送って来てくれました。
ホントに有難いですね♪

中央アルプス、懐かしいなぁ~☆
紅葉が綺麗ですね。
若かりし頃、縦走したのを思い出しましたy(o^-^o)y

みかんちゃん、お日様浴びて暖かそう♪
気持ちよさそうですね(^^)

ちぃちゃん、家族のみんなが何をしているのか気になったのかな?
はるるさんとご主人が笑ってるのを「なにがそんなにおもしろいの?」って思ったでしょうね(^^)
自然に家族の輪に入って、もうはるるさん家族ですよね!
よかったね、ちぃちゃん♪

お父様、素晴らしいですね!!!
お元気でいらして、立派なお野菜を作って、はるるさんのために洗って。
優しいお父様ですね。
やっぱり家族って素晴らしいですねv-353

出られないところから抜け出すってすごいですね~!!
もしかしてちぃちゃんはマジシャン…?!

そのうち2匹揃っての影がみられるといいですね~(*´∀`*)

それにしても素敵な景色♪
もぅ、冬ですね~(*´ェ`*)

日なたの猫って、どうしてこんなにも穏やかなんでしょうね…猫は日なたがよく似合う^^

 みかんちゃんとちぃちゃんは、まだご対面は難しいのかな?
ちぃちゃん、まん丸ふっくらになりましたね~^^
 お顔もお姉さんぽくなってきたみたい。

 長野のご実家は環境がよさそうですね~こんな環境にいらっしゃるから、お父様もすぐに元気になられたんだろうな~美味しそうな白菜…やっぱり手作り野菜はいいものですよね!

こんばんは

もうすっかり冬の日差しですねぇ。
影が長い。
みかんちゃんぐらいなら、自分の影ってわかるだろうけど、
ちぃちゃんはどうですかね。

うちもたまに扉がちゃんとしまってないことがあります。
玄関へ通じる扉を抜けだされて、焦りました。
用心しなくては、です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/500-3548fd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【影がいっぱい】

みかん無言の座り込みです(笑)ミルクさん、ちぃちゃんは部屋の外に出たくてドアをガリガリすることもあ

こたつ大好き «  | BLOG TOP |  » それぞれのご飯待ち

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

