みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


それぞれのご飯待ち - 2012.11.28 Wed

みかんにペロペロされてもケリケリされ嫌がられても
しつこく触っちゃいます
ちぃちゃんの初シャンプーですが多少嫌がっても
ガシガシ洗っちゃいました(笑)
shah-sanさん、ちぃちゃん少し太りました(^^)


****************************************



ちょこちょこ食いのみかんが珍しくご飯待ち
お腹が空いたにゃ~

1



大人しくひたすら座って待っています
夏に一度この姿を見たかな?
めったにしないのでこの姿がかわいいです

2



カリカリよく残しているのに下腹は垂れています(笑)

3



今日のちぃちゃん大人っぽいね

4



ゲージの屋根に飛び乗って大人しくしています

5



ちぃちゃん、2度目のワクチンと目の診察のため病院へ行ってきました
ところがおっちょこちょいのはるる、うん〇忘れてしまいました
検便できずワクチン打ってもらえませんでした
また次回行かなきゃ(>_<)

黒い目ヤニは目を拭いてあげると濡れティッシュが茶色くなるほどでしたが
だいぶ治まってきました
再検査でもまだ菌があるそうなのでもうしばらく点眼薬を続けることになりました
点眼薬を続けていれば良くなってくるそうです(^^)

ちぃちゃんふっくらしたように見えますよね?
シャンプーでふわふわになったのと冬毛になったのでふさふさになりました
保護当時3.7kgだった体重が→4.2kgに増えていました(笑)
みかんより大きくなっちゃった!
一度もカリカリ残した事がありません
いつもご飯待っています(^^)


みかんとちぃちゃんのご対面は毎日何度かさせていますが
みかんがまだ警戒して「うーーブッシャー」しています
ゲージの近くまで行くようにはなってきましたが腰が引けてます
みかんけっこうビビリなんですよ
2にゃん揃ってのツーショット楽しみにしているのですが
もう少し時間がかかりそうです(^^)




****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん。大人しく待ってるんですか?!
しかもお行儀よく正座して待ってるなんて
こりゃ、ご飯てんこ盛りに上げたくなっちゃいます
うちのみぃちゃんは・・・飯だ!飯だ!飯をくれ!って
叫んでます(笑)

ちぃちゃん、穏やかなお顔になってきましたね♪
家猫ライフを楽しんでますね
みかんちゃんとの2ショット
焦らずノンビリ待ってま~す

ああ言う風に待たれたら、ちょっと焦りますよね(^^;
特に普段やらない子がやると。。。
本格的に寒くなる前に、「色々」と溜め込んでいるのかな、みかんちゃん(笑)

ちぃちゃん、本当に穏やかな顔になって。。。^^
しかも、ふっくらふんわり♪
何処から見ても良家のお嬢様ではないですか~~

2にゃんの事は、2にゃんに任せるしかないですよね^^
みかんちゃんが心を許してくれるまで、のんびりまったり待ってます。
焦らなくても、ちぃちゃん、もう寒くも飢える事もないんですもん♪

みかんちゃん、ご飯待ち、珍しいんですね(^^)
ちぃちゃんも、良いお顔になってきましたね。
そっか、体重も増えてきましたか?
幸せな証拠ですね、良かったわ。
2にゃんの距離は、徐々に、徐々に…ですね(^^)

みかんちゃんお茶碗の前で待ってるなんて可愛い(*´ェ`*)
うちの子は真横に来て待ってますよ…(笑)
猫パンチならぬ猫チョイチョイでいたずらまでしてきます…

ちぃちゃんふわふわなんですね!

早く2匹のツーショット見たいですね(*´艸`*)

下腹が垂れています・・・・って!(笑)
ご飯待ちの姿、覚えていますよ~(^^)
こうやってじーっと座って待っているのが可愛らしい♪
控え目なみかんちゃんの催促の仕方なのですね。

ちぃちゃんのワクチン、残念でしたね(^_^;)
ドンマイ!はるるさん!(笑)
目の方も良くなってきているようで良かった~。
外を見て何を思っているのかな?
ちぃちゃんは外に出たがったりしませんか?

はるるさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿
ご飯まちのお姿可愛いですね~。
うちも、下腹垂れてますよ~(笑) 

ちぃちゃん、ふっくら幸せそうなお顔になってきましたね。
とっても穏やかそうです~♪♪
みかんちゃんより大きいのですね~。
4.2キロというとはーちゃん3.9キロなので
ちょっと大きいのかな~(^◇^)

ツーショットこちらもゆっくり待ってますね~☆

みかんちゃんのご飯待ちの佇まいが可愛いすぎです (*´艸`*)
うちの子もカリカリはあまり好きではなく、ちょこちょこ食いしてます。

ちぃちゃんは、これまた美人さんですね~♪
ちょっとふっくらしましたね~。
はるるさんちの家猫さんになれて本当に良かったですね。

テーブルの前でご飯を待つみかんちゃん、可愛い!
人間の子供みたい(^^)
愛らしいですね!

ちぃちゃん、大きくなりましたね!!
毛のつやも、きれいになった気がします!
目もよくなってきてるみたいでよかったよかった♪

みかんちゃんもちぃちゃんも、強運の猫ちゃんですね(^^)
はるるさんちの家族になれて、本当に運のいい子たちだと思いますv-353

みかんちゃんの待ち姿可愛いね。
2枚目の写真は哀愁が漂ってます。いい感じ…

ちぃちゃん写真で見るから大人っぽいのかしら?
それにみかんちゃんより大きいって凄くない!!
お姉さんビックリよ~っ!

まだ何度か病院に行かないといけないのね。
でもはるるさんの愛情があるから大丈夫だよ。
でも忘れ物はしちゃだめよ!!

こんばんは

みかんちゃん、お行儀よくごはん待ちされるんですねぇ。
偉いけど、ちょっと寂しそう、でもかわいい。

ちぃちゃんは、順調のようで良かったですね。
慣れるまでは時間がかかることもあるそうですから、
焦らずに、のんびり待ってますよ。
お2人のツーショット。

みかんちゃんのお腹が垂れてるって・・・^^;いやいや
きっとふぅと同じルーズスキンですよ~!!

ちぃちゃん、4.2キロも!
それだけ体重が増えるのならお腹に虫さんとかいなさそうな気がしますよ!
しかも、みかんちゃんを追い越してしまったとは・・・
みかんちゃん、あわててご飯を食べてるんじゃないですか^^!

ちぃちゃん、目薬頑張っていて偉いですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/499-1f95e17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

影がいっぱい «  | BLOG TOP |  » 拒否されちゃう

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

