みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンプーとおやつ - 2012.11.13 Tue

ちぃちゃん周りの方に恵まれていました
病院でもとてもお利口さんでしたよ
みかん、しっかりとアピールしたのでしょうね

ムラチコさん、前にもコメント頂いていましたね(^^ゞ
ありがとうございます(^^)
ワサビさん、コメントありがとうございます(^^)

****************************************



先週末、お天気が良くて暖かかったのでみかんをシャンプーしました
手術した傷口もすっかりきれいになって剃られた毛も生えそろってきた事だしね

1


春にシャンプーしたっきりだったような・・・
念入りに3度洗いしちゃいました
洗い過ぎだったかな(笑)
きれいになったよ~♪

2


とにかく舐めて乾かすのに必死です(笑)

3


まだ毛並みが乱れているけどだいぶ乾いたね

4


電気ストーブの前で温まっているところですが
少し体がよじれちゃってるわ

5


ブラッシングしたらふわふわまん丸になりました
顔は不機嫌そうですけどね

6


シャンプーが終わってからみかんの大好きなおやつをあげました

7


お疲れさまね
美味しくて2袋ぺろっと食べちゃいました

8

ちぃちゃんにもおやつをあげました
噛まずに飲み込んじゃってました(^^)




****************************************

ちぃちゃんが我が家に来てから1ヶ月が経ちました
家猫生活にもだいぶ慣れてきました

狭い家なので娘の部屋を隔離部屋にしています
隔離部屋ではゲージから出して自由にさせています
夜、ちぃちゃんは娘の横で一緒に寝ているんですよ
寄りそって寝ている姿かわいいです

座ると膝の上にすぐに乗ってくるし
腕に抱きつくように甘えてきます
みかん以上の甘えん坊さんです

ずっと黒っぽい目ヤニが出ています
毎日拭いてあげているんですけどね
目がしょぼしょぼしているので
抜糸で病院に行った時に検査してもらいました
ウイルス性の菌に感染しているようです
点眼薬を頂いてきたのでしばらく様子を見る事になりました




※右側に設置してあるカウンターが30000超えていました
 たくさんの訪問ありがとうございます



****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

湯上りの猫は萎んでいた可愛いですね。
ブラッシングでフワフアですね。今日は綺麗になりました!
いい子ですよね、お風呂は(ウチは)逃げてダメですよ。
入るのは偉いと感心しました。
1ヶ月ですっかり家猫らしいですが、よく慣れています。
大人しい良い子でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまぁ、みかんちゃんもやられましたか(笑)
秋の小春日和は、色々なところで猫さんが災難だったのかもしれませんね^^
お風呂上りのご機嫌直しは、やっぱりオヤツ♪
クリスピーキッスは、どの子にも大人気ですよね。
我が家は大好物の茹でササミを献上しましたが、かな~り不機嫌な顔で、でもしっかり食べてました(笑)

ちいちゃんは、甘えん坊のヘロヘロキャンディーちゃんだったんですね~♥
娘さんに思いっきり甘えて、どんどん家猫さんになって行くんですね…あぁ、何だか嬉しいな~^^

みかんちゃん、シャンプーで
綺麗な毛並みがますます綺麗ですね!
ホントにまん丸ですね~(^^)

ちぃちゃん、はるるさん家の家族になって
とっても幸せですね。
お嬢さんと一緒に寝てる姿想像しちゃいますヾ(*´∀`*)ノ
わたしも怪我をして捨てられていたはーちゃんを
家族にしようと決めた時に
色々考えましたが、今は家族に迎えて
本当に良かったって思います☆彡

こんばんは

今の季節は、下毛が密だから、
シャンプーすると、すごくふわっふわになりますよね。
みかんちゃん、おかげで2割ぐらい丸くなっちゃったみたい。
ちぃちゃん、おめめの病気だそうで。
目薬、頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 すご~い、30000?わ~私なんか足元にも及ばないな~^^

 みかんちゃん、リフレッシュできたかな?ホント、まん丸フワフワですね~^^お嬢様風ね。
 ちぃちゃんもお家ニャンコさんになれましたか?いよいよみかんちゃんとの生活も近いですね~^^

 ちぃちゃん、運のある子なんだろうな…頑張れ!ちぃちゃん

みかんちゃん、洗われちゃったのね。(笑)
洗った後ってすごくフワフワになりますね~。
写真を見て思わず「おぉ~!」って言ってしまいました(^o^)

ちぃちゃんは本当に懐っこいニャンコさんですね。
もう娘さんと一緒に寝ているなんて(^^)
良かった。ちぃちゃんが安全で安心なお家にいられて。
後は点眼薬でお目目を治そうね。

こんにちは。
みかんちゃんの「迷惑だったにゃ」と言いたげなお顔が笑えます。
美味しいおやつをもらって、「嫌なことの後は美味しいかも」、ホクホク顔ですね。

シャンプーお疲れさまでした
マメにシャンプーして、偉いな~
うちのみぃちゃんもシャンプーしたいとは思ってるんですけど
爪切りさえも、シャー!シャー!言って歯向かってくるので
シャンプー・・・なんて考えただけでも お恐ろしやぁ~~~^^;

お嬢さん
みかんちゃんの子育て上手だから
きっとちぃちゃんの良いお母さんになると思います
2児のママですね(笑)

久々はるるちゃん主人公♪

ちぃちゃんは、やっぱり人間好きなんだね~。
あとは、はるるちゃんとの猫団子を楽しみに待つばかり。

それにしても、はるるちゃん、まんまるぅぅぅぅ~e-267
すっかり冬対策バッチリのようで。
ピンクの風呂敷風バンダナも似合っててかわゆいわ~e-266

ちぃちゃん、お目々しょぼしょぼしてたのね。
なんか、まぶしそうな感じのお目々の写真だったもんね。
そんじゃあ、ソレ完治したらば、ますます可愛さUPですね。

ちぃちゃん、わんぱくちゃんみたいですけど
どうか早くみかんちゃんと打ち解けてくれますように。
みかんちゃん、優しい子だから大丈夫だとおもいますよ。
うん。大丈夫!まもなく団子完成e-420


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/491-115e3a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【シャンプーとおやつ】

ちぃちゃん周りの方に恵まれていました病院でもとてもお利口さんでしたよみかん、しっかりとアピールした

う~ん良い顔してる «  | BLOG TOP |  » ちぃちゃんのこと・続き

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

