みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃちゃんのこと・続き - 2012.11.11 Sun

心配になるような終わり方をしてしまいましたね
今回は安心して見られますから(^^)

****************************************


保護当日の話



近寄って触っても逃げる子ではなかったので
朝ご飯を食べに来るところを捕まえようと思っていました
当日の朝、支度をしていたらお世話をしてくれていたご主人がいらして
「朝ご飯を食べに来てくれるか心配だったので
前日の深夜に猫を探し回って捕まえて自宅の部屋に1晩泊めておきましたから
都合のいい時間にいらしてください」と知らせに来てくれたのです
感謝の気持ちでいっぱいでした!
すぐにちぃちゃんをを段ボールに入れて動物病院へ直行です
病院へ向かう途中、車の中では入れられた段ボールを食いちぎりだして
ガムテープでとめたところを頭でガンガン頭突きして
突き破りそうになり大変でした



緊張しているちぃちゃん、肉球が汗かいていました

動物病院1


下には降りられないよ

動物病院2


診察台の上で落ち着かない様子

動物病院3


それでも途中からは諦めたのか座り込んでいました
まずは女の子で
先生のお話ではおそらく生後半年以上1歳未満ぐらいだろうと
ノミダニ駆除のフロントラインと虫下しの薬を飲ませてもらいました
体重は3.7kg初めて見かけた時よりかなり大きく育っていました(笑)
今までカリカリ食べ放題だったせいかもね!
みかんにノミダニが移らないようにフロントラインをいただいて帰りました

動物病院4


家に戻り隔離部屋にゲージを用意しておいたので入ってもらいました
初めは落ち着きがなかったけど段々と慣れてきました

5



みかんにフロントラインを付けたら痒いのかな?
舐めまくってしまうため少しの間バンダナを巻きつけてみたら
これがまたバンダナを背負ってるみたいで笑っちゃうの

6



7


ある日、隔離部屋を覗いてみるとゲージの中にいるはずのちぃちゃんが
ゲージから出て部屋のど真ん中に寝そべっていました!
出入り口は開いていないしちゃんと鍵がかけてあるのに???
どうやって脱出できたのか不思議でした
ちぃちゃんイリュージョンです(笑)
この不思議な現象が何度か続きました
ゲージをよーく見るとこの狭い隙間に頭を突っ込んで
押し開いて出てきたみたいで
何か所か少し開き気味の箇所を見つけました
段ボールのベッドも食いちぎってバラバラにしてしまいました(笑)
しかも2個も!
凄いパワーです


8



そして仕方なく脱出できない丈夫なゲージを
買う事になってしまいました
2階建てになっています

9

その後ワクチン接種・血液検査異常なしで避妊手術も終えて
今日は抜糸してもらいに行ってきます






****************************************


待望のみかんとちぃちゃんの初対面をしてみました
ちぃちゃんはゲージの中でのご対面です
部屋のドアを少し開けてみたらみかんが覗きにやってきました
みかんはちぃちゃんを見てびっくりして動きが止まってしまい
しばらくしたら少しずつゆっくりと近づいてきて
「ウーブッシャー」と一唸りして部屋を出て行きました
ちぃちゃんは怯えてなのか鳴きまくっていました
まぁお互い初めてですからね
こんな感じなのでしょうか?
お互いが慣れるまで気長に待ちたいと思います


****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


最後まで読んでくれてありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

二人が慣れるまで大変だと思いますが、がんばってくださいね。
バンダナを背負ったみかんちゃんが、かわいくてウケました。

ご近所さんとの素晴らしい連携プレーです
ご近所さんも何とかしてあげたいと思ってて
はるるさんが家族として迎えてくれて、ホッと安心したんでしょうね

ゲージを開けちゃうお転婆なちぃちゃんと
のんびりやさんのみかんちゃん♪
焦らず、ゆっくり家族になれば良いんです

ちぃちゃん、どこも怪我もなくはるるさんのおうちにこられてよかったです!!
ご近所の方も心配で心配でたまらなくって・・・
またちぃちゃんに家族が出来ることが嬉しくてしょうがなかったんでしょうね^^
ほんと良かった良かった♪

みかんちゃんのお姉ちゃんとしての初一喝もちぃちゃんに届いたかな?
ちぃちゃん・・・キジ三毛にゃんですね♪
みかんちゃんと三毛三毛姉妹だわ~♪

続き待ってました♪
そっか…初対面も無事に済んだのですね^^
ゆっくりゆっくりでいいから、仲良くなってくれるといいなぁ…

みかんちゃんのバンダナ姿。。。。懐かしのガールスカウトを思い出しました(笑)
似合ってるよ~♪

ちぃちゃんとみかんちゃん、とうとうご対面したんですね(^^)

ウチも同じでしたよー。
キャンディとミルキーが対面した時、キャンディとクッキーが対面した時、どちらもキャンディが怒っていました。
ミルキーとクッキーの対面は、クッキーがミルキーを怒っていました。
が、今ではミルキーとクッキーは毎日一緒に遊んだりしてるし、キャンディと白い子2匹は、あまり干渉はしないといった感じで、うまくやってます♪
きっとすぐに慣れると思いますよ(^^)
それまで、心配したり気になったりすると思いますが、大丈夫です!!

バンダナのみかんちゃん、可愛い!やっぱりピンクが似合いますね(^^)

ちぃちゃん、骨格が小さいのかな?
部屋のど真ん中でお昼寝なんて、おちゃめさんですね。

お疲れ様でしたね

心優しいはるるさん、お疲れ様でした
ちぃちゃんとみかんちゃん
きっと仲良くなれると思います
その後、楽しみにしていますね

みかんちゃんのバンダナ
可愛い~(^-^)

こんばんは

みかんちゃんのバンダナ姿、かわいいですよ。

ちぃちゃん、縄張りに帰りたかったんでしょうね。
優しい保護主さんのところで過ごした一晩も、
きっと脱出の隙を狙い続けてたんでしょうか。
ストレスにもなっただろうし、
大変だったね、ちぃちゃん。

ちぃちゃんは温かいご近所の方に、見守られていたんですね。
一人娘さんだったみかんちゃんは、ビックリしちゃったのね~早く慣れてくれるといいんだけど…
 ピンクのバンダナのみかんちゃん、なんだかセーラー服のリボンみたいでカワイイじゃない!

 でも、よかった…はるるさんのところの娘ニャンになれたなら、幸せだと思うな^^
 きっといい子になりますね~

ちいちゃん、病院では暴れなかったのね。
きっと今まで出会った人たちが優しかったんだろうなあ。よかった~。

イリュージョン(笑)
なかなか強い子ですね。
みかんちゃんと仲良くなれますように。
バンダナ姿、かわいい(^^)

はじめまして。ワサビと申します。

三毛猫のみかんちゃんが気になって、こちらにお邪魔しました^^
途中から読ませて頂いたので、今度、最初の記事から読ませていただきますね。

ちぃちゃんを迎え入れられて、みかんちゃんはお姉さんになるのですね。
2にゃんが仲良くなりますように・・・(*´∇`*)

懐っこい猫だったからこそ順調に保護できたんですね。
良かった~。
検査結果も異常なくて良かったですよ(^^)
それにしてもすごいパワーですね。
段ボール箱を噛んだり破ろうとしたり・・・さらにイリュージョン。(笑)
部屋の真ん中で寝ていたらビックリしますわ!

みかんちゃん、ピンクのバンダナがお似合いです(^^)
すごく可愛い~♪
うんうん。ノミダニがうつったら嫌だものね。
みかんちゃん、新入りに一喝ですね!
時間をかけてゆっくりお近づきになるといいですね~。

優しい方に保護され はるるさんの家族になれ
ちぃちゃんは幸せですね。
箱に入り病院に行き→自宅に戻り→少しして手術をして
今は落ち着き始めているんですね。まだまだ手放しでは
喜べないでしょうが少しづつ みかんちゃんとの距離が
縮まるといいですね。

バンダナのみかんちゃん可愛いよ~っ!

ちいちゃんパワフルだぁ
コメントしてなかったけど読んでいました
みかんちゃんとうまく付き合ってくれるといいですね。
ちぃちゃんイエネコ修行がんばってね。

あらら まさかの ちぃちゃんイリュージョン?
元気な子でいいじゃないですか~
早く みかんちゃんと 仲良くなれるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/490-88488fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーとおやつ «  | BLOG TOP |  » ちぃちゃん のこと

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

