みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


遊びの条件 - 2011.02.11 Fri

     みかんの真剣な顔
     
1



     見つめる先には

2



     大好きな髪の毛を束ねるヘアーゴム

3



     ちょうだ~い!と必死
     みかんのテンションも

4



     思い切り引っ張り

5



     そしてカミカミしちゃう

6



     まだ遊びた~い
     
7



     ゴムで遊ぶのが大好きで
     投げると咥えて持ってくることもあります(犬みたい) 
     
     以前こんな事がありました
     お尻から赤い物が・・・
     しかもおしりの穴から3cmほど出たままの状態で留まってる
     みかんもお尻を床に引きずり大暴れ
     引っ張っても取れない きゃあ~どうしよう
     私はてっきりお尻から腸が出てきちゃったと思い
     (落ち着いて考えればそんなはずないと分かるんですけど)
     慌てて動物病院に電話したことがあります
     “先生、只今手術中でして30分ほどしましたら連れてきてください”
     そう言われて 
     気持ちを落ち着かせ少し様子を見ていたら
     みかんがおトイレへ
     うこと一緒にその赤い物が出てきたのです(@_@;)
     よーく観察したら赤いヘアーゴムでした  
     知らぬ間に食べてしまっていた赤いゴムが、うこ した時に
     一緒に出てきてゴムの結び目が、出口に顔をだしたままの
     状態だったのです
        
     そうなんです
     細いゴムだと食べちゃうんです
     過去にも何度か同じ事がありましたが
     うこと一緒に出てきたからよかったものの
     お腹の中に詰まってしまったら大変な事になっちゃう
     
     それでも張り切って遊ぶみかんを見て
     禁止は可愛そう
     なので・・・

     遊ぶ時には目を離すな!
     食いちぎれない太めのゴムを使い
     遊び終わったら必ずしまう事!!
     この事に気をつけながら遊んでいます     
     
     美味しくないはずなのに何で食べちゃうんだろう?
     

         

よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんの真剣なまなざしに
ノックアウト・・・!された。

マロンが小さい時・・ひもを(娘の中学の制服のリボン)
食べてしまい・・同じように、大変な事になりましたよ。
病院の話したところ、吐いたり うんぴと一緒に出なければ
腸が癒着し、だめかも・・・と脅かされ
もう、びっくりでした。
とてあえず、大丈夫でしたが、それ以来
ひも・・ゴム・・きをつけています。
まぁ、今はおじさん達は、食べないと、思われる(笑)
小さい時はなんでも食べてましたね。
要注意です。

ありゃぁ~
無事”出て”良かったですねー
ワタクシはロングヘアなので、気をつけないとしまが食べてしまって
(毛繕いの時などに誤飲してまうのか??)
うん★ょすが数珠つなぎになったことがwww
おしりからまだ毛が出てて、ぴっとひっぱったら中が切れちゃうかと
ひやひやしました。
毛糸やタオル(!)なども誤食(異食?)してしまうコも
いるみたいですね。
食べる筈ないから、という安心はゆめゆめすべからずと思ってます。

それは、ビックリですね~
子どもと同じで何でも口に入れちゃうので
気を付けないと・・・ですね
でも、出てきて良かったですね

楽しく遊んでるのを見るのは楽しいですよね
引っ張ったり、咥えたりみかんちゃん、楽しそう♪

ヘアゴムってなんでこんなに魅力的なんでしょうね~(笑)
うちのコも見せると大興奮します^^
我が家では壊れた猫じゃらしのヒモの先にゴムを付けて遊ばせていますよ♪
みかんちゃん、どうせ食べるなら美味しいごはんの方がいいよ~(笑)

こんなに期待したおメメをされたら、だれでも望みをかなえちゃいます。
赤いヘアゴム、ウンチ君と一緒に出てきてよかったですね。
哺乳瓶で育てている仔猫は、哺乳瓶のゴムを噛み千切って飲み込むこともあるそうです。

みけお!のオモチャ箱にも危険物がいっぱい。
注意して遊ばせることにします。

Re: 由桜さん

マロンちゃんも同じような事があったんですねv-237
みかんと同じく無事に出てきたよかったですね(^.^)

Re: しまねこさん

髪の毛っていくら掃除しても落ちてますもん
足の裏なめた時に口に入っちゃう事もありますよね
猫ちゃんも色々誤食してしまう事あるんですね(@_@;)
気を付けないといけませんね

Re: いたずらっこさん

無事に出てきてよかったです(^.^)
出てこないと手術の可能性もありますからね

そうなんです
かなり楽しいみたいなので
尚更気をつけねば

Re: rinkoさん

訪問&コメントありがとうございます(^O^)/

ゴムって人気があるんですねv-237
rinkoさんのゴムの遊ばせ方いいですね
今度試してみます(^_^)v

Re: てんてんさん

出てきて良かったです(^.^)

ゴムの歯ごたえがいいのでしょうか?
噛みちぎってしまうなんて・・・
お互い気をつけましょうv-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/49-03edfe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛情ブラッシング «  | BLOG TOP |  » 気まずい

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

