みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃちゃん のこと - 2012.11.08 Thu

「みかんとちぃちゃん」期待しちゃうよね
騙すつもりじゃなかったのよ~(笑)
未来予想図ってことです(^^ゞ

****************************************



ちぃちゃんとの出会いの話


7月のある日、家族から外に猫がいると聞いていましたが
猫を初めて見かける事が出来たのは8月中旬でした
生後半年ぐらいなのかなと思える少し痩せた小柄な猫でした
夕方仕事から帰ってくるといつも子供たちと一緒に遊んでいて
人が大好きでみんなにかわいがられていました
その猫がちぃちゃんです
夜遅にく帰ってきた日には真っ暗な外のベンチで横になっている姿を
何度も見かけました
夜に帰宅した時には家の玄関先までついて来てしまう事が何度もありました
今思うと家の中に入りたかったんだよね



動きが早くてなかなか写真が撮れなくて
9月21日初めてちぃちゃんを撮影する事ができました

2012.09.21-1




ご近所の方や子供たちの話では
拾われてきた猫で2ヶ月ほど家の中で飼われていたのに
外に追い出されてしまったそうです
もうどれぐらい外にいるんだろう?

近所のご夫婦が餌やりをしてくれるようになっていました
その奥さんとはるるは里親探しをしていましたがなかなか見つからず
ご夫婦も色々事情があり飼うことは難しいとのことでした
外にいるにしても避妊手術をしてあげないといけないし
9月初めに長野へ行く予定だったので帰って来てから
はるる家では保護しようかと思い始めていました

しかし父の入院、義理の弟の入院と続いてしまい
さらにみかんまで「肥満細胞腫」が見つかり手術をすることになりました
9月は本当に色々な事が重なってしまい バタバタが続き ました
色々重なり自分に余裕が無くなってまった事と
みかんの病気と術後の事を考えると病気の感染やストレスが心配で
何かあってはいけないと思い、猫の保護が出来なくなってしまいました



ご飯中のちぃちゃん

2012.09.21-2



地元で保護活動をされてる方へ何か所か相談してみました
どこも保護は出来ても一時預かっておく場所がないとのこと
活動されてるみなさんの自宅では十数匹も保護しているそうなんです
それでも保護と里親探しは協力して下さると言って下さったのですが
やはりこちらで一時預かっておかなければいけないのです
預かって里親を探して下さる動物病院も紹介していただきましたが
体重2kgまでと制限があり諦めました
ある程度大きくなると里親が見つかりにくいそうです
(地元で保護活動されてるみなさま、
 お忙しい中相談にのってくださってありがとうございました)


カメラを持って近づいたらイカ耳になっちゃった

2012.10.06-1


その間に台風や嵐の日もありとても心配でした
そうこうしているうちにみかんは手術から1ヶ月が経っていました
みかんは術後の経過もよくて落ち着いていました
ただエコー検査が終わっていないので心配ではありましたが
悩みながらも再び保護しようと決めていました
仕事がお休みになる10月11日に保護することを
ご夫婦に伝えたらとても喜んでくれました



木登りが得意でよく木の上にいました
(夕方暗い時に撮影したので画像が悪いです)

2012.10.06-2


10月7日夕方、ちぃちゃんを最後に外で見かけた時の写真です

2012.10.07

坂道を登って行こうとしていますが
前から車が来て危なくて心配でした






長いので次回に続きます




****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

最後まで読んでくれてありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

ちぃちゃんとの馴れ初め、じっくり読ませて頂いてます。
大変な時期に、よくご決心なさいましたね。

それにしても…お外に居る頃から、ちぃちゃん別嬪さん♪

続きわくわく。。。

ちぃちゃんは一度はお家で飼われてたんですか…それで追い出すなんて、残酷な話ですね。
 お外のちぃちゃん、なんとなく寂しげなお顔…、そんなお顔になってしまうような過去があったんでしょうね。

 かわいそうな話は好きじゃないけど、はるるさんのところの娘さんになれたことがわかっているから読むこともできるわ。
 続きを待っていますね~^^

こんにちは!

ちぃちゃんとの出会い、色々なことがあったんですね。
みかんちゃんやご家族の事。
大変な時期に出会ったんですね。
何か運命的なものを感じちゃいました!!

ちぃちゃん、これから寒くなる前に、すてきな家族が見つかってよかったねぇ(^^)
幸せ者!!
お外に追い出されたり、辛い思いもいっぱいしたかもしれないけど、これからその分うーーーんと可愛がってもらえるね♪

続き、楽しみにしてます!

あれま。
ちぃちゃんはちょっと切ない生い立ちなのですね。
それでも人間が大好きで、小さな体で生きてきたのですね。
数ヶ月、色々と走り回って心配事も重なり本当にバタバタな日々だったのですね~。
大変でしたでしょうけど、その行動力、尊敬します。

車が走っている道路に猫がいるとドキドキしますよね(^_^;)
でももうはるるさん家にいるから安心して見ていられます。

こんばんは

ちぃちゃん、悲しい過去があったんですねぇ。
一旦自分のところと思ったお家を追い出されるなんて。
でも、その間は良くしてもらったのかな。
人嫌いにならなくて良かったね。

一度、飼われてたのね…

だから、野良ちゃんにしては人間好きなんだ。
これまでは可愛そうな猫生だったけど、はるるさん家に来たからもう安心♪
カラダも精神も疲れているのに、ちぃちゃんのことまで気にしてあげて…。
はるるさんの爪のアカ、もらわなければ!

自分で運転してて、猫がチョロチョロしてると、手が汗ばんでくるよね~。
『来るなよ~』『頼むから飛び出して来るなよ~』って。

はるるさん家の仔になるために、ちょっと悲しい生活を送ってたちぃちゃん。
これから、きっと、もっと、優しいお顔に変わると思うよ。

続きが楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お外で辛い思いをいっぱいしたちぃちゃん
はるるさんに出会えて良かったです
はるるさんも大変な時に迎えてくれてありがとう

今まで辛い思いをした分、これからの家猫生活を
楽しんで欲しいと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/484-589f38ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちぃちゃんのこと・続き «  | BLOG TOP |  » ピンクのベッド

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

