みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃちゃん - 2012.10.29 Mon

みかんがうちの子になってからあっという間に6年が経ちました
猫のいる生活って楽しいし癒されっぱなしです
かけがえのない存在になっています
この先もずっとみかんと記念日を迎えて行きたいと思います(^^)

****************************************



はじめまして 「ちぃ」 です

ちょっと前まで外で暮らしていましたが
10月10日に保護して11日にはるる家に連れてきました
とにかく活発でちょろちょろと落ち着きがないので
ちょろの「ち」をとり、呼んだ時の響きの良さで名前は「ちぃ」になりました
どうぞよろしくお願いします

ちぃちゃん

段ボールに入ってもらい病院へ連れて行きノミ駆除と虫下しのお薬を
飲ませてもらいました
女の子で体重3.7kg、年齢は半年以上1歳未満ぐらい
体格はみかん4.1kgと同じぐらいですがみかんより手足が長いです
ワクチン接種を済ませて只今隔離中です
声が小さいけどおしゃべりなちぃちゃんです

みかんの様子ですが
いくら隔離中とは言っても鳴き声はお互いに聞こえています
何かがいるなと感じている様子です
始めの2~3日は鳴き声が聞こえるたびに緊張状態でビクビク
心臓バクバクしていましたが
今では慣れてきて鳴き声が聞こえてもリラックスして寝ています(笑)

ちぃちゃんの話も少しずつしていきたいと思います






旦那さんがモフモフしていたので思わずパチリ

1


みかんがずっと「しぇ~」してると思ったら
爪が絨毯に引っかかっていたんですよ
みかんの表情が笑えました

2

この時の旦那さんの手がごっつくて血管が浮いて写ってるので 
色々加工してみたりしたけど
不自然になりすぎるので加工なしになりました







****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんのうちの子記念日おめでとうございます~
それから ちぃちゃんの家族仲間入り おめでとうございます☆
ほんとに手足が長くてスレンダーで モデル体型ですね ♪
みかんちゃん 今まで一人っ子だったから 初めはちょっと
戸惑いもケンカもあるかもですが・・・
だんだんと仲良くなってくるので 心配要らないですね~
これから 2ニャンの仲良し姿が見れると思うと楽しみです☆

ちぃちゃん!初めまして~~!!
まだお顔に緊張がみられますが、
すぐにみかんちゃんみたいにモフリ放題になりそうですね^^
寒くなる前に、はるるさん家の子になれて良かったね~♪
これからもよろしくね!!

みかんちゃんとの御対面がうまく行きますように♪
既に声と匂いを知っている同士ですから、あっけなく御対面できるかもしれませんね。
ちゃんと、みかんちゃん、ちぃちゃんの事を考えててさすがだな~と思います。
(我が家の行き当たりばったりとは大違い^^;)

ちいちゃんはじめまして!
お外で暮らしてたとは思えない、穏やかな雰囲気。美猫ですね。
まだまだ遊びたいさかりなのかな?
みかんちゃんとうまくやっていけるといいですね。

みかんちゃん、仰向けでかわいいなあ。
ケットもたまに爪がひっかかることがありますが、
こんな落ち着いてないですよ。すごい怒ります(涙)

ちぃちゃん!はじめまして!ミルクです!(笑)
まだ1歳にならないくらいなんですね~。
ちぃちゃんも美猫さんですね(^^)
こういうのって運命といいますか・・・ちぃちゃん、良い家族に出会えて良かったね。
ちぃちゃんのお話、そしてみかんちゃんとの今後の触れ合い、
楽しみにしています。

みかんちゃん、ポーズが可愛い♪
たとえ爪が引っかかっていたとしてもね。(笑)

こんばんは^^
初めて書き込みさせて頂きます、茶トラの八朔のかーさんです。

ちぃちゃん…よかったねぇ^^
何だか他人ごとじゃない気がして、思わすコメントさせて頂きました。
これからお外はどんどん寒くなるし、危険な事も一杯だったろうし…こうして、はるるさんちの子になれて、本当によかった!
何だか嬉しくて嬉しくて…
みかんちゃんと仲良くしてね♪
真冬になる頃には、みかんちゃんと可愛い2ショットが見られるかなぁ…^^

ちぃちゃん。初めまして~♪
家族が増えたんだ~~

みかんちゃんは、どんなお姉さんになるのか
今から楽しみです
きっと、みかんちゃんなら面倒見の良い優しいお姉さんになりそうです
ちぃちゃんも、みかんちゃんみたいに
家族に愛されて、のびのびした生活に、直ぐになれますよ♪

みかんちゃん うちのこ記念日おめでとうございます(*^。^*)
そして そして ちぃちゃん みかんちゃんの
妹さんになったんですね~
よかったね~ 優しいはるるさんと出会えて^^
これからが楽しみ楽しみ。
仲良くしてね^^

こんばんは

ちぃちゃん、よくいらっしゃいましたぁ~。
お医者さんのOkが出るまでは、
声やにおいだけで、心配かもしれないけど、
大丈夫だからね。
みかんちゃんとのご対面、うまくいくといいですね。

うわー
ちぃちゃんはじめまして!
新たな家族が増えて
ますます楽しくなりましたね☆
みかんちゃんも
うちの仔記念日おめでとうございます!

わお~!ちぃちゃん初めまして!
まだ仔猫の気分たっぷりの若猫さん、という感じかな?
しまは生後半年で我が家に来たのですが
あっという間に仔猫から若猫に。
その頃のしまを思い出しました。
でも心はまだまだ甘えん坊だから
きっとみかんちゃんともすぐに仲良くなることでしょう。

ああ、憧れの猫団子・・・!
きっときっと、はるるさん家でも見られるようになると思います。

まぁ、新しい家族が仲間入りしたんですね!!
おめでとうございます!!!
とっても美人な女の子ですね(^^)

みかんちゃん、少しずつ他の子がいるの慣れてきてるみたいですね。
ちぃちゃんと仲良し姉妹になれるといいですね!
今から楽しみです♪

みかんちゃんのふんわりした雰囲気可愛い!と思ったら、爪が引っかかってたんですね(^^;
確かに表情がもがいているような・・・

こんにちは^^

みかんちゃん、6回目のうちの子記念日、おめでとうございます!
そしてちぃちゃん、はじめまして。きれいなネコさんですね^^
我が家のジジも、ちぃちゃんと同じくらいの年頃に拾ったので
いろいろと重ね合わせて思い出しちゃいました。

みかんちゃんと仲良し姉妹になれますように。
これからの日々も楽しみですね♪♪

きゃあぁぁぁ~~!?

いきなり、みかんちゃんの妹分出現ですか!?
びっくり~~!!

ちぃちゃん、なんだかとても穏やかなお顔してるね。
みかんちゃんと雰囲気似てるみたい。
きっと仲良しな姉妹になれると思うよ、ウン!

みかんちゃんの記念日と
ちぃちゃんの家猫出世記念日
共におめでとうござりますv-82

これからの姉妹の絡み合い、楽しみにしてまっせ~e-343

ちぃちゃん、よろしくね♪
私の姪のニックネームと同じです(笑
なんだか、凄い親近感(^m^*)
手足の長い美猫さんですね。
みかんちゃんも自然体みたいだし・・・・
仲良く暮らせるといいですね♪

これからも、楽しみにしていま~す(⌒▽⌒)V

 ちぃちゃん、はじめまして~^^今までお外にいたの?
わ~知らなかったな~こんな可愛い子が新入りさんで来たなんて~
 美人さんですね~^^お耳がまぁるいせいか、穏やかな感じの女の子ですね^^

 みかんちゃん、お姉ちゃんになったのね…優しいお姉ちゃんになってあげてね^^
 二人で過ごせば、寒い冬もあったかですね~^^

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/480-494bbf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この季節は最高! «  | BLOG TOP |  » 6回目のうちの子記念日

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

