fc2ブログ
みかんとちぃ

2024-03

下半身浴 - 2012.10.23 Tue


みかんがこんなにもシャーシャーするとは思いませんでした
先生には内緒ですがみかんは男の人が苦手なんです(笑)
りんご、「7」に見えますよね(^^)


****************************************




お天気が良いと朝から陽が射し込んでいるので
みかんはごろんと日向ぼっこです

1


おちりが暖かいのは気持ちが良さそうです

2



3



4

はぁ~かわいい  ← 親バカですみません(^^ゞ






****************************************

みかんが日向ぼっこしている間に病院へ行く準備です
この日向ぼっこの後すぐにキャリーの中へ入れられてしまったみかんです
週末に検査できなかったエコー検査の再挑戦をしてきました
まずは体重4.1kgと少し減っていましたが問題なしです

今回は大人しくお利口さんにしてくれてしっかりと検査ができました
みかんの「猫の肥満細胞腫」は大きくなってしまっていた事がとても心配でしたが
転移もなく内臓の方もとてもきれいで「内蔵型の肥満細胞腫」の
心配もないとの事でした
本当によかった~

一安心したところでしたが
全身を写した画像を説明を受けながら見ていると
先生に「けっこう脂肪が付いてるね」と言われてしまった
そして「ひとつ気になるところが・・・」と
それは腎臓の部分に石が写っていました
腎結石だそうです

2年ほど前に以前お世話になっていた動物病院で
血液検査の際に腎臓の数値が悪かった事があり
薬を飲ませていた事がありました
それも関係してるのかな?

今すぐどうこういうことではないようですが
定期的に経過を見て行かなければいけないようです
腎臓は悪くなっていても症状が出ないため
手遅れになる事も多いそうなので
早い段階で見つかってよかった!
一難去ってまた一難ですが
めげずに頑張ります






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう

スポンサーサイト



● COMMENT ●

みかんちゃん、半身浴が気持良さそうですね^^

一カ月検診、お疲れ様でした!
そして、良かった~~!!
腎結石・・・はるるさんが気付かなかったということは
みかんちゃんも痛みがなかったんでしょうね。
なにはともあれ、早くに見つかって良かったです。
水分をたっぷり飲んで石を溶かしてしまいましょう!
(みかんちゃん・・・缶詰を食べるタイプの子だと水分をとりやすいのにね^^;)

↓あら、みかんちゃんもシャーシャーニャンコの仲間入りですね♪
うちのふぅもキャリーのまま預けると
シャーシャーカッカッがすごくて
先生がキャリーから出せなくなってしまうんです。
付き添い必須です。

うぅ~、可愛いよぉ。
親バカなんかじゃないよぉ。(笑)
日向ぼっこが心地よい季節になってきましたね(^^)

エコー検査、行って来たんですね。
転移もなくて良かった。良かった。
腎結石かぁ。。。
でも早い段階で発見できたんですよね?
ヨシ!水飲むぞ!みかんちゃん!

今回は、みかんちゃん、良い子で頑張ったのですね。
ちょっと悪いところが見つかっても、知っているのといないのとでは大違いですものね。
しっかり、観察サポートしてあげてくださいね。
はるるさんなら大丈夫だと思ってます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

みかんちゃん、幽霊ポーズで心ここに非ず、
ってほど、気持ちいいのかな。

検診、お疲れ様でした。
心配していたことは杞憂に終わって、本当によかったですね。
腎臓の方も早めに見つかったなら、
対処もできるでしょうし、
しばらくは病院通いになるかもしれないけれど、
きちんと治るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃん
きっちり半身浴してますね♪

人間の場合、腎結石になると激痛だって話聞いた事あります
大事になる前に分かって良かったです
私、ブログを始めてから猫にも色んな病気がある事をしりました
でも、みなさん色々勉強して頑張ってるんですよね
はるるさんも心配は尽きないでしょうけど
みんな応援してるよ
ガンバっ!

はるるさん、みかんちゃん、検査お疲れ様でした!

腎臓の石、早期発見できてよかったですね!!
気がつかないケースが多い中で、見つかったのはラッキーだったと思います。
これもりんごの「7」の影響かも。
みかんちゃん、水分いっぱいとって早くよくなってね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/478-c49acb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6回目のうちの子記念日 «  | BLOG TOP |  » 困ったものだよ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR