みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


箱に入る季節がやってきた - 2012.10.16 Tue


入りました!!
みかんが箱に入る季節がやってきました

1


このブログのタイトル名でもある 「みかんの箱」 
ご存知の方も多いと思いますが
じつはこの発泡スチロールの箱の事なんです

2


「みかんの箱」はみかんが小さい頃からからずっと愛用している大切なもの

3


この箱は1年中出してありますが夏場はほとんど入りません
最近少し肌寒くなったと思ったら入り始めましたよ

4


みかんが手と顎を乗せてここに入ってるのを見ているだけで
とても和まされています

5


棚の上にあるピンクのベッドも夏場は使用されていませんでしたが
みかんの箱と同時に使用され始めています

6

季節はすっかり秋になり
みかんが寛ぐ場所も温かい所に移動しています






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びに来てくれてありがとう






先週末、空一面にうろこ雲


うろこ雲

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やった~
みかんちゃんのみかんの箱♪
こういう姿見ると安心します
お得意のポーズで決まってますよ

猫の仕草で季節分かりますよね~
うちのみぃちゃんも夏場は殆ど近寄らない
テーブルの下が今のお気に入りの場所です

みかんちゃんも、箱に入る季節になりましたね。
すっかり、秋ですものね。
ニンゲンもちょっと肌寒く感じることがあるくらいの朝晩。
みかんちゃん、風邪引かないように、箱にはいってくつろいでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

小っちゃいみかんちゃんが、ぬいぐるみの埋もれてるお写真
かわいいですねぇ~。
今のリラックスポーズもかわいいんですけど、
やっぱ子猫のかわいさって、反則技ですね。

日暮れも早くなり、物悲しい黄昏…風も冷たく感じることが多くなりましたね。お体変わりはありませんか?
 みかんちゃんも冬仕度が出来たみたいですね^^
箱入りニャンコは、なごみますよね~

来ましたね!箱の季節が!
過去記事を見ても思いましたけど
アゴ乗せ部分には必ず手をかけていますね(^^)
そして仔猫時代のみかんちゃんも久々に見ました~。
ちっちゃくて可愛かった~♪
今とは違う可愛さですよね。

夏とは違う秋の雲。
私も空を見上げる時間が増えました(^^)

みかんちゃん、オリジナルのベッドで寛いでる姿、冬がもうすぐだよって合図ですね(^^)
可愛い!!

うちは、ミルキーがベッドにもぐり出したら寒くなってきた合図です。

発泡スチロールの箱が活躍する日が来ましたね~
うちの子達も寒くなったからか フローリングではなく
ベッドの上やソファの上を占領しています。
もちろん 年中出てる(苦笑)猫ベッドも使うようになりました。
みかんちゃんの箱 くぼみのところがちょうどいい感じに
アゴ置きになってますね~
とっても気持ちよさげに寝てる姿 癒されます・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/475-c6d4b41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダを楽しむ «  | BLOG TOP |  » 段ボールのおもちゃ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

