みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の肥満細胞腫の検査結果 - 2012.09.22 Sat


抱っこしてにゃ~と寄り添ってくる事が多いみかん
さらに甘えん坊になってしまったようです
そんなみかんがかわいくて

1


カラーを付けていると痒いところに足が届かないので
ナデナデマッサージしてあげています

2


あはは~気持ちよさそうな顔するんですよ

3


指突っ込んでナデナデ

4


はい!こっちの首もですね

5


こんなもんでいかがですか?

6

全身ナデナデ完了です






****************************************

腫瘍切除の手術から10日が経ち
抜糸と検査結果を聞きに病院へ行ってきました
キャリーを用意したらみかん逃げまくり入れるのが大変でした
先生はお話しながらささっと抜糸してしまいました
傷口はとてもきれいにふさがっていますが
まだしばらくはカラーが必要です

検査結果は肥満細胞腫の皮膚型で良性なので心配なしと診断されました
ひと安心です
ただ再発の可能性が全くないわけではないので定期的に経過を
診ていただかないといけません
多発性の場合は再発を繰り返すようですが現段階ではその可能性はない
とは言いながらも経過を診ていかなと多発性かどうかもはっきりとは
分からないそうです
再発しない事を願いたいです

抗生物質とステロイドの飲み薬はあと10日分飲ませる事になりました
念のため1カ月後の検診ではエコー検査をする事になっています
この肥満細胞腫は皮膚型と内臓型があります
内臓型の場合悪性の可能性がありますので診てもらってきます

白黒はっきりしない感じもしてしまいますが
猫の皮膚型肥満細胞腫はほとんどに場合は
切除後の転移や再発の心配がないと言われていますので
信じたいと思います

みかんの場合、数ヶ月前大豆ぐらいの出来物が見つかり
細胞診検査でにきびと診断されていました
にきびだから膿が溜まりもう少し大きくなるとも言われていました
大きくなってもにきびだから大丈夫との思いから
病院へ連れて行くのが遅くなったしまった事に後悔しています
でも検査結果も出て先生も心配ないとお話してくださっているので大丈夫!!


7

皆様からの温かいコメントを沢山いただきましてありがとうございました
とても励まされました
どうぞこれからも温かく見守っていてください








****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

みかんに会いに来てくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

無地に抜糸終わったんですね^^
検査結果も良性で安心しました♪
次のエコーも何もなければいいですね。

全身ナデナデしてもらって気持ちよさそう(*´∀`*)
手術後はやっぱり甘えん坊になりますよね^^
みかんちゃんには悪いけど、カラー姿とっても可愛いから
この姿をもう少し見れるのは嬉しいな( *´艸`)
次の検査も頑張ってね^^

みかんちゃん 無事に抜糸できたのですね~
みかんちゃん よく頑張ったね~えらいぞ~☆
カラーはもうしばらくの我慢なんですね。
検査結果 良性でよかったです。多発性じゃないといいけど。
来月のエコー検査も 何ともなく終了しますように・・・

ふぉぉぉ~~~~。。。
とりあえず一安心ってところですね(^^)
あと少し、お薬とカラー頑張ってね!

カラーをしていると届かないところたくさんありますよね。
はるるさんに掻いてもらって気持ち良さそう~。
最後の写真、カラーのカーブにそってるヒゲが可愛くてたまりません(^^)
はるるさんにいっぱい甘えるんだよ~♪

悪性の物でなくて
ほんと良かった~
抜糸もすんで、まずは一安心ですね

カラー生活ももう少しの辛抱だから
みかんちゃん、がんばれ!
でも、大好きなはるるさんに、いっぱいナデナデして貰えるから
あまりストレスじゃないみたいですね

みかんちゃん、手の届かないところをなでなでしてもらって、本当に気持ち良さそうですね。優しい飼い主さんでよかったね、はるるさんは気がきくね!カラーが早くはずせるといいと思いますが、あまり、あせって早くはずしてもね(^^;)

こんばんは

みかんちゃん、無事に抜糸できたし、
検査結果も良好で、よかったですね。
カラーしてると、いろいろ面倒見てもらえる、
ってことに気が付いちゃったかな。
至れり尽くせり、いいきもち。
もうしばらくは、つけてなきゃいけないそうですから、
その間は上げ膳据え膳、かな。

 よかった~良性だったんですね!抜糸も済んだし、カラーももうあとちょっとの我慢ですね。でも、おりこうさんね、みかんちゃんは…ちゃんとカラーをつけてお利口にしてんだものね^^
 マッサージもしてもらって、気持ちいいね~

 お薬とカラー、もうちょっと頑張ってね^^

 みかんちゃん、キャリーを覚えちゃったんですね…おりこうさんだから、「あ、あれに入れられたら、またあそこだな!」とチャットわかっちゃうんだわ…このおりこうさん、いいんだかか、悪いんだかね…^^

 はるるさんも、ちょっと一息つけましたね。

みかんちゃん、良性で良かった(*゚▽゚*)
肥満細胞腫というんですね!色んな病気があるんだ~

次の検査も問題なしで終了しますように!!
みかんちゃん、もう少しお薬頑張るんだよ!
早く元気になってね!!

いつも読み逃げでごめんにゃあ。
みかんちゃん良性の皮膚型でよかったのにゃあ。
はるるおねえちゃんにかゆいとこマッサージなでなでしてもらってよかったのにゃあ。
来月のエコー検査もいい結果でありますように。
がんばってえらかったのにゃあ。
はるるおねえちゃんも心配だったのないないになってよかったのにゃあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/457-c35180ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダに出たかったみかん «  | BLOG TOP |  » 手術から1週間経ちました

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

