fc2ブログ
みかんとちぃ

2024-03

手術後当日の様子 - 2012.09.13 Thu

みかんの心配をしてくださった皆様ありがとうございました

****************************************




急遽、入院手術になってしまったみかん
詳しい検査結果はまだ出ていませんので心配ですが
手術が無事に終わったと動物病院から電話をいただいて
仕事が終わった夕方に迎えに行ってきました

診察台で対面した時、みかんはカラーをつけられていて
顔を見た瞬間小さなかすれた声でひと鳴きしました
手術中、口からチューブを入れられていた影響で
しばらく声が出しずらい状態になってるそうです
先生の話では、はじめのうちはお利口さんだったみかんも
シャーシャー怒りだし機嫌がなおらないままになってしまったそうです

1


少しフラフラしてて元気がないように見えますが
家に帰ってきて安心したようです
傷口周辺はたばこ一箱分ぐらい毛を刈られていてハゲの状態です
傷は5cm7針縫ってあります
肌を保護するため絆創膏やガーゼが貼られていないので
傷口が見えている状態です
痛々しいけど出血もしていなくてとてもきれいに縫い合わされています

2


慣れないカラーを付けてるから歩くとあちこちにぶつかっては
ビックリしてピクッと飛んじゃってました
カラーが引っかかって動けなくなってたりしながらも
一生懸命あちこち歩き回ってます

3


寝ている事が多いですがお水も飲んでカリカリも少し食べました
おしっこも出たし
ただうん〇が出てない

4

ゆっくり休んで治そうね







****************************************

 ※訪問&温かいコメントありがとうございます
  こちらからの訪問が出来てなくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

みかんに会いに来てくれてありがとう









みかんがお世話になっている動物病院は院長先生をはじめとする
獣医師さんが8名いらっしゃって動物の総合病院みたいな感じなんですよ
それぞれの先生が専門科目診療を診てくれています
スポンサーサイト



● COMMENT ●

みかんちゃん、お帰りなさい!!
無事に手術が済んでよかったですね(^^)
はるるさんも、まずは一安心ですね。

検査の結果、早く出てまた安心できるといいですね。

みかんちゃん、もうしばらくカラーをつけて不自由かもしれないけど、ほんの少しのがまん!!
がんばってね!

みかんちゃん、お帰りなさい♪
通院のつもりが、まさかの手術に入院
ほんとうに心細かったと思います
よく頑張ったね~

シャー!するくらい元気なら大丈夫ですね

結果が出るまで心配ですが
みかんちゃんとゆっくりお過ごしくださいね

みかんちゃーん!
頑張ったね!よく頑張ったね!
大好きなお家でゆっくりのんびり元気になろうね(^^)

あとは検査結果ですね~。
何ともありませんように(-人-)

みかんちゃん、お疲れ様でした。
はるるさんも、お疲れですね。
無事にお家に帰ってこられて、ちょっとのんびりしてくださいね。
やっぱり、よそのところじゃ落ち着かないよね。
カラーは不自由だけど、我慢してね。

急な入院に手術
みかんちゃんも、はるるさんも大変でしたね
帰って来てホッとして気持ち良さそうに寝てますね
う◯こも早く出てスッキリ出来ると良いですね

こんばんは

みかんちゃん、まずは無事に手術が終わって、
元気そうですし、一安心ですね。
手術ですから、ストレスも凄かったと思うので、
おうちでゆっくり、休んでくださいね。
カラーは、抜糸までかな。

みかんちゃん 頑張りましたね~お疲れ様。
はるるさんも お疲れ様でした~
安静にして 早く 傷口が治るといいですね~☆
カラーは不自由でしょうけど 結構慣れてきますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/453-7baaecf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも通り «  | BLOG TOP |  » バタバタが続いています

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR