みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


バタバタが続いています - 2012.09.11 Tue

楽しみにしていた夏休みの大型連休
仕事の都合で夏休み用の連休が9月なんです(^^ゞ
出かける支度をしてリュックを出したら速攻入りました(笑)
そんなところに入ってたら一緒に連れてっちゃうぞ!
(連れて行けるものなら連れていきたいのにね)
長野に住んでいる両親を連れて旅行に出掛ける予定でした

1


ところが直前の8月末に父が緊急入院・手術する事になってしまい
せっかくの連休はお見舞いになってしまいました
お出掛けは苦手だから出るにゃ~

2

今は術後の経過も良くすっかり元気になりました
回復力なら若いものに負けない父です(^^)
父のお見舞いに行って2日目に今度は急遽帰らないといけない事があったりと
なんだか日々バタバタしてます





膝の上に乗ってきたかわいいみかん
ムチムチの太ももは見なかった事に(笑)

3





そしてさらにバタバタが ・ ・ ・ 





以前みかんのしっぽの付け根の右上あたりににきびが出来た事がありましたが
これがなかなか自然には潰れて膿が出ずに少しずつ大きくなっていました
この写真は先月写したにきびです
最初に発見した時のにきびとは大きく異なってきた感じがします
この時にもだいぶ大きくなっていましたが

4


最近はもう一回り大きくなりみかんが舐めるから周辺が少し禿げていました
気になるから触らないでにゃ~ペロペロ

5


以前病院へ行った時にちゃんと細胞の検査もやってもらったし
大丈夫だろうと思いながらも気になっていたので
やはりもう一度と診てもらおうと
仕事から帰宅後、病院へ連れて行きました

6


待合室ではキャリーの中で大人しくしていました

7


久々の体重検査は4.25gでした
診察の結果は前回とは違う細胞に変わっていました
出来物がアレルギー反応を起こし腫瘍化したようなのです
↑ 動揺して聞き間違えていなければ(^^ゞ
診断名は「猫の肥満細胞腫」でした
犬の肥満細胞腫とは異なるそうですが
肥満ってつくけど太ってるからではないそうです(笑)

悪性だといけないし良性だとしてもあっていいものではないので
1日でも早い外科治療がいいそうです
しこり部分を丸ごと全部切除して取り出したものを検査に出すため
翌日手術する事になりました
検査結果は週末になりそうです
日帰りでも出来るそうなのですが仕事の前に連れていくとなると
時間が早過ぎて病院が開いていない為
このまま入院する事になってしまいました

えっー!!心の準備ができてな・・・・・・・・ぃ
とりあえず診察台の上のみかんを携帯でパチリ
緊張気味のみかん
みかん泊るの嫌だにゃ~

8

夜のカリカリご飯を食べていない事を伝えて
いっぱいナデナデしてハグして先生にお願いしてきました
血液検査などして午後からの手術です
手術は20分ほどで終わる予定だそうです
検査結果によっては色々心配な事がたくさんありますが
とりあえずは仕事が終わり次第みかんを迎えに行ってきます









****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

遊びにきてくれてありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お父様、回復が早いようで何よりです(^^)
よかったですね!

一方、みかんちゃん、緊急手術なんてびっくり!!
検査の結果、心配ですよね。
みかんちゃんが、元気で、検査の結果も問題なし!!で帰ってくるのを、パソコンの外から祈って待ってます!!

はるるさん、お迎えに行く時、早く迎えに行きたいのはわかりますが、慌てず気をつけてお迎えに行ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さん、お見舞い申し上げます。
でも、回復順調なようでよかったですね。

みかんちゃん、心配ですね。。。
入院も細かったでしょうね。

大切な大切な小さな家族のことですもの
はるるさんも本当に心配でしょうが
私も検査結果大丈夫ですように願ってます。

みかんちゃん、無事に手術終わると思うけど、ちょっとお泊りが淋しいね。でも、我慢なのだ!これで、安心元気になるのよ。

バタバタって続くときは、続いてしまったりするのですよね。
大変だとは思うけど、はるるさんの体調にも気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
なんだか心配ですね。
みかんちゃん、がんばれ~!

お父様、経過良好で良かったですね^^
はるるさんもお忙しいと思いますので、体調気を付けて下さいね。

みかんちゃんも手術&検査だったんですね!
手術時間は短いけど心配でしょう・・・
迎えに行ったらまたいっぱいハグ&ナデナデしてして、
みかんちゃんを安心させてあげないといけませんね。
検査結果、どうか何も問題がありませんように・・・

あら~。
楽しみにしていたご両親との夏休みの旅行。
残念でしたが、お父様、大変でしたね。
回復力があるのは若い証拠!
早く元気になって、また遊びに行けばいいですものね(^^)

本当にバタバタですね~(^_^;)
みかんちゃんも急遽手術になっちゃうし。。。
腫瘍、大きいですね・・・。
今日が手術なのかな?
しっかり検査してもらって何事もない事を祈りましょう。
早く会いたいですね~(^^)

えーー急に入院とは(汗
それは切ない。。。みかんちゃん、頑張っているかな

お父さんの入院やら手術、大変でしたね
でも、順調に回復してるようで良かったです

みかんちゃんも大変でしたね
即、入院なんて心の準備も出来てなくて
はるるさんも、みかんちゃんも、ほんとうに心細かったと思います
検査結果が何でもないように、祈ってます

お父様のご容体、快方に向かわれているようでよかったですね。旅行はまた、落ち着かれてからゆっくり紅葉の季節に~ですね。
 みかんちゃん、心細いだろうな…はるるさんも心の準備もないところでも急展開でしょ…
 早くみかんちゃんもはるるさんも落ち着かれるといいんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/452-56150a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術後当日の様子 «  | BLOG TOP |  » 外を見る眼差し

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

