みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うれしいご飯待ち - 2012.08.25 Sat

甘えながらも邪魔しに来ているんだと思いますよ(笑)
いたずらっこさん踏んでしまったの!
みぃちゃん大丈夫だったかな?
踏まないように気をつけよう!
転がっている姿を見ると幸せな気持ちになりますね

****************************************




年に数回食欲が落ちてしまい心配になる事がありますが
ここ数カ月は残す量もかなり減ってちゃんと食べてくれてます
時間をかけて少しづつ食べて次のご飯までに食べきるって感じです
完食はほとんどなくて必ず何粒かは残っています(笑)
なのでご飯の催促やご飯待ちはほとんどしてきません
そんなみかんが珍しくご飯待ちしていました
この姿嬉しくなっちゃう

1


カリカリまだかにゃ~

2


この暑い時期でもご飯をちゃんと食べてくれるのは嬉しい事です

3


週に1度の大好きな焼きかつお付きの夕ご飯

4


袋を見せるだけで分かるのよね
袋ごと齧っちゃってます

5


まずは1本丸かじりさせてあげて・・・とは言っても
食べるのが下手くそなのでペロペロしてるだけ
前はよく齧っていたのにね

6


あとはカリカリの上に細かくほぐしてあげています

7

美味しいものを食べる時ってなぜか怖い顔になっちゃうの





職場のすぐ近くにひまわり畑があるので見に行ってきました
背を向けていますがすごい数のひまわりです
このひまわり背が高そうに見えるけど腰ぐらいまでの高さしかないんですよ

ひまわり



満開の時期は終わってしまい花びらがほとんど枯れてしまっていますが
まだきれいに咲いているひまわりもありました
黄色が眩しい

ひまわり1


こちらは夕方に撮影

ひまわり2

花びらに毛虫発見!見えるかな?
青空とひまわりは似合うね






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そ~ねんだよね。

はなちゃんも時々、食欲なくなって無口な日々が続くの…。
それが、今なんだけどね。
陰気臭いのなんの。
猫にも夏バテってあるのかしらん?
でも、カリカリ待ってるみかんちゃん、可愛いってばi-189
カリカリでも、なんでも、与えたくなるお顔i-194

だから私も食事を考えましたよ!
スープ仕立てのウェット。
おやつにしかならないけど何も食べないよりはね。
チャオの焼きかつおは、はなちゃんも大好物ですi-176
私は湯せんで温めてからやってます。←過保護

会社の近所に、こんな風景見られるなんていいね。
のどかだわぁ~。

PS:毛虫、見っけた!

お早う御座います今起きました。

うほ~♪
背中でめっちゃ語ってますね~(^O^)
「ご飯出せ~お腹すいた~!」って(笑)

テーブルの前で、ちょこんと待っているみかんちゃん、すごく愛らしくて可愛い!!
焼きかつおを齧るみかんちゃんの怖い顔も、可愛さが残ってますね(^^)

我が家はごはんの時間になると、にぎやかを通り越してうるさいぐらい、催促をしてきます(^^;

ひまわり、みんな同じ方向見てますね。
なんか意志があるみたい^^
お日様と青い空とひまわりって、相性いいですよね♪

はぁ~い。 気をつけます!
まさかそこに居るのが気が付かなくて
思いっきり踏んだから、ぎゃー!!って
断末魔のような声で鳴かれちゃった^^;
その後、平謝りしてなんとかご機嫌とりました

美味しい物を食べる必死な顔のみかんちゃんが
また可愛いです♪
おいちい♪おいちい♪ってかんじです

ひまわりって元気を貰える花ですよね
ここ被災地でも 被災した所で「ひまわりプロジェクト」として
ひまわりが夏の大地を飾ってます
太陽にまっすぐなひまわりに元気もらってます

わぁ~、ご飯待ちは嬉しいですね~(^^)
少食の子がさらに食べなくなると心配ですものね。
みかんちゃん、焼きカツオわかるんですね!
袋ごと囓るなんて、待ちきれないのか?(笑)

うわっ!すごい、ヒマワリ畑!
はるるさんの腰くらいの高さ?
確か、はるるさんの身長は2m17cmでしたよね?(ウソです)
ヒマワリって太陽みたいに眩しいですね~。
毛虫、見えます。
言われなかったら虫とは思わなかったかも~。
たまたまなのか、雲一つない青空ですね(^^)

焼きかつお、どこでも人気がありますよね。
ウチのくーにんも大好きでしたよ。
もんちもスキみたいなんですけどね、でも、あげないようにしてます。そればかり食べようとしちゃうからです。
しっかりと、カリカリを食べてくれたらいいんですけどね、そうじゃないから、ウチのもんちは…(^_^;)

お水いれとお皿が、ウチのとお揃いで~す!

青空にひまわり…夏らしい風景ですね。
それにしても暑いですね~
 みかんちゃんは食欲落ちませんか?
うちの連中、軒並み食欲不振です。こう暑いと仕方ないですけどね~ということで、お刺身を買ってみました^^ これなら食べるらしい…
みかんちゃんは夏バテ知らずなのね!

あげたご飯を残さず食べてくれると
ほんとうに嬉しい(^^)
でも 食欲が落ちてきて残したりすると 心配になりますよね
焼きカツオ 我が家のにゃんも大好きです
長いままだと 上手に食べれないので 
細かくちぎってあげてます(笑)

食欲があるって大事ですものね
うちの姫ちゃんが歩けなくなって
食欲が一時落ちたんですけど
体重も一気に落ちちゃって(+o+)
(今は復活しつつあります)
だから ごはんがおいしく食べれることの
ありがたさを改めて実感しています
みかんちゃん おいしくいっぱい食べて
いい子だね~

やっぱりいつも食欲があってほしいですよね~。
でも、はーちゃんの場合食欲より遊びが勝ちます…(^ω^;)

みかんちゃんの後姿萌え~。
前向いて、萌え萌え~(*´∀`*)ポワワ
確かに、ご馳走食べてる時怖い顔になるのわかります!
必死なのかなぁ?

毛虫? ((´д`)) ブルブル…

みかんちゃんのご飯待ちすがた、思わず抱きしめたくなっちゃいますね。
ジョーも、みかんちゃんと全く同じなんです。
少食な子が催促をしてくれると、ウキウキしますね♪
そういえば、うちのおやうは焼きささみなんですけど、
最初はやっぱり袋を舐めています(笑

腰くらいの高さのひまわり・・・・なんとも可愛いですね~♪
毛虫も見えましたよ~(多分 笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/439-fd51d209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表情 «  | BLOG TOP |  » 甘えん坊さん

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

