みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


よく噛んでね - 2012.08.13 Mon

湿った洗濯ネットはけっこう涼しいようでしばらく涼んでいました
暑いとヘソ天ですね(笑)
テンプレートは大好きな空と雲にしています(^^)

****************************************





相変わらずムシムシと暑い毎日
みかんはベランダに出たけどのんびり日向ぼっこじゃなくて
べランダに2鉢あるレモングラスをムシャムシャと食べまくってた

1


でも気になってた
食べるのはいいけど飲みこんでるような感じ

2


「うっうっ」ってなりながらパクパク

3


やっぱり心配していた通り
このあと「おぇっおぇっ」と長いままのレモングラスの葉っぱを
吐き出していました

4


みかんよく噛んで食べようね

5

部屋に戻ったみかんは爪とぎで勢いよくバリバリしてました





みかんの肉球全部見せます

肉球1


ほ~ら全部色の入り方?が違います

肉球2


どうにゃ?

肉球3

それぞれ違う肉球かわいいなぁ~






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あららら、みかんちゃん、
ちゃんとカミカミしようね~!

ほんと!
どの肉球も可愛いな~。
やっぱりギュってしたくなっちゃう。

ピンクの肉球あこがれます~。
うちはみんな黒豆みたいですよん(・∀・)

三毛の柄と肉球の柄が良い感じに混ざってますね
肉球も三毛柄の延長に見えます
とくに右の後ろ脚~ 可愛い肉球~ ♪ ^^

かわいい肉球~♪
ぷにぷにとつまみたくなりました^^

ところでみかんゃん。
レモングラスは美味しかった?

あらまっ!みかんちゃん、消化不良!?
きっと細長くて薄い葉っぱは噛みにくいんでしょうね!

肉球、かわいいですね!
そして肉球を披露しているみかんちゃんの顔、されるがままでなんだか可愛いです^^

おかしいなぁ?
なんでレモングラスを食べているみかんちゃんの顔は
妖怪顔にならないんだろう?(笑)

我が家も同じですよー。
「うぐっ。」ってなってますよ(^_^;)
そして高い確率でケポッてしてしまいます。
もうそれ覚悟で与えてますからね~。

お部屋に戻ったみかんちゃん、気合の爪研ぎ!
爪研ぎソファ、お気に入りになっているようですね(^^)

肉球、可愛い~~~♪♪♪
右後ろ足の肉球は、ちょっと黒色が多いんですね。
こんなに集合しているところ見られないからすごく感動!
ぷっくりツヤツヤな肉球ですね(^^)

みかんちゃんの手足が4本そろって載っている写真、面白いですね。
肉球、それぞれ模様が違うのですね。
ウチのわさびもそのタイプだと思いますよ。

みかんちゃん大丈夫(^_^.)?
確かに長い葉っぱはおえってなりやすいですね(>_<)
それにしても、肉球全開でかわいいことこの上なし(>▽<)笑!
プニプニ感がたまりません♪

レモングラス食べて毛、吐くの?

素晴らしいニクキュウですな~e-276
あの真ん中のニクキュウを、グッと押さえると、むにょっっって、爪がでてくるのね。

あれ?
ニクキュウの間の毛が短いけど、切ってるんですか??
我が家のはなちゃんは、ニクキュウ同士の間の毛がとっても長いんですけど…。
もちろん、爪と同じで簡単には切らせてくれないし。


ってゆ~か
ど~やってこんな態勢のみかんちゃんのニクキュウを写したのか、それが不思議i-183
暴れない子なのかなぁ。みかんちゃん。
大好きだなぁ。みかんちゃん。

レモングラスを必死で食べてるみかんちゃん
可愛いぃ♪ 
そして、みかんちゃんの肉球、アポロチョコ柄で
美味しそう~(≧з≦)ノ☆

レモングラスは、猫草と同じ効果なんでしょうか~☆
みかんちゃん、夢中で食べていますね~(^m^*)
やっぱり先っぽが好きなのかな?

素敵な肉球、一般公開ですね~☆
ピンクが入ると、やっぱり可愛いなぁ~♪
ジョーの肉球を見ると、黒豆が食べたくなります(笑

こんばんは

みかんちゃん、三毛さんで、まだら肉球。
うちのサラとおんなじだ~、と
勝手に喜んでしまいました。
みかんちゃん、ちゃんと草、食べてくれるんですねぇ。
草食べて吐くのは、ネコさんの自然の摂理みたいですよ。

猫草じゃなくてレモングラスだなんてオシャレですね~♪
ちゃんとカミカミするのは難しいのかな。
ココアもこういった感じの葉っぱは絶対もどしちゃいます^^;

肉球、全部配色が違うんですね。
うちの子達は全部一色なので不思議だな~
肉球全部集められちゃって、ちょっと迷惑顔かな( *´艸`)

お早う御座います今起きました少し疲れ気味です。

あら~みかんちゃん、レモングラスなんてオッシャレ~^^

さわやかな香りで、暑いじめじめ気分もスッキリしたかな?
そのあとのケロケロ~で、いっそうスッキリできたんじゃないかな~^^
 うちのはなさんも、この季節時々赤いリードでお散歩です。
目的はフレッシュ野菜を食べること!みかんちゃんみたいにあお上品ではないので、鬼の形相でモリモリ食べてますよ~

 まだまだ暑い日が続きそうですね~
みかんちゃん、はるるさん体に気をつけて、暑さに立ち向かいましょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/433-96e8570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気に入ってたのに «  | BLOG TOP |  » ひんやり洗濯ネット

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

