みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフモフ&ポヨポヨ - 2012.08.07 Tue

爪切りされてるみかんは必至だけど娘にはかなわないのでした(^^)

****************************************



ここは窓際でみかんが外を見られるように作ったスペース
高さは床から1m10cmぐらいあります
みかんはここにジャンプして乗ってきます
外を見たり上からみんなを監視してたり寝たりと使い道は色々
これからお昼寝するみかん

1


そうなるとモフモフのお腹を触らずにはいられない

2


顎もナデナデしてあげよう

3


もう一回ズボっとしておこう
ポヨポヨしてこの感触大好き

4


このガチャピンハウス過去に数回入居してくれたぐらいでほとんど使ってくれなくて
部屋の片隅に置かれたままになっていました
ところが最近入居し始めてびっくりしちゃったよ

5


クーラーのかかってない部屋に置いてあるガチャピンハウスに入ってるなんて
みかん暑くないのかな~

6

暑いぐらいの方が好きなのかな?






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん
専用窓際スペースで
気持ち良さそうに寝てますね(^^)

ガチャピンハウス 可愛くて面白いですね
ずーと使って無くても
なぜか いきなり使い始める
猫って気まぐれ?(笑)

窓際でお昼寝のみかんちゃん、気持ちよさそう♪

ガチャピンハウス、暑そうですけど・・・やっぱりみかんちゃん、気持ちよさそう♪

猫の感覚は理解するの難しいですね(^^;

ガチャピンハウス かわいいですね~
この暑い時期に使ってもらえるとは驚き!!
我が家にもハウスはあるけど みんな使ってません
冬専用になってます・・・

みかんちゃんったら・・・かばいいe-265
私にもお腹を触らせてほしいです!!

ガチャピンハウス、ホントたまになんですね^^;
こんなに気持良さそうに入っていても・・・・
油断は禁物ですよっ!
もしかしたら激暑かも!?・・・いやうちの場合だけかもしれませんが・・・^^

猫が外を見られるようにって、スペース作る気持ちわかります(^^)
我が家も棚を窓際に寄せて外を見られるようにしていますもの。

「もう一回ズボッと」って!(笑)
なんでみかんちゃん起きないの~~~。

ガチャピンハウス、久々のお披露目ですね(^^)
なんでか猫って、暑い時に暑い場所にいる時ありますよね??
みかんちゃん、熱中症に気をつけてね~。

つい、触っちゃいますよね。
我慢できないです、ままっちも。
よく、わさびが被害にあっています。
みかんちゃんは、嫌がってないみたいですね。

がちゃぴんハウス、気に入ってくれたのかしらね?

おばちゃんも
その気持ち良さそうなお腹をモフモフしたくなっちゃいます♪

みかんちゃんは、暑いのは平気なのかな♪
おばちゃんは、めっきり弱いです(・_・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1メートル10センチをワンジャンプって、みかんちゃん、カッコいいな~☆
軽やかに上がる姿って素敵ですよね~

みかんちゃんはナデナデがすきなのね♪
ジョーはお腹には何をしてもOkだけど、アゴはダメなんですよ~
みかんちゃんみたいに、ズボっとしてみたい!(笑

ガチャピンハウス、可愛いですね!
置いておくだけで、いいかも(^m^*)
みかんちゃんも、涼しい場所と暑いところを交互に使っているんですね。
そうやって、冷えすぎない様にしているんでしょうか。
ジョーも、時々西日ガンガンの窓辺にいたりします。
熱中症には気をつけてあげないといけないけど、
にゃんこには、独特な体調管理がある様ですね(⌒o⌒)v

窓際に自分のスペースがあるのって嬉しいでしょうね^^
今日も幸せそうな寝顔(*´∀`*)
その姿を見てる方も幸せな気持ちになりますね♪

ガチャピンハウス暑くないのかな?
ココアもこの暑いのに押し入れの奥や冷蔵庫の上で寝てるんです^^;
クーラーが苦手なのかな?

わかんないんですよね。

猫ちゃんって、どこからどこまでが暑いのか?
エアコン効いている部屋で寛いでいる時もあるし
迷惑そうに、エアコン効いてない違う部屋に移動することもあるし。
単に気分屋さんなのかも。

ガチャピンの中は意外に涼しかったりして…。
んなこたぁないですかね。
我が家のはなちゃんも時々、キャットタワーのキツキツのお部屋で寛いでいますもん。
でも、はなちゃんの場合は、私がPCでDVD観ていて、音がうるさい時によく入りますけどね。

そ~そ~i-176
お腹に“ズボッ”は楽しいですよね~。気持ちイイですよね~。
みかんちゃんのお腹も素晴らしく気持ち良さそうだぁ~e-343
私も、どあ~~~い好きで良くやってます。
でも、みかんちゃん同様、迷惑がったりしませんね。
本人(猫)も意外と気持ちいいのかもね。i-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃんの寝てる姿ってほんと癒されるわぁ~

忘れたころに使ってくれることありますねえ
うちも猫ベッド、場所をかえてみようかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/431-e74994c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひんやり洗濯ネット «  | BLOG TOP |  » 爪切りしてもらった

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

