みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めてのオフ会 - 2012.07.19 Thu

またたびの反応が悪い猫ちゃんも多いですね
みかんも少しずつ反応するようになるのかな~
しまねこさんのキッカーの威力は凄いようです
市販のものより香りが強いと思います(^^)

****************************************




先週末初めてのオフ会のため東京駅へ行ってきました
電車で通過したり乗り換えたことはあるんですが
東京駅を外から見るのは初めてかもしれません

1


待ち合わせ場所の丸の内オアゾへ
お会いしたのは「グレーな娘(こ)」 の南かず子さんと
「レモングラスが大好きな猫」 のミルクさんです
お互い初顔合わせなので目印として南かず子さんはグレイの猫のポーチ
ミルクさんはブログでもおなじみのプチプチ(笑)
はるるはブログで登場したスクラッチキャットの三毛猫ミルクちゃんを持っての
待ち合わせです
お互い目印のおかげですぐに見つかりました

2


ミルクさんが予約して下さった神戸屋レストランへ入って早速乾杯です
ブロ友さんにお会いするのが初めてのはるるは夢を見ているようでした
初めて会ったとは思えないぐらいたくさんお話もできました
かず子さんはとにかく明るくてお話が楽しい方で
はるるとミルクさんは何度も笑わせてもらいました
ミルクさんは小柄でかわいくて物腰の柔らかな優しい方でした
お二人ともそれぞれのブログの印象通りの方でした

3

4

5


美味しいランチを食べ終わりお腹がいっぱいになったら場所を移動して
スカイツリーを見に行きました
ツリーを目の前にする かず子さん(左)とミルクさん(右)

6


浅草・浅草寺でおみくじを引いてみることにしました
お二人は「吉」はるるは「凶」を引いてしまった!
ミルクさん「浅草寺は凶が出る事が多いんですよ」と優しくフォローしてくれました

7


この日はとても暑い日で途中お茶にしました
かず子さんが「血のジュースを飲むはるるさん」と言いながら
写真を撮っていたので大笑い
これは赤い「ブラッドオレンジジュース」って言うんですよ

ブラッドオレンジジュース


夕御飯も一緒に食べることにしました
はるるはあなご天丼を食べました
サクサクで美味しかったです

8

9


ライトアップされた雷門

10


スカイツリーは紫にライトアップされて綺麗でした
最後は写真を撮りまくり名残惜しいけど解散となりました

11

一日案内役になってくれた優しいミルクさんと
楽しく笑わせてくれたかず子さんありがとうございました
また是非お会いしましょうね





家に着くと どこに行ってたにゃ? と
ぴったりと寄り添ってきたみかん

12

13


かず子さんとミルクさんに頂いたプレゼントです
ありがとうございました
みかんも一緒にチェックです

14


ミルクさんに頂いた「焼きカツオのとろみスープ」を
翌日の夕飯に出してみました

14

最初は警戒していたみかんも
時間がたったら食べ始めて残さず完食しました!
ご馳走さまでした




****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はありがとうございました。
とっても楽しい一日を過ごせました。

あの日は暑かったですが大丈夫でしたか?
私は日焼け止めを塗ったのに腕が焼けていました。
気を付けないといけませんね。

また是非 お会いしましょう。

夢の様な時間を過ごさせて頂きました。(笑)
とても楽しかったです(^^)
はるるさんの写真はキレイですね~。
私なんて、写真の枚数を撮ってないうえに
ブレブレ写真が多いという残念な感じでした(^_^;)

みかんちゃん、はるるさんの事を待っていたのですね。
本当にみかんちゃんは可愛いわぁ~♪
ワシャワシャと撫でくり回したいです。(笑)

また息抜きも兼ねてお会いしましょうね(^^)
楽しい時間をありがとうございました!

めちゃ楽しそうですね~(^O^)
愛猫たちのことを語り、東京観光をして、美味しいものをいっぱい食べて♪
う~ん最高(^v^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fはるるさんへ
暑いですね全て了解しましたご丁寧に有難う御座いました。2012年07月19日(木) 12:07 by はるる  コメント削除
とても暑い日が続いていますから
気をつけてくださいね
リハビリ頑張ってくださいね(^^)
頑固おやじさんのURLが違うようです
しばらくコメントお休みしています
すみません(^^ゞ

ブログ友のオフ会 すてきですね
楽しい東京見物でしたね
美味しいランチと浅草寺(賑やかでしたか)

お留守番のみかんちゃん 
お土産で 気分上々ですね (笑)

楽しいオフ会になってよかったですね。
暑かったでしょう?
体調は大丈夫だったんですね、良かったわ。
楽しいときは、ちょっとくらい大丈夫だったりするんですよね。
ブログで言葉を交わしていると、実際に会っても、前かrなお知り合いのようにお話ができますよね。
楽しい時間、良かった、良かった!

オフ会、楽しそう~(≧з≦)ノ
初めて逢った方でも、共通の猫話で
きっと、話はつきないんでしょうね♪

みかんちゃん、可愛いポーズで
お出迎え~! 萌えるわぁ~☆☆

オフ会、楽しいひと時でよかったですね^^
皆さん猫好きさん同士なら、話題は当然ニャンニャン談義…!
となれば、すぐに打ち解けられますよね~

 でもよかった…お体の調子も良くないようだったから、ちょっと心配してました。
 心が元気になると、体も元気になってくれるような気がしますよね。

 みかんちゃんも、おりこうさんにお留守番…お土産を美味しそうに食べてくれたんですね~
 
 私もこの季節になると、もともと弱い皮膚があれこれと文句を言いだして、いささか参ります。

 暑さも本番のようです。
体調管理に気をつけて、この夏を乗り切りましょう~^^

ブロ友さんとの交流&東京観光、楽しそうですね♪
いつもブログ上で会話してる方と実際に合うのって不思議な感じですよね。
お二人とも素敵な方で良かったですね^^

みかんちゃんのこのポーズは何度見ても可愛いな~(*´∀`*)
お土産もらえて、待ってた甲斐があったね♪

初オフ会、ドキドキしますよね!
会うのは初めてなのに、話し始めるとどんどん違和感が無くなっていくあの感覚は
本当に不思議な感じがします(*^_^*)
短い文のやりとりでも積み重ねでお互いの人柄を
感じあっていたのだなぁ…なんて思ったり。

このところ本当に暑い日ばかり続いてましたが
ちょっと涼しくなりそうですね?
猫もヒトも一息つけそうでほっとしてます~
みかんちゃんもゆっくり寝られますね♪

わぁ~
オフ会良いですね(^^)
素敵な時間を過ごせて
良かったですね(^^)

こんにちは~(^▽^)
オフ会か~!よく知ってる方なのに初対面って何だか不思議~!
ワクワクドキドキとっても楽しそうですね!

浅草寺のおみくじが凶が多いのは有名です!
私も2回続けて凶出した経験あり(;^ω^)
初詣の時はここのおみくじは引かないようにしてます!

ランチ美味しそう~!
はるるさん、お元気そうで良かった(*´∀`*)

わぁ~♪

そうですよね~。
近くの友達より、ブログ友達の方が、お話はずみそうですよね。
う~ん。そっか~。
そ~ゆ~オフ会ってのも楽しそうですな。
ホントは主役の猫ちゃん達も参加させてあげたいですけどね。
なんだか、一生のお友達になれそうでうらやましいです。

みかんちゃんもラッキーなお土産いただいてv-238

スカイツリーも綺麗に映ってるv-237
私も、いつか見に行きたいし、頂点極めたい。
“おのぼりさん”にならんとね~。東京だべ。

こんばんは
オフ会楽しかったようでなによりです。
やっぱりおみくじ「凶」出ましたか。
浅草寺って凶が出やすいんですよ。
私も過去半分以上は凶でした。
ですので、ご心配なく。。。

ミルクさんの所で見ましたよ~♪
楽しい時間を過ごされたんですね^^
おみくじ、私は成田山で凶を出したことがありますorz
一瞬凹みますよねwww
お留守番していたみかんちゃんも、はるるさんが楽しそうな顔をして帰宅したのを見て、ママさん楽しかったのねって思ったと思いますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/426-7e769ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もやってきた «  | BLOG TOP |  » またたび祭りに参加だよ~♪

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

