みかんとちぃ

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


またたび祭りに参加だよ~♪ - 2012.07.15 Sun


今日は気温も30℃超えて暑くなりそうです(>_<)
お手入れの後は寝てしまったみかん
みかんとのんびりしていると癒されます
手を触わると引っ込める事が多いですが
のんびりしてる時はOKですよ
白いお腹の真ん中に模様があるんです(^^)

****************************************



あちこちでまたたび祭りが開催いされているので
もうご存知の方も多いですよね
しまねこさんが 「またたび祭り2012」 を開催されて
今年も手作りまたたびキッカーを100にゃんにプレゼントされていました
全部手作りなんて凄いですよね!
ここ最近ブログおさぼり中の為今年のお祭りは終了してしまい
参加出来なかったはるるですが
なんと優しいしまねこさんがみかんのために送ってくださいました
キッカーの柄がとってもかわいいです
はるるの事も気遣ってくださってありがとうございます

1


みかんはご存知の通りまたたびの反応が鈍く酔っぱらったことがないんです
さて今年の反応はどうかな?
いきなりエアー砂かけって
あはははっなんてことを

2


みかんに近づけてみたら足で
顔に近づけないでにゃ~って

3


しまねこさんのキッカーは自生のまたたびを乾燥させて入れてあるため
またたびの匂いも強力でみかんの目がシバシバしちゃってます

4


時間が経ってからもう一度挑戦してみました
今度はクンクンぺろ~んして

5


なんと鼻にしわ寄せて軽くかぷつきました
去年よりも反応が良いですよ
でもやっぱりみかんは酔わない子みたいです

6


「またたび祭り2011」の様子はこちらです → 
去年頂いたキッカーはまたたびも和らいで
みかんにはちょうどいい感じに
時々ぺろっと舐めたりするけど
みんなとはちょっと使い方が違うみたい
クッションにしています

7

「またたび祭り2012」に参加できてよかった~!
しまねこさんありがとうございました





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今こちらからのコメントもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~い!みかんちゃんもまたたび祭り~☆
…でも、カキカキされちゃいましたか(^^ゞ
いや、今年のは香りがいつもと違うのか(濃い?)
反応が様々なようです^m^
本当に猫さんそれぞれ。不思議ですよね~

適度に香りの抜けた去年のをクッションにしてくれてる
みかんちゃんもかわいい♪
素敵にupして下さってありがとうございます!
記事リンク、お借りいたします~

はるるさんへ
お早う御座います今起きたよ。眠いねー

またたびの反応、ホント猫によって違いますよね!
みかんちゃんは、お酒で例えると、ちびちび楽しむ派かな?
去年のキッカーをクッション代わりにしてる姿、
ホントに可愛いですね~っ♪

んまっ!みかんちゃんにはキュートなピンクキッカー!
かわいい~!
みかんちゃんはまたたびに反応しない子なんですね。
うちなんて悪酔いします。

わぁ~みかんちゃんいいね~^^
エアー砂には笑えましたがそこがもうかわいい(*^^*)
よかったね!みかんちゃん♪

ネコさんによって、またたび全然平気な子もいますよね。
みかんちゃんも、平気なネコさんの部類かしらね?
でも、噂によれば、しまねこさんのまたたびは、すごいって聞いてますよ。

みかんちゃん、お鼻にシワがよってます(^O^)笑
あまり酔わなくてもバッチリ堪能してますね♪

みかんちゃんもお祭りに参加ですね~♪♪
うちの子たちは酔っぱらいますが・・みかんちゃんみたいに
カキカキして自分の物と主張してから酔っぱらってましたよ^^!
徐々にマタタビに反応するようになってきたのではないでしょうか。

キッカークッションに手を乗せるみかんちゃん、かわいいです♪

はるるさんへ
久しぶりにこの時間に出てきました。

お早う御座います今起きました。

お~、またたび!
他のブロガーさんの所でも拝見しましたが
けっこう強力な匂いがするのかな?
みかんちゃんの目がシパシパするくらいって。(笑)
沁みるのね~(^o^)
去年の物だといい感じに香りが和らいできたのかな。
クッション変わり、それもアリですね~。

またたび祭りのみかんちゃん、かわいい!!
ちょこんと揃えて足をのせちゃって!

はるるさん、毎日暑い日が続いていますが、体調大丈夫ですか?
かわいいみかんちゃに、いっぱい癒してもらってくださいね(^^)

わあぁ♪

みかんちゃんも
猫型キッカーで遊んでるぅ♪

何て楽しそう
そして
何て可愛らしいんでしょう♪♪

みかんちゃん、またたびには酔わないんですね~☆
ジョーも、ブログを始める前は、まったく興味を示さなかったんですよ~
最近では、結構ハマっているようです(笑
みかんちゃんも、もう少したったらエア砂かけはしなくなるかも(^m^*)
でも、クッションとして使っているなんて、ちゃんと大事にしているんですね♪

はるるさんへ
お早う御座います毎日い暑いねー昨日は部屋の中で30度有りましたね。今起きたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~
こちらでもまたたび祭りですね!
かわいい柄のキッカー良かったですね☆彡

みかんちゃんもまたたびに
酔わないのですかぁ~。
はーちゃんもね、酔わないんですよ。
ひそかにお酒が強いタイプみたいな感じですかね~。

クッションにしてるみかんちゃん可愛い~(人´∀`)

みかんちゃんは、またたびに強いのね~^^
可愛い柄のキッカーがみかんちゃんに似合ってますよ。

 うちのはなさんも、マタタビにはあまり反応してくれませんよ。

 みかんちゃんって、いつまでも子供みたいなフワフワ感があって、コロコロしてると赤ちゃんみたいね~^^
 ポンポンのポッチ柄もカワイイね~

はるるさんへ
お早う御座います今僕の部屋で中は30,6度ですきついです。

はるるさんへ
お早う御座います今日も暑くなりそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/419-42db2d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのオフ会 «  | BLOG TOP |  » お部屋でのんびり

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

